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【悲報】RDR2さん、軽くぶつかっただけで即死させ指名手配「一瞬呆然として逃げ出すまでが面白い」「は?西部じゃ普通なんだが?」 2chまとめ

 
101: 2018/10/30(火) 10:24:36.60
>>94
任天堂機なら「クソゲー」じゃなくて「低性能だから」と煽られる類
ゲハでは諦めろw

95: 2018/10/30(火) 10:14:37.73
当たり屋だよ
中国や韓国では当たり方失敗でまれにある
リアルだろ

96: 2018/10/30(火) 10:15:32.98
実際にプレイしてないからこれがどのくらいの頻度で起こるかもわからないんだぜ
未プレイを叩く前にプレイヤーが正しい情報を発信するべきだと思うの

99: 2018/10/30(火) 10:24:11.75
>>96
自分の環境だと未だに起こってない
レア現象

100: 2018/10/30(火) 10:24:12.00
>>96
クリアまでやっても一度も起こらないから安心しろ

111: 2018/10/30(火) 11:55:59.51
>>96
なら買えよゲハカス

97: 2018/10/30(火) 10:20:23.61
これが、これこそが世界最高のゲームだ(白目

98: 2018/10/30(火) 10:21:05.25
アサクリ オデッセイの方が面白い

104: 2018/10/30(火) 10:29:43.45
は?殺人タックルやぞ
打ちどころ悪ければ死ぬやろ

106: 2018/10/30(火) 10:54:00.66
糞ワラタwww

107: 2018/10/30(火) 10:57:51.13
アメリカ人の笑いのセンスは抜群やね

108: 2018/10/30(火) 11:07:53.27
こういうのも不気味の谷のひとつなんだろうな
リアルにしたらそれに伴って判定とかめんどくささ増えるっていう

110: 2018/10/30(火) 11:27:24.79
FF15並の再現度じゃなきゃセーフ

114: 2018/10/30(火) 12:13:58.03
>>113
wwwwwwwwwww

115: 2018/10/30(火) 12:15:45.31
>>113
なんでこうなるんだ

117: 2018/10/30(火) 12:16:33.36
>>113
馬でNPCに当たってるじゃん
俺も同じイベント発生したけど手配なんて付かなかった

121: 2018/10/30(火) 12:22:20.72
>>117
NPCが馬に当たってきてるようにしか見えないんだが?

119: 2018/10/30(火) 12:18:14.66
>>113
え?
ええ!?

126: 2018/10/30(火) 12:27:46.74
>>113
マジでこれ主人公迫害されてんだろw
差別のある世界で社会的弱者があらゆる難癖で着せられる罪を如何にして回避するかのリアルな西部シュミレータ()だわ

128: 2018/10/30(火) 12:30:44.19
>>126
というか四の五の言わず悪党やれって
物凄い悪意を仕掛けてくるシステムだな

138: 2018/10/30(火) 14:27:12.58
>>128
謂れのない差別を受けた人や悪意に晒され続けた人が
どのように犯罪者になっていくかを追体験できる
リアルライフシミュレータ

このゲームでリスタートせずに聖人プレイを貫けた人だけ
罪人に石を投げる権利がある

139: 2018/10/30(火) 14:30:24.66
>>138
通報から発砲までの間隔が無さすぎて
悪意が人じゃなくてシステムでしか感じられないのは
リアルとは思えんよ

143: 2018/10/30(火) 15:18:00.02
>>126
たけしの挑戦状かな?

127: 2018/10/30(火) 12:29:02.15
>>113
NPCにぶつかられたら指名手配は草

133: 2018/10/30(火) 12:35:39.96
>>127
日本の警察がやるやつ

144: 2018/10/30(火) 16:00:13.63
>>113

146: 2018/10/30(火) 16:16:31.22
>>113
これ複合的に色々起きてるのな

女が横から馬にぶつかる
馬、スーッと押される
馬、一歩踏み出す(自動補正か手動かは判別不能)
馬を押していた女にぶつかる(正面の男は不明)
スターップ!

154: 2018/10/30(火) 17:49:29.48
>>113
リアリティとは一体…

155: 2018/10/30(火) 17:52:30.37
>>113
馬でぶつかってるにしてもそれだけで指名手配っていうシステムがクソめんどくさい

166: 2018/10/30(火) 18:46:55.59
>>113
秒で撃たれてんの笑える

170: 2018/10/30(火) 23:11:12.71
>>113

118: 2018/10/30(火) 12:18:14.28
絞首刑見物する

「絞首刑眺めて喜ぶとは危ない奴!」

捕まえる

事件が未然に防がれる

理にかなってる

120: 2018/10/30(火) 12:20:38.53
全盛期の西武なら軽く触れただけでも余裕で倒せる

125: 2018/10/30(火) 12:27:18.23
>>120
80年代の話か

122: 2018/10/30(火) 12:23:44.27
NPCのほうからぶつかられると指名手配されるのかw

123: 2018/10/30(火) 12:25:30.43
これだけはマジで困る
謝ったり取り消させる手段まであるのに
結局は指名手配されてしまう
目撃者が生まれて通報に行かせるコンセプト自体はすごいと思うけど

124: 2018/10/30(火) 12:26:06.76
つうか発砲早すぎんだろ
弁明の余地すらない

129: 2018/10/30(火) 12:32:00.52
いまどき主人公を避けて歩かないNPCなんているのか…いや8年前の企画ならいまどきのゲームじゃないのか

130: 2018/10/30(火) 12:32:39.19
8年開発してたのにロクにテストプレイしてないんだろな
もしテストプレイしててこの仕様だったら開発者は頭わいてる

131: 2018/10/30(火) 12:34:34.05
アサクリオデッセイやってると
普通の街の人が見事な前転で走ってくる馬を回避するwww
運動神経が良すぎて草生える

でも逆にゲームとしてはそれでストレス軽減だからいいんだよ(´・ω・`)

141: 2018/10/30(火) 14:50:59.85
>>131
オデッセイはその辺の一般人の女が屈強なスパルタ兵と同じレベルなのが納得いかんわ
しかも邪魔ばっかしてくるし…

145: 2018/10/30(火) 16:10:38.79
>>141
古代の女なんてそんなもんやろ
日本人だって米俵3俵担いだ写真残っているし、20年前迄は100kg担いだ量産型婆ちゃんが総武線乗ってた

132: 2018/10/30(火) 12:35:36.61
マジかよギャングとコンドル撃ち殺す任天堂のシェリフの方が有能だな

134: 2018/10/30(火) 13:46:27.92
アップデートで落ち着くまで積みゲー消化しよう

135: 2018/10/30(火) 14:00:29.72
ちょっと転ばしてやろう

その発想が殺人犯と同じだから怖い

136: 2018/10/30(火) 14:07:10.76
理想はすごいけど色々と足りない部分が目立つみたいやな・・・

137: 2018/10/30(火) 14:13:33.69
>>136
足りないというより過剰に詰め込みすぎて
おかしい部分が出てる感じ

140: 2018/10/30(火) 14:31:47.30
ゲームが東尾みたいに当ててくるなら落合プレイでぴっちゃん返ししたらええが

142: 2018/10/30(火) 15:09:20.85
実際あれぐらいでも打ちどころ悪いと人死ぬからリアルだな
指名手配になるのが早すぎるのは気になるけど

147: 2018/10/30(火) 16:58:53.36
とんでも挙動も最初のうちは楽しい
積もり積もると我慢の限界がくる
もう少ししてからだろブチ切れ者続々は

148: 2018/10/30(火) 17:03:12.93
実力ないところが無駄に人員使ってクソゲー作るのやめてほしいわ

149: 2018/10/30(火) 17:16:48.94
初期の頃のアサクリで兵士や市民が近くで事故死したのを即俺のせいにされた事象を思い出した

150: 2018/10/30(火) 17:21:17.76
アメフトの選手が小学生に体当たりしたら死ぬだろ?
リアルやん

151: 2018/10/30(火) 17:37:46.52
柱の男か何かか

152: 2018/10/30(火) 17:39:42.88
彼はネイティブアメリカンの秘術で超人的なパゥワーを身につけているからね
触るだけで相手は死ぬ

153: 2018/10/30(火) 17:45:08.77
>>152
鉄砲いらないやんw

156: 2018/10/30(火) 17:56:28.14
科学捜査もロクに発展してない時代なら

冤罪もクソいっぱいあったんだろうなあって思った

157: 2018/10/30(火) 17:59:13.86
>>156
神様が指名手配してる世界観なんじゃないかなRDR2は
そうでも考えないと手際が良すぎる

158: 2018/10/30(火) 18:02:04.83
>>156
そもそもまだ政府の力が殆ど及んでない土地でヒャッハーな連中から身を護るために自警してって感じだから
自警をやってる側もちゃんとした法律や手続きにのっとってる訳じゃ無く結構主観的正義を振り回してる感じだからな
かなりのカオス

アメリカ人がヒャッハーな世界観のゲームを好むのはこの時代の血が多少なりとも残ってるからかもな
100年ちょいぐらい前には実際そう言う生活をしてたのだからね

159: 2018/10/30(火) 18:07:46.37
こんなの冤罪以前の問題だろ
ゲームシステムとしてクソうぜえし
リアルとしても不自然なんだよ

162: 2018/10/30(火) 18:32:01.86
>>159
普通にやってたら起こらない超偶発的なバグなんだがゲームシステムとか言ってるのは頭がおいしいから?

こういう系統のバグならゼルダにも空中歩行とか地面すり抜けとか色々あるぞ?

163: 2018/10/30(火) 18:34:11.02
>>162
頭を食べるのは魚だけで勘弁して

167: 2018/10/30(火) 19:08:00.68
>>162
超偶発的なら本スレでもTwitterでも指名手配でグダグダ言われてねぇよ

160: 2018/10/30(火) 18:29:29.89
8年かけた超大作だぞ震えろ

161: 2018/10/30(火) 18:31:31.37
喧嘩番長2を思い出す

バイクで交通違反するとシャバ僧になるもんだからヤンキーが交通ルール守る面倒な仕様に

アウトローを遊ぶためのゲーム何だからシステムで邪魔するのはデザインミスだよなあ

171: 2018/10/31(水) 03:55:42.00
>>164
前作がクソゲー?早くトロフィーか実績みせてね

199: 2018/11/03(土) 03:28:12.92
>>164
前作はチカくんがPS3版レッカレッカで大喜びしとったやんけ
都合よく歴史改竄するのはNG

168: 2018/10/30(火) 20:52:18.38
主人公は超人血清使ってパワーアップしてるんだよ

172: 2018/10/31(水) 08:04:46.57
リアルゲーってストレスだらけでつまらないのですね。

173: 2018/10/31(水) 08:08:26.11
現実でも机をバァンと叩くだけで女は5mくらい吹き飛ぶからセーフや

175: 2018/10/31(水) 11:58:51.76
>>173

176: 2018/10/31(水) 16:03:18.92
殺らなきゃ意味ないよ

177: 2018/10/31(水) 18:51:13.48
アメフト殺人タックル

178: 2018/10/31(水) 23:10:32.81
西部時代のアメフトは怖いねえ

179: 2018/10/31(水) 23:29:41.96
宮川w

180: 2018/11/01(木) 08:21:01.62
レッド・デッド宮川

182: 2018/11/01(木) 19:07:25.54
ごみ

183: 2018/11/02(金) 05:08:57.29
もうオンに期待するしかない

184: 2018/11/02(金) 06:20:54.15
>>183
できない

185: 2018/11/02(金) 07:40:25.20
正直これ今年ゲームで1番笑った

186: 2018/11/02(金) 08:00:00.33
なんか銃撃戦起きてんな…関わりたくないから素通りしとこ!→犯罪が目撃された!!
ファッ!!??

187: 2018/11/02(金) 08:56:50.36
見て見ぬフリも犯罪だよ
「イジメを見て見ぬフリしたやつもイジメてるのと一緒」の理論

194: 2018/11/02(金) 14:26:55.41
>>187

189: 2018/11/02(金) 12:06:57.50

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3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    顔を隠したり服装を変えるなどの犯罪者の基本を知らないとは。
    みんな犯罪者に向いてないなあw

  2. 匿名 より:

    指名手配は割とクソアホガバガバだよな
    サンドニの泥棒を追う執行官のイベントで執行官が俺の馬に突っ込んで来てからの死亡で指名手配くらったわ
    当たり屋じゃねえかこんなもん

  3. Web技林 より:

    保安官仲間イライラで指名手配やろなぁw

    まぁ西部開拓時代での犯罪なんてちょっとした密告と保安官のさじ加減で決まるもんやし、わいはすこやで

    アレくらいガバガバなほうが西部らしいといえば西部らしい。

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