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Anthem アンセム…Horizonの開発チームが送り出すメカと怪物の宇宙「約束された神ゲー」「ワオ、最高だね」 2chANTHEMまとめ

 
376: 2018/07/12(木) 13:47:00.85
ロケット推進式ハンマーとかチェーンソーみたいなのはいいけど
まんまでかい剣とかはやめてほしいな
昔フロントミッションでミリタリーっぽいデザインのロボットが
でかい棍棒で殴りあってて笑った記憶がある

377: 2018/07/12(木) 13:55:46.21
エルボーブーストパンチください

378: 2018/07/12(木) 13:58:26.76
マスドライパーかプロトンキャノンください

379: 2018/07/12(木) 14:34:06.78
ACとコラボはいいかもなw

380: 2018/07/12(木) 14:38:27.26
ACはめちゃくちゃ楽しいけどメカデザの方向性はうんこなんでNG

381: 2018/07/12(木) 14:59:24.98
ACはむしろロボ周りの浪漫全振りで
アクションゲームとしてはかなりのうんこだと思うけど

382: 2018/07/12(木) 15:21:24.62
パーツバランスはうんこだけど動かすのは楽しかったぞ

383: 2018/07/12(木) 15:40:25.57
ACシリーズはデザイン良かったし動かすのもアセン考えるのも楽しかったけどな

384: 2018/07/12(木) 16:07:09.05
バランスに期待したい みんなソレ アレ持ってない奴はご遠慮くださいとかじゃなきゃ

385: 2018/07/12(木) 16:27:06.17
予約したけど、2月まで何してれば良いでしょうか(真面目に)
もんはんやるのにPS4買って
MHW・進撃の巨人2・ニーアオートマタ・地球防衛軍5←今ここ

協力プレイがあるやつは面白いと思うんだけど、乗り遅れた感が少なくて2月までのつなぎができるソフトってなんだろう?

395: 2018/07/12(木) 17:58:41.05
>>385
タイトルラインナップ見るにアクション好きっぽいし、無難にダクソシリーズとかブラボはいかがか?

装備集めて強化して俺TUEEEしたいならディアブロ3とか。ただし、かなりの時間泥棒なので注意。

アクションだけ突き詰めてやりたいならDMCシリーズとかもPS4で全部出てるしおすすめ。動画とか調べればわかると思うが極めれば一番爽快な気がする。

386: 2018/07/12(木) 16:34:16.18
もうすぐ3が出ることだし、キングダムハーツ1.5&2.5とかどう?
複数のソフトが一本になっているソフトだから
時間潰しのコスパとしては最高にいいと思う

どれもやりこみやったら一本だけで100時間以上できるし。

387: 2018/07/12(木) 16:38:48.16
ディアブロ3やっとけばいい

388: 2018/07/12(木) 16:50:54.95
わしはスパイダーマン


389: 2018/07/12(木) 17:18:34.95
Anthemまでの繋ぎか……
なんとなしにWarframeはじめた。
途中ForzaHorizonするかもぐらいか

390: 2018/07/12(木) 17:21:37.91
タイタンフォール2やろうぜ

391: 2018/07/12(木) 17:23:53.04
もうすでに発売してるクソゲーしかねーのかよ
CODBO#を無料で手に入れてBO4のために練習でもしてろ

392: 2018/07/12(木) 17:36:40.19
アンカー無いけど、みんなありがとう。
候補が沢山だ☆

393: 2018/07/12(木) 17:38:30.66
ps4あるならBloodborneを拝領して?

394: 2018/07/12(木) 17:54:45.44
ハクスラ好きならボダランおすすめだな

396: 2018/07/12(木) 18:26:13.58
Destiny2→新モンスターでるたびにモンハンに戻る→コナン→レッドデッドリデンプション2→ANTHEM の予定

397: 2018/07/12(木) 18:54:56.21
ああ、純粋にdia2系のハクスラ、トレハンゲー好きなら
grim dawnも良いよ

正直dia3よりハクスラトレハンゲーとしては個人的に好き

まぁパソコンで出来たらだが……

411: 2018/07/12(木) 20:33:03.29
>>397
今現在その系譜で息してるのgrim dawnとPoEくらいだな
本家が死んでも正当後継がちゃんとやってくれるから安心と言う皮肉よ


398: 2018/07/12(木) 18:58:22.49
インディー・ジョーンズが好きならアンチャーテッドシリーズもおすすめ
3作セットのリマスター番が出てる上にもうすぐ4の廉価版が出る

399: 2018/07/12(木) 19:11:16.95
X軸反転つけてくれよー

400: 2018/07/12(木) 19:19:20.06
horizonとかどうだろう

401: 2018/07/12(木) 19:25:38.52
箱ユーザーいなくてワロス
箱ゲーだれも挙げねーのなw

407: 2018/07/12(木) 19:52:06.95
>>401
専用も挙がってなくも無いが
名前挙がってるのは大半マルチタイトルな件

409: 2018/07/12(木) 20:13:37.00
>>407
IP見ればわかるけどそいつただの対立煽りだからNG推奨

410: 2018/07/12(木) 20:16:12.72
>>409
正直すまんかった

402: 2018/07/12(木) 19:29:24.37
ストームはどういうジャベリンになるんだろうか
魔法使いっぽいジャベリンなら各属性使えるだろうから
攻撃型ならコンボの起点になる代わりキネティックダメージはあまり期待できないとか
一人で完結できる性能だけどDPS稼ぐなら協力しないとダメよって感じかな
防御型は各属性のシールドを展開したりバフデバフを付与したりで戦況を裏からコントロールする感じかね

必殺技でド派手な範囲攻撃あったらサイコーだなぁ


404: 2018/07/12(木) 19:33:01.23
ダクソブラボはカジュアルゲーじゃないからな
出会い方によっては大嫌いになる恐れもあるよ

405: 2018/07/12(木) 19:34:21.89
モリガンほど魅力的な女キャラ出てくるなら全力出すわ

406: 2018/07/12(木) 19:41:01.62
タイタンフォール2が一番Anthemに近いと思う

408: 2018/07/12(木) 20:06:03.98
そういえば、氷で凍結、雷で麻痺みたいなのがあるのはわかってるが、属性で有利不利とかあるんだろうか。

敵に属性とかあるんだろうか。

412: 2018/07/12(木) 20:55:18.40
インターセプターは早いだけ?

413: 2018/07/12(木) 21:23:55.21
コロッサス以外ほとんどわからん

414: 2018/07/12(木) 21:41:14.78
属性あるとやだなー
追加効果だけならあっていいけど、緊急発生時に自分の装備じゃ対応できない状況になるのは嫌だな
俺は常に火炎放射器で戦いたいから炎が通用しない敵がいたら悲しいわ
せっかくこのゲームでクリーナーズになれると信じているのに

416: 2018/07/12(木) 21:52:50.11
>>414
あいつらもアサルトライフルつかってるじゃん
デブ以外

415: 2018/07/12(木) 21:46:50.03
まあこの武器を常に使うってのはただの縛りプレイだから勝手にやってればいいけど、それで文句言われてもな

417: 2018/07/12(木) 23:04:45.65
>>415
自由はあっていいでしょ
実際属性を強く絡めて面白いゲームってあんまないし

419: 2018/07/12(木) 23:27:27.34
>>417
縛りプレイするのは自由だけど、流石に属性ある以上は
有効属性とかあると想うけど。

それに属性絡めたゲームであんま面白いのないは流石に……。
個人的に面白いゲームがないのかもしれんが
ポケモンを始め各種RPG、ペルソナやメガテンなんかも属性大きく絡む作品で
大ヒット作はたくさんある

418: 2018/07/12(木) 23:25:00.00
想うのは自由だけど、属性あるのは有効属性とかは流石にあるんじゃないかな


属性絡めて面白いゲームがあんまないってのは流石に個人の感想過ぎると想うけど。
ポケモンとかを始め、RPG各種やメガテン、ペルソナシリーズとか属性大きく絡むゲームシステムで
ヒット作はいくらでもある

420: 2018/07/12(木) 23:27:39.56
>>418
言葉足りんかったけどオンゲの話な

431: 2018/07/13(金) 01:33:41.25
>>418
そこは女神異聞録ペルソナ1の属性戦闘が面白かったか?って話だろ

俺はメガテン系での属性戦闘の完成形はアバチュだと思うが、それにしたって
そこに出現しうる全ての敵セットに対して万能に対応できるスキルセットを組むだけになるから
結局は装備やビルドの幅を狭めるだけになる

実質同じ攻撃手段なのを単なる色違いで使い分け強要して来るのがつまらんのであって
行動阻害やヘイスト、AoEや瞬間火力とかでしっかり戦術的な戦闘を構築してあれば
属性自体は物理なり単一で済むし、そこに後から色違いのエフェクトつけるのは好きにすればいい

434: 2018/07/13(金) 02:05:13.54
>>423
これなら分かるわ
っていうか俺はこういうもんだろうと思ってる(実際は知らんけど)

>>431
アバチュは知らんけど、最新作のペルソナ5とか♯FE、ファイナルとかでいえば
属性大事だからなー
最終的に万能とか単一でいけるようになるけど、属性云々考えるのは基本
逆に万能や単一でいけるようになるまでだし。
その戦闘自体は評価受けてるからこそ、他シリーズにまでシステムとして続いてんだし

まぁ上でも書いたように極端なバランスなら俺もいらんと思うけど
流石にこういうゲームで一つの属性だと無効とかなるとだるいのは分かる
テンポ悪いからな


421: 2018/07/12(木) 23:27:47.62
すまん、消えたと想って二重投稿しちまった・・・

422: 2018/07/12(木) 23:35:18.53
まあ、とにかく俺が言いたいのは上の人が言ってる様に
有効属性じゃないとほぼ戦えない様なバランスは不自由だから好ましくないって話な

423: 2018/07/12(木) 23:51:30.57
言葉足らずでごめんね
属性攻撃100→耐性ある敵→ダメージ0
属性攻撃100→弱点ある敵→ダメージ200
装備を強いられるクソゲー

属性攻撃100→耐性ある敵→ダメージ80
属性攻撃100→弱点ある敵→ダメージ120
わかる

426: 2018/07/13(金) 00:23:53.35
まともに戦えないだけじゃなくて効率悪くなるだけで味方にイライラしだす人も結構いるけどな
>>423だと下のわかるって方でも何でバフに合わせた属性武器使わないの?って人がデッテニーでは結構いたし
モンハンでも効率悪い趣味武器使ってるとイライラしたりする人多いよ

424: 2018/07/12(木) 23:54:41.07
頭マッシブやじゃあるまいし流石にそんな極端な調整は無いんじゃない
圧倒的レベル差によるダメージ無効化なんかはありそうだけど

425: 2018/07/12(木) 23:55:35.88
確かに有効属性で揃えないとまともに戦えないとなるとガチガチな決まりきった感じになっちゃってギスギスしかねないからなぁ。

427: 2018/07/13(金) 00:36:05.03
無属性にも強みがあれば良いんだけどね
例えば1ミッションに出てくる敵の属性が多くて完全に掌握できないとかでも強み出てくるし
単純に火力高いとかでも強みだし

428: 2018/07/13(金) 00:43:09.02
Diablo3は属性無効のMobに非難殺到して修正、撤廃された経緯がある
効率出すには特化する必要があるような依存度の高いタイプは今の時代に合わないかもね
結果属性はただの飾りになってしまったけど

429: 2018/07/13(金) 00:59:10.60
んー、難しいところだなぁ。

単純に氷は凍結、雷は麻痺、火は炎上って感じが無難か。
ストームは属性推しされてるし、そういう状態異常でサポートするっていう感じなんかな。

Destinyって属性の概念あったんだっけか。

432: 2018/07/13(金) 01:47:44.24
>>429
destiny2の属性はシールド持ちの敵に意味があったな。シールドと同じ色の属性武器で攻撃すると早くシールドか解けて普通のHPには無属性が高ダメって事で一応属性にそこまで強くないけど意味を持たせてた

高難易度になるとその属性に付くバフが順番に切り替わって画面端の文字を読みながら武器を切り替えて戦わないと
時間が掛かって面倒臭いんだけどいちいちバフを確認しながら戦う事自体が面倒臭いよねっていう
属性が単なる作り手の嫌がらせになった

437: 2018/07/13(金) 03:22:44.32
>>432
シールドの属性って感じなのか。なるほど。
高難易度でガンガン切り替わってくのはツラいな。


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