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Anthem アンセム…Horizonの開発チームが送り出すメカと怪物の宇宙「約束された神ゲー」「ワオ、最高だね」 2chANTHEMまとめ

 
264: 2018/07/10(火) 19:26:04.85
あんだけ魅力的なマップなら空飛ぶよりむしろ徒歩で色々探索してみたいなあ
エアプだけど似たようなゲームのゼノクロはロボで空飛べるようになったら
探索つまんなくなったって聞くし

268: 2018/07/10(火) 20:20:40.92
>>264
むしろ本スレにいるような連中は空飛んでからが本番だぞって答えるぞ
多分つまんなくなったって言ってるのもエアプかそんな触ってないやつ

265: 2018/07/10(火) 19:29:23.72
近接武器も期待できそうなのね
重火器メインでアーマードコアのブレード的な感じになるかな

266: 2018/07/10(火) 19:50:35.19
近接でもバリバリ戦えたら良いよな
アグレッシブな近接戦闘もしたいけど盾で雑魚押し込んだり、攻撃から味方守ったりとかしたお

267: 2018/07/10(火) 20:02:53.58
12人レイドとか欲しい

269: 2018/07/10(火) 20:25:07.60
あ、そういやまだ吹き替えあるかどうか発表されてないのか・・・
字幕読みながらゲームするのだるいんだよなぁ

270: 2018/07/10(火) 20:37:29.33
これ1人でもできるバランスだと嬉しいなぁ
モンハンみたいに人数で難易度変えてほすぃ

282: 2018/07/10(火) 23:38:00.15
>>270
バランスはマルチに合わせるみたいな話じゃなかったっけ?

284: 2018/07/11(水) 06:05:27.91
>>282
えー勘弁してよ

271: 2018/07/10(火) 20:50:06.04
公開イベントだけはいいところだから色んなオンゲーで真似して欲しい

272: 2018/07/10(火) 20:58:51.90
アップされた20分動画がキッカケで予約した。
ハクスラ要素を重視してもらいたいな。

273: 2018/07/10(火) 21:12:12.24
これモンハンみたいにクエスト受注してマップ行く形式なのか
普通にマップ行って探索とかやりたいなー
オンラインで繋がって他のプレイヤーとか戦ったり探索していたりするのがいい

278: 2018/07/10(火) 21:48:24.01
>>273
MHWやでってにーみたいに受注してからいくか自由に探索するかのどっちかじゃない?

274: 2018/07/10(火) 21:27:08.74
Anthem™(アンセム)

・発売元:エレクトロニック・アーツ
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:シェアードワールドアクションRPG
・発売日:2019年2月22日(金)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 7,800円+税
    ダウンロード版 通常版 販売価格 8,424円(税込)
    ダウンロード版 Legion of Dawn Edition 販売価格 10,584円(税込)
・CERO:審査予定

シェアードワールドアクションRPGて響きがよい

275: 2018/07/10(火) 21:30:10.16
>>274
あれ
国内は箱には出ないの?
ならスレタイから箱消したほうがいいだろ

276: 2018/07/10(火) 21:33:25.04
>>275
国内ストアで普通に予約できるよ(というか済)


パケは知らん

277: 2018/07/10(火) 21:33:32.39
>>275
いや出るよ
PSの予約ページのコピペだすまない

280: 2018/07/10(火) 22:22:44.70
coop紹介の映像見たけどめっちゃ面白そうじゃないか
飛行だけじゃなく水中もあるのか

281: 2018/07/10(火) 22:25:07.99
空を気楽に飛び、スカーズにフロストグレネードをお見舞いして終わる。
「Anthem」のプレイをそんなカジュアルなものと想像しているとしたら…高難易度のストロングホールド・ミッションで本気の「Anthem」を体験してみてください。
親切にも、チームメイトを蘇生できることが同時に回答されています。

283: 2018/07/11(水) 04:27:08.08
ロマン武器あったら嬉しいな チャージ長くて超威力のレールガンとか

285: 2018/07/11(水) 06:21:34.52
オン専用なんだからこっちが勘弁して欲しいわ

286: 2018/07/11(水) 07:24:33.86
ソロだと難しいところもあるぐらいでいいよ
MHWみたいな調整はいらないわ

287: 2018/07/11(水) 07:54:10.09
多少難しくてもソロでもできるならなんでもいいかな
高難易度ドンと来い

288: 2018/07/11(水) 08:27:59.49
ソロ専の人の気持ちが全くわからない
せっかくオンラインで協力しながらとかできるのに
なぜソロでやろうとするんだろう
人のことを気にしながらやるのが嫌とか
マイペースにまったりやりないとかそんなことかな


289: 2018/07/11(水) 08:28:48.61
>>288
飽きたらすぐやめたいってのはある
知り合いとやるとそのへん面倒

292: 2018/07/11(水) 08:47:32.73
>>289
なるほど 確かにそれはあるかも
今日はやらないの?とか言われることもあるしねw

>>290
あなたはソロ専ではなさそう
時々ソロでやりたい理由があるって感じか

290: 2018/07/11(水) 08:40:05.69
>>288
ずっとオンラインで誰かと繋がりっぱってのも自分のペースや都合で動けなくなるから辛くなる
時々は自分1人で周りの環境見て回るとか、新しい武器の性能確かめるとか、周りの迷惑にならない形でやりたいことをやりたくなる

316: 2018/07/11(水) 16:44:47.06
>>288
フレならまだしも他人が居ると『遊び』じゃなくて『攻略』しないといけなくなるじゃん
って思うからしゃーない

291: 2018/07/11(水) 08:43:22.18
ムービーやナレーションが入るようなストーリーパートはソロでやりたいな没入したい

293: 2018/07/11(水) 08:48:31.62
>>291
そういうのは基本的にストーリーだからソロが多そう


294: 2018/07/11(水) 09:05:58.47
「ゲームは協力プレイによる戦闘を中心にデザインされており、その上で各プレイヤーのハブで、個人個人のストーリー展開が行われます」

「Anthem」チームでは、ゲームのシングルとマルチのコンテンツの背景に、「皆の世界、それぞれの物語」というコンセプトを据えています。
基本的に、ゲームのストーリーはフォート・タルシスとプレイヤー自身のストライダーをめぐるシングルプレイヤーでの活動を通して展開され、その外側のシェアード・ワールドにおいてチームによるプレイや探索を繰り広げることになります。

296: 2018/07/11(水) 11:12:28.10
>>294
ストーリー展開の仕方もますますMHWっぽいから取っつきやすそうね
救難信号くらい緩い感じでいい

295: 2018/07/11(水) 10:03:21.58
ボイチャ付フレPT前提とか、ロール固定縄跳びレイドみたいなのは煩わしくて嫌だけど
ボイチャ不要空気読み野良co-op終わったら一礼だけして即解散、とか
基本ソロ偶発的にすれ違い共闘流れ解散、みたいなのがさっぱりしてて好きだな

このゲームはミッションごとのマッチングはあるっぽいが、雰囲気的に野良への配慮は薄そうな感じがする

297: 2018/07/11(水) 11:22:26.68
1人でやりたいときにフレに誘われたら、今はソロでやってますって言えばいいだけ

298: 2018/07/11(水) 11:26:16.22
「全員が同じジャベリンを使っても構いません」

「Anthem」では、特定のジャベリンモデルでなければ果たせない役割というものはありません。同じレンジャー・ジャベリン4体からなるチームでも、時に不利な場面もあるでしょうが、チームとしては問題なく機能します。

「ストーリーの中で複数のスーツをアンロックできます。他のプレイヤーとのプレイで、特定のスーツの着用を強制されることはありません」

各種ジャベリンをアンロックして、さまざまな危険が待ち受ける世界に立ち向かいましょう!最初に使えるのはレンジャーで、ストーリーを進める中で残りのスーツを手に入れることができます。

299: 2018/07/11(水) 11:29:26.07
会話めんどいから外人としかやらん

300: 2018/07/11(水) 11:39:16.25
ひとりでもプレイ可能…


ストーリーはシングルプレイヤーで体験することになりますが、真のチャレンジが待ち受けるのは「遠征」であり、ここでは仲間と一緒に、または自分だけで難易度の高い作戦に挑むことができます。
ゲームの進捗に関わらず、過去の自分の限界に挑戦してさらに強くなれる新たなハードルを見つけられます。基本的にはチームを組むのが最善の選択ですが、もし望むなら、これらの戦いにひとりで挑戦することもできます。
ただし、困難な戦いとなることは覚悟しておきましょう。

フレンドと気軽にプレイ

直感的に簡単にチームメイトを見つけられるので、一匹狼のプレイヤーでもチームでのプレイを楽しむことができます。
「Anthem」はグループを組むことのメリットと重要性が明白で、チームプレイが最善の選択であるとプレイヤーが理解できるようにデザインされています。

301: 2018/07/11(水) 12:09:58.81
ストーリー進行上でスーツの種類解禁されるのか
まずはストーリーやな

302: 2018/07/11(水) 12:15:41.52
MHWとディスティニの美味しいとこどりだとめちゃんこ嬉しい

303: 2018/07/11(水) 12:36:35.70
過去に多くのco-opゲーが出てるからね
どれぐらい今までの反省点や良かった点を活かすのかってところもめっちゃ注目してる

304: 2018/07/11(水) 12:40:49.26
こういう飛びまくれて爽快感あるゲームを待ってた


305: 2018/07/11(水) 12:43:25.88
アマコアもこのクオリティで新作だして

306: 2018/07/11(水) 12:53:40.14
――射撃、カスタマイズ、ストーリー、協力プレイ……いろんな要素がある本作ですが、あなたが個人的に一番好きな部分はなんですか?
ホームズ カスタマイズも確かに気に入ってるんだけども、自分としては飛行アクションかな。飛ぶのが楽しいように作ってあるから、起動して単に飛び回ってる時もあるぐらいで。飛んだり、そこからいきなり潜ったり、ホバリングしたり……それで景色を見て回ったりしてね。

307: 2018/07/11(水) 14:10:26.63
こんなこと言っといてソロ超不利
トロフィーにもフレンドと遊んだ!とか仕込むのがゲーム
知ってるんだよ

352: 2018/07/12(木) 09:34:43.42
>>307
俺らが居るだろ

308: 2018/07/11(水) 14:23:59.42
敵が強いとか数が多い時にソロだと難易度高いのは
ごく普通の事だと思うけど何が問題なんだ?

311: 2018/07/11(水) 15:04:01.41
>>308
ソロがほぼ無理ゲー、もしくは安定行動しか許されず作業ゲー化する様なバランスだとつまらんからな
難易度どうこうだけの問題でもない
反応しなきゃいかん事は増えるけど反応さえできればソロでも能動的に戦えるのが理想

315: 2018/07/11(水) 16:42:18.67
>>311
泣く程リトライを繰り返し、作戦を何度も練り直さないとソロクリア困難な
高難易度ミッションが終盤にいつくつかあるぐらいが丁度いいと思うけどな

そもそもトレハンゲーで最大4にまでだし
4人ならいけるがソロではクリア不可能なんてのは
そうそう無いと思うけど

333: 2018/07/11(水) 23:13:07.54
>>315
作戦って言うのは足りない物補ったりより良い結果を求める為にあるのであって
それ前提にクリアの難易度を設定しないと必要性がなくなる様な物じゃないよ
効率よく装備あつめたり個々の性能を最大限にいかせる連携を考えるのは、クリアルートがガチガチじゃなくてもできる
ゲーム性がスカスカだったりヌルゲーじゃなければね

309: 2018/07/11(水) 14:26:22.61
近接主体でもいけるのかねゴリゴリの近接マンになりたい

310: 2018/07/11(水) 14:57:00.74
ソロでやりたい時のジャベリンはコロッサスかな
高耐久重武装で単騎、敵陣の猛攻の中に斬り込んで行くという孤高プレイも良いかも
もしくはまだ不明な部分が多いインターセプターだがステルス向きの機体と仮定して、敵の眼を欺きつつ敵陣深く潜入して行くというのも出来るならやってみたい

312: 2018/07/11(水) 15:50:02.36
ダメージ表記がカスタマイズ出来るってなってるけど流石に表示されるエフェクトは弄れないかね、あの数字がドーンって出てきて小さくなって行くの敵が見えなくなりそうで心配
対策は透過度でなんとかする感じかな

313: 2018/07/11(水) 16:16:46.62
意外と問題無かったりするよ
ボダランもそうだし
ダメ表記は脳汁出るから
ただ数字が全部一緒てのが気になる
クリティカルとかねえんかな

317: 2018/07/11(水) 17:24:16.47
プレイ動画は格下のミッションだろうからはっきりしてないけど
とりあえず紙装甲じゃなさそうで一安心
LV1のプレイヤーが入っても介護状態になってなさそうだし
滞空射撃や接近戦もしっかり楽しめそうだ
ただボスの固さはちょっと気になったけど


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