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SEKIRO隻狼はなぜブラボやダクソより成功したのか?「そらアクションの完成度よ」「Amazonの低評価レビュー草や」「スタミナ無くしたのがデカイ」 2ch反応まとめ

 
162: 2019/04/20(土) 12:31:12.58 ID:w1wkeSQv0
>>148
突きの合図くれる優しさ

149: 2019/04/20(土) 12:30:33.96 ID:XmfbVwtA0
逆にダクソ3がゴミクソだったら
確実にセキロの売り上げも下がってたわけでな

つまりつまりセキロの本当の真価は次回作の売り上げで分かる

163: 2019/04/20(土) 12:31:16.92 ID:tn2a3IFA0
>>149
ガイジ理論で草

168: 2019/04/20(土) 12:31:38.38 ID:MHFJg9wba
>>149
こういうやつってんほんま見苦しいわ

150: 2019/04/20(土) 12:30:37.92 ID:w1wkeSQv0
単純にこれまでのブランディングの成果やろ?
ソウルシリーズって売上上がり続けてるんちゃうの

158: 2019/04/20(土) 12:31:01.15 ID:QuhlGiyZ0
しゃがみL3ってのが一番糞だったかな
十字下が聞き耳で殆ど変わらんから交換したけど
あのボス戦で興奮して押下したらしゃがみだすってやばいだろ

227: 2019/04/20(土) 12:36:03.68 ID:w1wkeSQv0
>>158
しゃがみ誤爆は別にどうでもよくね?
アイテム変更誤爆してる方がきつかった

257: 2019/04/20(土) 12:37:58.83 ID:Vjc95a5f0
>>158
わかる
しゃがみとスライディング暴発しまくったわ
緊張すると手に力入るんや
キーコンフィグでパッドとかにしようとしたができなかった
考えてみればパッド使わないゲームやったな

332: 2019/04/20(土) 12:42:01.39 ID:F1IDayT+a
>>158
面倒だけどボス戦だけキーコンで割り当てなしにしたら誤爆がなくなって快適や

378: 2019/04/20(土) 12:45:11.06 ID:QuhlGiyZ0
>>332
聞き耳と交換したらええやん
一回クリアしたら正直しゃがみってあんま使わんし快適やぞ

459: 2019/04/20(土) 12:49:06.15 ID:F1IDayT+a
>>378
そうやって他のボタンと入れ替えた方がええかもな
いちいちキーコン変えるの面倒やし
サンガツ

159: 2019/04/20(土) 12:31:01.92 ID:y+92YnSvd
絶対勝てないわと思ってたけど攻略動画見たら弦一郎めっちゃ簡単になって草

183: 2019/04/20(土) 12:32:30.23 ID:13ChfDrt0
>>160
こいつを最初の牢に配置したら誰も勝てなそう

161: 2019/04/20(土) 12:31:11.36 ID:7O3wBPE8d
ワイラスボス前の弦ちゃんが弱い弱いと聞いていたのでうっきうきで挑むもぼっこぼこにされる
結局一心倒したけど前座弦ちゃんに負けた回数の方が多いかもしれんわ

176: 2019/04/20(土) 12:31:59.47 ID:tH1KNvifr
>>161
避けて一文字するだけで怯む

187: 2019/04/20(土) 12:32:37.04 ID:WPH2Kfktd
>>161
ワイも
上手く弾ければ瞬殺できるけどちょっとミスれば焦ってボコボコにされるわ


199: 2019/04/20(土) 12:33:28.44 ID:qKSm1FPNa
>>161
チワワ「…」瓢箪チラ
弦ちゃん「!!!」シュババババ

212: 2019/04/20(土) 12:34:26.43 ID:ClKr0SMkd
>>199
それも知っとったけどなんか普通に倒したいから使わんかったわ

165: 2019/04/20(土) 12:31:27.45 ID:SPDmLvtBa
ブラボで魔物とかエミーリアとか無視してヘムウィックの墓地けどなんかデメリットとかある?

166: 2019/04/20(土) 12:31:27.43 ID:O8OMXu4od
実際下手クソでもカッコいいキンキンできるシステムなのがええわ
慣れれば誰でもある程度見栄えよくなるし
あとは楔丸とかいう短小ナマクラから持ち替えてくれれば完璧よ

172: 2019/04/20(土) 12:31:48.63 ID:r/32o0g+0
梟は過去派と現代派で別れると思うわ
正直現代の方がきつい
過去派は爆竹された時に後ろ回り込むのが安定すると楽勝

215: 2019/04/20(土) 12:34:41.97 ID:QuhlGiyZ0
>>172
過去は大技が多い分むしろ斬りつけるチャンスが多いんだよな
カイザーフェニックスもジャンプして避けたら突き確定だし

剣一心と似てる感じ
右にヒョイ動いたら突きみたいな確定行動があると弱い

225: 2019/04/20(土) 12:35:46.57 ID:efo6bg/cd
>>172
サンキュー試してみる

現代はスキが多いから楽やけど過去は少ないし先鋒脚あたらんしでキツイ


178: 2019/04/20(土) 12:32:05.49 ID:brgEN0oD0
狼は楔丸捨てて梟の大太刀もらえ

179: 2019/04/20(土) 12:32:05.93 ID:40pkEmmf0
マルチのダクソ、世界観のブラボ、アクションのセキロウやな!

189: 2019/04/20(土) 12:32:41.79 ID:tn2a3IFA0
>>179
世界観に関しては割れそうやけどな
ワイは和風好きやしSEKIRO一択やで

213: 2019/04/20(土) 12:34:36.30 ID:40pkEmmf0
>>189
ワイは和風嫌いやからブラボや!
ブラボは各陣営全部魅力的やし宇宙規模まで話広がるから妄想広がりまくりや

182: 2019/04/20(土) 12:32:30.10 ID:MfJOlyV5d
びっくりホラゲ要素無くしたからやろ
ワイもブラボとか難易度以前に世界観でやる気無くしたし

186: 2019/04/20(土) 12:32:35.02 ID:vyw4CmVy0
ブラボやダクソで集客できたからやろ

193: 2019/04/20(土) 12:33:04.11 ID:zPHvhNYc0
ボスパターンが多彩なのがええんや
弾きするかガン逃げチクチクするか攻撃が早いか遅いか
やってて「またこのパターンか」ってのが少ないからボス毎に死んで覚える楽しみがある


194: 2019/04/20(土) 12:33:05.04 ID:brbDJYE30
戦闘システムはほんま過去最高やな

197: 2019/04/20(土) 12:33:24.62 ID:QuhlGiyZ0
糞エアクリア「制作はテストプレイしてないだろ」

これほど綿密にテストプレイされてるゲームはないってくらいされてるだろ

200: 2019/04/20(土) 12:33:37.70 ID:B0AEvj8S0
ちなおま無しで周回クリアしてないやつは「簡単だった」とか言わないようにね
君がやってたのお子ちゃまイージーモードだから笑

211: 2019/04/20(土) 12:34:24.67 ID:r/32o0g+0
>>200
鐘も咥え入れろ~?

202: 2019/04/20(土) 12:33:38.69 ID:sBS3Gl7Y0
1周する頃には全部の弦一郎が余裕になってて面白い

203: 2019/04/20(土) 12:33:41.37 ID:Vjc95a5f0
最初は
なにこいつホンマに剣聖やんけ隙がない…と思ったのを
慣れるとはじいて弾いて切って切って見切ってみたいな感じで処理できるとホンマ強くなった感ある

204: 2019/04/20(土) 12:33:47.48 ID:SooBW8DX0
葦名とかいう魔境
蛇神とか幽霊とか普通にいるのに内府にボコられるとか戦国時代ヤバすぎやろ

219: 2019/04/20(土) 12:35:09.65 ID:D5JJDyLy0
>>204
言うて内府は家康やし多少はね

249: 2019/04/20(土) 12:37:33.56 ID:SooBW8DX0
>>219
内府兵が葦名兵の上位互換ばかりやからさぞかし強いんやろなぁ

297: 2019/04/20(土) 12:39:52.24 ID:D5JJDyLy0
>>249
そら三河武士と武田から吸収した精鋭おるからな

208: 2019/04/20(土) 12:34:08.50 ID:jfVIhOCN0
キンハー3もはやくアプデしてクリティカルモードでリミカ真XIII機関と戦わせてくれや

209: 2019/04/20(土) 12:34:10.50 ID:te5NTSk10
梟はガン逃げして負けまくってたけど攻撃弾いて合間に一撃入れたら勝てた


210: 2019/04/20(土) 12:34:24.31 ID:CFxR94Qv0
それにしても義父戦に辿り着いたがちょっと気が遠くなっている
忍殺どころか半ゲージも減らせず死んでる
動きとパターンは把握してきたが…

299: 2019/04/20(土) 12:40:02.54 ID:1MnkwcUf0
>>210
肘打ちからの爆竹回避覚えれば一気に難易度下がると思うで

323: 2019/04/20(土) 12:41:34.70 ID:CFxR94Qv0
>>299
そこからステップインして一太刀浴びせたいがどうも後ろステップ癖が抜けんわ

363: 2019/04/20(土) 12:44:10.75 ID:QuhlGiyZ0
>>323
華麗なプレイ目指してる感じか?
慣れないうちはやめたほうがええで
結構難易度高いし反応が一瞬遅れると爆竹に捕まる

382: 2019/04/20(土) 12:45:25.00 ID:CFxR94Qv0
>>363
確かによく事故死してる
たまに突きも見切れず事故死

396: 2019/04/20(土) 12:45:59.75 ID:1MnkwcUf0
>>323
右にステップインすれば当たらないって覚えればいける
バックステップは右が柱とかで塞がっている時の緊急回避用で


341: 2019/04/20(土) 12:42:38.20 ID:QuhlGiyZ0
>>210
梟倒せてれば慣れれば絶対倒せるよ
葦名二連みたいな攻撃は二度切ってから回避後一回切れて3回も切れたりするし

214: 2019/04/20(土) 12:34:39.36 ID:iUucBdA4H
納得いかんやつ

1 なぜ1回目の首無し獅子猿は倒した後消えたのか
2 なぜ一心は生えてきたのか

224: 2019/04/20(土) 12:35:41.54 ID:WPH2Kfktd
>>214
黒い不死斬りは死人を甦らせる効果があるんや
なんで自分切って生えてきたんかは知らんけど

226: 2019/04/20(土) 12:36:01.01 ID:Vjc95a5f0
>>214
生えてきたのは不死斬りの力で自分の命と引き換えに召喚したんやろ
獅子猿はせやな

267: 2019/04/20(土) 12:38:39.87 ID:L20u/gd/0
>>214
消えたんじゃ無くて巣に逃げた
一心は黒の書読むとなんとなくわかる

289: 2019/04/20(土) 12:39:26.43 ID:FKpBIhAga
>>267
ワイは鬼ギョーブさんと一緒にお馬さんも消えたのが納得いかんわ

295: 2019/04/20(土) 12:39:47.32 ID:jpaIRCTK0
>>214
隻狼は回生の力尽きて完全に死んでもいずれどこかで蘇るってエマが言ってたから
獅子猿も寝床にリスポーンしたんだと思う それが蟲付きとか竜胤の蘇りの力の一部分ってことやないかな

305: 2019/04/20(土) 12:40:20.37 ID:ExQTefj/0
>>214
蘆名の底にもう一体いたんと違うの?
獅子猿自体複数出てくるし

313: 2019/04/20(土) 12:40:48.42 ID:iUucBdA4H
>>305
傷跡あるからあれ同一個体やで

331: 2019/04/20(土) 12:42:01.27 ID:Nyti3fkvd
>>305
同一個体やで
ちなみに隠れ森から行くと源の水をジュルジュルすすってるところが見れる

381: 2019/04/20(土) 12:45:24.85 ID:OSFAThZi0
>>331
これ初めて知ったわ
具体的にどうやって見るんや?

398: 2019/04/20(土) 12:46:05.70 ID:iUucBdA4H
>>381
上から眺める

413: 2019/04/20(土) 12:46:54.07 ID:4gbNi2Ev0
>>381
首あり獅子ざる倒す前に隠れ森向かうと首無し獅子ざるまだいないから普通に通行できるんやで


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