ストーリー

フォートナイト ストーリー

嵐は突然やってきた。

世界の人口の98%は消え去り、突如としてモンスターが現れた。

生き残ったヒーローとして戦い、残された人類を守り、

世界を取り戻せ!破壊可能な建造物やアイテム収集を駆使して強力な武器を作成し、プレイヤーとしてレベルアップしていこう。

マップはプレイする度に変化するため、いつも新しい体験が待っている。

4人オンライン協力プレイで嵐に立ち向かえ!

フォートナイト ストーリー 公式トレーラー

(引用・出典:Youtube公式チャンネル「Fortnite」より – https://goo.gl/vYMNsv)

街に立ち込める暗雲。

荒れた街中のハンバーガー店へと掛ける4人の人影が。

「いい?みんな、このゴミ溜めを探索して、できるだけ早くここを立ち去るわよ」

「ゴミ溜めだって?冗談だろ?『DurrBERGER』はただのハンバーガー屋だぜ?」

「そうね、いつだってハンバーガー屋はネズミとゴミで一杯よ」

「…おい、今の音は?」

「だーいじょうぶだって心配すんな!俺を信じろ…俺には高性能なニンジャ・センスが備わってるんだぜ」

… そこにいたのは2人の親子。

ドアを開けてほうきで殴られたニンジャを横目に、女性兵士が駆け寄って言います

「ねぇ、もう大丈夫よ!私たちは貴方たちをここから助け出したいの!」

親子が感謝の言葉を言い切らないうちに、大きな雷の音が鳴り響きます。

「ママ!モンスターが来る!」

「どうやらココで足止めを喰らったようね!」

「いい?私から離れずピッタリついてくるのよ!」

「イエス!マム!」

「さあ、始めるわよ!」

建材を使ってあれよあれよという間にハンバーガー屋に「Fortress(要塞)」を築き上げる4人。

そこへ、嵐の中から現れたモンスターが襲い掛かります!

果たして4人は親子を救い出すことができるのでしょうか?

続きは動画本編をご覧ください。

フォートナイト 攻略まとめ記事

人気の記事