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Anthem アンセム…Horizonの開発チームが送り出すメカと怪物の宇宙「約束された神ゲー」「ワオ、最高だね」 2chANTHEMまとめ

 
430: 2018/07/13(金) 01:20:02.40
正直今の技術だとモンハンか、状態異常のみが正解な気がする
自由度高いゲームはそこそこあるけどオフゲが殆どだし
オンゲだとどうしても育成や強化はバランス調整の関係で、いくつかのレールを歩くしかないのが現状だからな
その壁を少しでも突破できないと、相性を度外視しなければ選択肢は広くて相性絡めると一気に狭まるゲームになる

433: 2018/07/13(金) 01:55:00.39
ダメージ表示デカすぎるだろw
モンハンレベルにしてくれ
ダメージ表示でかすぎてダサく見える

435: 2018/07/13(金) 02:07:36.58
属性はデメリットじゃなくて各々メリットがあるバランスが理想

436: 2018/07/13(金) 02:13:09.12
まああれが嫌だこれが嫌だはハクスラには向いてないよ
誰でも何でも出来るとなるとギアに価値も無くなるしある程度の抑圧は必要
シングルのJRPGと違って本家のハクスラはカタルシスが最大の魅力だし

467: 2018/07/13(金) 13:45:05.02
>>436
向いてないじゃなくてゲーム側が進化しないと徐々にジャンルから人が離れてくよ
そもそも属性ってのは一辺倒を防いで戦闘に深みを与える為にあるプレイヤーへの縛りなんだよ
ただ今は技術が進歩してて、属性が無くても深みも幅増やせるから、属性の主張が激しいと窮屈でしかなくなる

438: 2018/07/13(金) 03:24:28.54
ダメージ表記は確かサイズとか透明度も変えれて非表示にも出来たはずだが。

439: 2018/07/13(金) 03:30:57.00
見た目に関しては言う事なさそうだな。
しかし触ってみんとわからん事も多いので体験版はよ

440: 2018/07/13(金) 04:21:41.61
まぁ実際どれくらいやり込めるかだよなー

441: 2018/07/13(金) 04:34:08.22
やり込みで思い出したが、レベルとかやっぱ100が上限なんかな。

最新の動画で「キャサリン(ストームの人)は発売日に昼寝をしていたので1レベルで私達は30レベルです」って言ってたからわりと上がりやすいイメージ持ってたんだが、100レベル上限なら結構すぐ到達しそうな予感も。

ディアブロみたく、それ以降のレベルアップは微かなステータス上昇とかに割り当てれたりするんだろうか。

442: 2018/07/13(金) 05:28:10.47
販売日が来てないのに、販売日に昼寝してたからレベル1ですって
それおま明らかただのジョークで、レベル上がりやすいかどうかの判断基準には難しいやろ……

443: 2018/07/13(金) 06:19:38.92
まああれはどのレベル帯でもマッチングできますよっていうことを伝えたいのを、冗談交えた感じやな

461: 2018/07/13(金) 12:26:57.90
>>443
レベル差があっても貰える報酬が変わらないを
逆に言えば低レベルが高レベルに寄生出来るって事だよな
気の知れた身内をキャリーするならいいけど
見ず知らず野良に寄生されるのはちょっと…
かと言ってマッチング条件を厳しくすると人が集まらなくなるから調整が難しいところだな
マッチング条件を柔軟にカスタマイズできたら最善だけど

444: 2018/07/13(金) 08:11:16.94
アスペは大変だな

445: 2018/07/13(金) 09:01:47.63
オンゲなんていくらでもキャップ外せるしな

446: 2018/07/13(金) 09:56:56.80
先日行われた“EA Play 2018”プレスカンファレンスにて、本格的なゲームプレイのお披露目と共に2019年2月22日の発売が決定したBioWareの期待作「Anthem」ですが、
新たにDark Horse BooksとBioWareが、豪華なハードカバーの公式アートブック“The Art of Anthem”をアナウンスし、海外Amazon向けの予約受付を開始しました。
(参考:国内Amazonの“The Art of Anthem”)。

オリジナルのコンセプトアートやアートワーク、アートディレクターDerek Watts氏を含む開発者の解説を192ページに渡って収録する“The Art of Anthem”は2019年2月26日の発売を予定しています。

また、Mac Walters氏とAlexander Freed氏がライターを務め、Eduardo Francisco氏がアートを担当するコミックシリーズも発表され、近く詳細がアナウンスされるとのこと。

464: 2018/07/13(金) 12:38:07.62
>>446
日本版も出ないかなあ

465: 2018/07/13(金) 12:38:13.41
>>446
販売前からコミックまで販売されるの確定か
やっぱこれ相当色々力入れてんだな

447: 2018/07/13(金) 10:00:18.18
てーかこのゲームの一番怖いところが
箱X推しなとこなんだよな
PS4ユーザー的にはここが一番怖いところだろ

448: 2018/07/13(金) 10:20:48.51
大きな差があるとしたら箱を買うだけの話だ

450: 2018/07/13(金) 10:33:34.26
>>449
そういう反応見るとやはり気にしているってことだよね…
お察しです

>>448
箱なんて買いたくねーわ

449: 2018/07/13(金) 10:21:07.56
まーた対立煽り

451: 2018/07/13(金) 10:33:53.38
マルチは一番下の性能に合わせるってわかってるか?
プラチナじゃあるまいしw

452: 2018/07/13(金) 10:35:04.99
>>451
まあ一番下はxboxoneノーマルだけどね

でも合わせると言ってもフレームレートガクガクとか解像度720pとかになったら嫌だわ
BFは60fpsなのに

453: 2018/07/13(金) 10:45:03.83
箱ユーザーには申し訳ないけど
EAが箱専用で日本にサーバー置くわけないから
PS4しか選択肢はない
箱でシージやってる奴はラグの酷さとか体験してるだろ

459: 2018/07/13(金) 12:18:02.09
>>453
煽りになる余計な言葉入れなきゃ
「PS4の方が人は多いんじゃね?」ぐらいですんだのに…

454: 2018/07/13(金) 10:58:00.15
シージはUBIだろ

455: 2018/07/13(金) 11:03:49.30
俺はマジで違いがあるならAnthemのためにxbox one x買ってもいいと思ってるよ
それくらい期待してるってこと
機種で煽るつもりなんてない

463: 2018/07/13(金) 12:37:38.66
>>455
4k60fps安定は箱Xでも難しいんじゃないかと思ってるけどどうなんだろうな
とりあえず箱もPSも上位機種以外でやるのは現実的じゃないと思ってる

456: 2018/07/13(金) 11:05:07.79
pcでやればok

457: 2018/07/13(金) 11:08:51.65
パブリッシャーは関係ないよ
箱版シージは外人しかいないし
PS4版シージは外人が混ざることすら稀
費用対効果の問題
箱版は置くとしても韓国サーバー
MSがクロスプレイで相乗りさせたいのはそのせいってわかるだろ

458: 2018/07/13(金) 12:10:03.64
おいおいまたこの流れかよ
機種関連の話題はスルーってテンプレに入れとこうぜ

460: 2018/07/13(金) 12:20:48.84
すまんかった
次スレまで書き込まないようにする

462: 2018/07/13(金) 12:36:52.51
1人でギリギリキャリー可能なバランスかどうか
パーティ条件とかはつけれそうだけど

466: 2018/07/13(金) 13:38:57.80
今更だけどライターMEの人なんだな期待しちゃう

478: 2018/07/13(金) 18:33:39.22
>>466
マスエフェのどれ
3とアンドロメダならおしりじゃん

468: 2018/07/13(金) 14:29:01.68
なにいいいい?
NPCとの会話の選択肢がいろいろな影響を及ぼすだとおお???

469: 2018/07/13(金) 14:44:05.88
バイオウェアが属性や相性を意識しないような脳死ゲーを作るわけがない
徹底的に拘って作ってもらって、こっちはキャラビルドで何時間も悩みたいわ

470: 2018/07/13(金) 15:02:15.52
属性重要だったとしても換装すればいいだけだしそんなに気にすることでもないと思うけど

471: 2018/07/13(金) 16:04:27.58
嫌なのはボダランみたいに頑張って厳選してやっと手に入れたお宝武器がレベルキャップ解放ですぐゴミになって掘り直しが必要なことだな デスティニーみたいにずっとお気に入りを使い続けられればいいんだけど

473: 2018/07/13(金) 16:39:05.87
>>471
新しい武器を求めて彫り続ける事もできるしお気に入りの武器を強化して使い続ける事もできるってインタビューに書いてあったぞ
ソースは知らん

472: 2018/07/13(金) 16:21:27.03
ハクスラで属性相性無視の脳死ゲーとかクソゲーしか無い気がする
ビルドやレアドロに苦労した果てに行き着くのが効率脳死作業だから良いんだぞ

477: 2018/07/13(金) 18:33:01.34
>>472
属性なしってだけで自動的に脳死になるなら属性あっても、一手間加わるだけで結局脳死ゲーだけどな
ていうかそもそも属性無くせなんていってないぞ
モンハン程度が理想って話

481: 2018/07/13(金) 19:11:58.20
>>477
ごめん、煽るつもり一切無いんだがルート系とモンハンの比較がそもそも別物すぎて無意味なんで
MEやDAにも属性とコンボ的なシステムあったし危惧するような事は無いよ多分

484: 2018/07/13(金) 19:44:04.47
>>481
比較じゃなくて属性の存在感の例として挙げただけだぞ
モンハンは属性あるし有用だけど気にしなくても全然問題なく戦えるでしょ?それが言いたかっただけ

474: 2018/07/13(金) 17:17:49.05
これ用にPC新調しようと思ってる奴多いだろうな
ベンチマークとか出るのか知らんが

475: 2018/07/13(金) 17:25:19.84
箱XもProも持ってるからまず箱Xで買ってどうしようもなく人いなかったら
PS4で買うだけ

480: 2018/07/13(金) 18:55:39.63
>>475
俺もこのコースだな。PC版もとりあえず買いはしてるからそっち使う可能性あるけど。

476: 2018/07/13(金) 17:27:45.25
PvPじゃないしコンボの受け付け時間も長いから外人とプレイするのに抵抗なければどの機種でも人口気にならないと思うぞ

479: 2018/07/13(金) 18:50:22.91
ボダランの属性は好きだったなぁ
火は酸素の有るとこ限定で生物に強かったりショックはシールドに強く酸は装甲持ちに強い
それっぽい設定があるって大事だわ

482: 2018/07/13(金) 19:29:48.84
>>479
最終的にはスラグいれてbee付けてファイアホークだっけ? あれ撃っておけどうにかなるよな

483: 2018/07/13(金) 19:39:54.94
V系のAC経験がある人は属性嫌がりそう

494: 2018/07/14(土) 00:05:51.91
>>483
ACVのは貫通との兼ね合いが不評だっただけで属性自体は前からあるたろ

485: 2018/07/13(金) 19:47:15.45
ボダランは4つしか同時に武器装備出来ないのに属性も武器種もやたらあって
クッソダルかった

486: 2018/07/13(金) 19:51:12.13
まあ属性に関しては今騒いだところでって感じ

487: 2018/07/13(金) 19:59:03.93
信じて待っとけ

488: 2018/07/13(金) 20:00:28.10
後はグリッチだけだな!

489: 2018/07/13(金) 20:09:58.34
グリッチでチートレベルの装備入手したプレイヤーに荒らされるのは勘弁だな
そういやPTメンバーの装備ってパラメーターまで見れるんかね
見れたら見れたでギスギスしそうだけど

490: 2018/07/13(金) 20:18:01.45
すいませんギャラル無い人は抜けてもらっていいですか

491: 2018/07/13(金) 20:50:40.15
アイスハンガー持ちなんですけど良いですか

492: 2018/07/13(金) 21:15:37.99
おかえりください

493: 2018/07/13(金) 22:08:39.81
アイテム無限増殖とかはマジできちんと出来なくしてて欲しい
自分はやり方知っててもやらないけど○○、???個あるけど お前らやってないの?とか言われるのは萎えるんだよね
何も言わずにやってる分ならこっちも分かんないわけだしお好きにスタンス

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