1

PCゲーム市場さん、とんでもない急成長をしてしまう「PCゲームの市場収益が2割も増加」「ユーザーは約1.5倍の1,483万人に」「急増しすぎだろ」…2chまとめ

 
69: 2018/09/09(日) 13:57:04.67
もうナンバリングパッケージ売ってはい終わりっ!次!て時代が終わったんだろうな

70: 2018/09/09(日) 13:59:34.77
PCゲーマーが増えるとなぜか認知的不協和で苦しむ患者が発狂しだすよな
別に増えたっていいだろw

それもあれかい
「PCは人工が少ないからPS4かな~」とテンプレのように呟いていた習慣が修正されるのが怖いのかい?

76: 2018/09/09(日) 14:06:46.68
>>70
PCゲーマーが増えるのは嬉しい
でも手軽で安いのを好むCSゲーマーが消えるとも思えないわ

287: 2018/09/09(日) 17:28:21.48
>>76
手軽で安いのが好まれて国内スマホ一色になっちゃったな
家庭用ゲームって何年も衰退続きだし

71: 2018/09/09(日) 14:02:36.93
スマホ・タブ 1兆580億
CS 4413億
PC 693億

???「家ゴミ終了!」

73: 2018/09/09(日) 14:03:49.24
いまどきもう専用機ドカ置きなんてできんわ・・・

74: 2018/09/09(日) 14:03:57.68
PUBGが廃れたっつってもまだオンライン100万とかだからな
日本人は陰キャばっかでVCしない奴多いし日本鯖なんて最初からいらなかったんや

95: 2018/09/09(日) 14:29:20.85
>>74
お前が陰キャなんだぞw

97: 2018/09/09(日) 14:31:28.48
>>74
VCしない程度ならまあ良いけど戦術が戦闘もまともにせず数十分ひたすら隠れて待ち伏せSGキルとか絶対有利状態になるまで隠れ続けて撃ちあいしないとか
酷けりゃ4回くらい縮小しても撃ちあいしないから60人近く残ってるとかそういう次元で糞つまんなかったからな陰キャJP鯖は

75: 2018/09/09(日) 14:04:46.00
>スマホ・タブ 1兆580億
もう家庭用ゲーム機で争うのやめようや

78: 2018/09/09(日) 14:08:34.53
PS4は8000万台だろ?
勝負にならんよな

79: 2018/09/09(日) 14:11:43.81
国内市場の話で8000万が何かあるんですか?

80: 2018/09/09(日) 14:12:11.45
ソフトの買い替えしなくて良いからな

82: 2018/09/09(日) 14:13:05.03
ぶっちゃけゲームはスマホかタブレットで十分だよなw

83: 2018/09/09(日) 14:14:33.97
まともなソフトさえ出ればタブレットメインでゲームやってたかもしれないな

85: 2018/09/09(日) 14:18:06.52
元々PCソフトメーカーだったUBIも今ではCSの方が売上のメインなんだがな
PCゲームは参入の敷居が低いから市場規模がでかくても、各ソフトメーカーにとっては激戦区

88: 2018/09/09(日) 14:20:21.06
400億ってFGOのたった4ヶ月分じゃん

90: 2018/09/09(日) 14:21:43.46
>>88
ゲーム白書のデータだとPCは693億しか無いので

89: 2018/09/09(日) 14:21:24.45
動画配信がでかいんじゃないの
人気なのはほぼPCでしかできないゲームだし
CSでもできるマイクラ辺りも人気動画はMODバリバリ使いまくってるという

92: 2018/09/09(日) 14:24:08.83
そもそもSteamの売上は日本には入ってないだろ

93: 2018/09/09(日) 14:27:09.24
これ日本でってこと?

そんなにいるわけねーだろ、アホかw

94: 2018/09/09(日) 14:29:20.31
2017年 モバイルゲーム課金売上ランキング TOP10(国内)
1位 モンスターストライク:1041億円
2位Fate/Grand Order:896億円
3位パズル&ドラゴンズ:473億円
4位LINE:ディズニー ツムツム:303億円
5位ドラゴンボールZ ドッカンバトル:278億円
6位アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ:226億円
7位グランブルーファンタジー:209億円
8位実況パワフルプロ野球:172億円
9位白猫プロジェクト:149億円
10位ポケモンGO:143億円

出典:『ファミ通モバイルゲーム白書2018』
(集計期間:2017年1月1日~10月3日)

パソニシ市場やCSおじさん市場はスマホおにいさん市場の足元にも及ばないのが現実なんだよね

100: 2018/09/09(日) 14:33:57.57
>>94
FGO5月だけで100億越えだそうな
この金は一体何処から出て来たんや…

96: 2018/09/09(日) 14:30:20.20
PUBG5000万本のうち4%が日本なんだからそりゃ増えるだろ
200万売れる市場が出来てしまったんだよ

98: 2018/09/09(日) 14:31:30.41
スチームのオンライン人数なんてゲームしてるの少ないぞ
PUPGが飛び抜けてるけど箱360当時もcodで100万人居たしな
全体ならゲーム機の方が多いと思うぞ


101: 2018/09/09(日) 14:34:25.66
Cゲームユーザーが前年より約1.5倍の1,483万人に拡大しています。

1年で1.5倍は増えすぎだろ。

111: 2018/09/09(日) 14:46:41.11
>>101
常識的に考えてゲーマーがそんなにいるわけないんだよ

PUBGが人気だっつってもピークはもうずっと前だし
それでもトータルでも200万300万いたわけじゃないからな
じゃあ残りの千数百万人は何のゲームしてたんだ? って話

たぶんこういうのはDMMのエロゲーとかもカウントされてっからw
それゲーマーじゃないからなあ

114: 2018/09/09(日) 14:50:50.21
>>111
艦これ 470万
刀剣乱舞 190万
神姫プロジェクト 310万
アイギス 200万


これらはCSゲームと大差ないけどな

105: 2018/09/09(日) 14:39:26.36
>>103
CSでは当たり前の光景なのに
PCだと記事にされるくらい珍しいんだな

こりゃまだまだやん

104: 2018/09/09(日) 14:38:44.77
PUBGが流行ってるっていつの話だよw
もうずいぶん前だろ

106: 2018/09/09(日) 14:40:27.22
去年のデータなんだから当たり前だろ

109: 2018/09/09(日) 14:45:11.09
>>107
PCゲームユーザー減っていってるじゃん

116: 2018/09/09(日) 14:53:44.04
>>107 凄い資料を有難うございます
PCゲームユーザー 1483万人→1002万人 481万人減少
ゲーム人口 4922万人→4446万人 546万人減少
PCゲーム市場?人は減って金ボッタクる急成長

130: 2018/09/09(日) 15:03:55.58
>>116
逆だぞ増えてる、ちゃんと見ろ


108: 2018/09/09(日) 14:42:40.04
株価操作用アナルリストのデマだな 全くソースが無い記事
調査会社不明 NPDリークに対抗してるんだな
そもそもPCゲームのDLゲー販売とか把握できるわきゃないだろ
エロゲーポルノゲーがノービノビたさんのエッチー

112: 2018/09/09(日) 14:48:27.53
これも一応ゲームだからね

全年齢
艦これ 470万
刀剣乱舞 190万
かんぱにガールズ 150万
アイギス 130万
神姫プロジェクト 110万
フラワーナイト 110万

R18
神姫プロジェクト 310万
アイギス 200万
フラワーナイト 160万
アイドルうぉーず 140万
戦乱プリンセス 130万

113: 2018/09/09(日) 14:48:35.14
これだけゲーミングPC市場急成長のソースを何個も貼っても家ゴミ君は聞く耳持たず。なんかもう哀れになってくるわ

115: 2018/09/09(日) 14:53:34.43
やっぱPCゲームの時代なんだな
子供の夢上位はユーチューバーだしみんなヒカキンのまねしてPCでマイクラやってるし

119: 2018/09/09(日) 14:56:29.86
>>117
だから急成長のソース出せって まさかモンハンWがカイガイで売れたガーガー言う気か?

118: 2018/09/09(日) 14:55:12.81
PCゲーマー1500万人の95%がグラボ載ってないクソPCだろ


121: 2018/09/09(日) 14:57:25.66
人気だった国産MMOは全部まとめてピークアウト
国内steamもPUBGが一瞬流行っただけでオワコン
DMM絶好調

127: 2018/09/09(日) 15:01:36.75
>>121
DMMのゲームはグラボ載ってないクソPCでも動くよね

でもって、それをゲーマーじゃないから除外するべきかどうかの問題
俺はDMMのブラウザゲームも一応はゲームだと思うからカウントしていいんじゃね派
 

123: 2018/09/09(日) 14:58:30.42
すまんPCはゲーム以外にも使えるんだ

126: 2018/09/09(日) 15:01:10.63
ノートパソコンでもマインスイーパーが入ってるからPCゲーマーに計算します

131: 2018/09/09(日) 15:05:03.74
>>128
それ中国人がPUBGから大量に離脱したからだぞ、ピーク時は7割近く中国語だったからな

132: 2018/09/09(日) 15:07:43.81
>>128
それ中国人が大量に入ってきてときだろ

win7が60%シェア率とか意味不明な統計になってたし


133: 2018/09/09(日) 15:07:44.20
まあスチームだったら購入後十四日以内でプレイ時間二時間以内なら遊んでも返品できるしな
遊んでみて何これクソゲーってなったら即返品ができる分どんなクソゲーでも返品不能なコンシューマーゲームより有利だよな

134: 2018/09/09(日) 15:08:09.64
増えてるソースはいくらでも出てくるのに否定するソースはないんだよな

136: 2018/09/09(日) 15:09:20.00
>>134
ちゃんと増えてるよ、DMMがね

139: 2018/09/09(日) 15:16:37.57
>>136
DMMはちま
工作員臭すぎ

135: 2018/09/09(日) 15:08:30.94
pc市場2020年には今の3倍になってると予想されてるらしい

137: 2018/09/09(日) 15:12:43.53
マイクロソフト「ゲーミング市場は非常に重要な事業。今後力を入れていく(ソースあり)」

PCメーカー「ゲーミングPCの販売に本格的に参入する(ソースあり)」

販売店「最近ゲーミングPCがよく売れている。(ソースあり)」

家ゴミマン「うるせえ!成長してるわけない!(ソースなし)」

140: 2018/09/09(日) 15:16:50.59
>>137
DMMのブラウザゲーやるのにゲーミングPCが必要なんだろうなぁ(棒)

148: 2018/09/09(日) 15:19:29.53
>>137
ほんとこれ
議論にもなってない

141: 2018/09/09(日) 15:17:22.98
いやだからブラゲ以外に何が売れてるんだよw

142: 2018/09/09(日) 15:17:39.74
国内のPCゲーマー1500万?どんな集計したらこんな数字になるんだよw

143: 2018/09/09(日) 15:17:44.67
どのゲームがってよりゲーム実況系youtuberの影響だよね。
中高生が初めに買ってもらうPCがゲーミングPCになったんよ。


人気の記事

1件の返信

  1. Web技林 より:

    PCゲームってそんな売れてるんか?なんでや?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。