最新アップデート

Fortniteバトルロイヤル シーズン4開幕 V4.0

Contents

衝突に備えよう!

大爆発とともにシーズン4が開幕します!巨大な彗星のかけらが落ち、地図上の風景は一変しました。重力を無視して岩が跳ねる中、新しいプレイスタイルを見つけましょう。現場に飛び込んで衝突の余波を調査し、バトルパスをレベルアップしながら新しい戦利品を手に入れてください。

シーズン4バトルパスでは、新しいビジュアルアイテム、エモート、スプレーなどの新しい報酬が100ティアも登場します。

「世界を救え」の最新クエスト「ブロックバスター」でムービーマラソンを始めましょう!パート1では、5つのクエストとランドマークミッションが待っています。レイが行方不明になり、誰も居場所を知りません。スピットファイアとロクの力を借りて、彗星の調査に向かい、スーパーヒーローのチームを結成する準備しましょう。レイを発見して帰還しましょう!

バトルロイヤル

シーズン4開幕 / バトルパス

100ティア、100を超える報酬、950 V-Bucksは継続!多くプレイするほど、ロックを解除できる報酬が増えます。

このシーズンの新要素:バトルパスでティア100に到達した後でチャレンジをクリアすると、スター1個ごとにシーズンXP 100ポイントが付与されます。

シーズン4バトルパスの詳細は、公式ページを参照してください:僕をクリックしてね!

世界に自分のマークを残し、砦にタグを付けて衝撃を与えましょう!

彗星のかけらが衝突!その影響で多くの地形が変わりました。新しい関心ポイントをすべて見つけたり、変化したお気に入りのランディングスポットを発見しよう。

彗星は島に爪痕を残しました…クレーターに赴いて周囲の光る岩を見つけよう。

アップデート概要

  • ゲームモードに基づいて入力設定がフィルタリングされるようになりました
  • カテゴリー(戦闘、建築、編集など)別にグループ分けされたので、検索もしやすくなりました。
  • 設定画面上部のタブのアイコンを追加しました。
  • 「ゲームパッドの入力を無視」オプションをアクセシビリティ設定タブに追加しました。
  • この設定は、プレイヤーが外部プログラムを使用してコントローラー入力を再マッピングし、ゲームにコントローラー入力を無視させる必要がある場合に役立ちます。
  • ラジアルメニュー使用時のクラッシュを修正しました。
  • スコープ使用時のテクスチャストリーミングビヘイビアを改善しました。
  • 低解像度テクスチャを使用してレンダリングされる一部のオブジェクトを修正しました。
  • HUDに表示される武器の弾薬数が正しくないことがある不具合を修正しました。
  • 出発の島の構造物を破壊できません。バトルバスではありませんが。
  • 他の体の部位を攻撃中でもヘッドショットが優先されるようになりました。
  • (上から、または直撃の)ヘッドショットは、キャラクターの他の体の部位によってブロックされなくなります。
  • 例えば、ターゲットの手に当たった弾丸は、狙いが外れていなければ貫通して頭に当たります。ノーマルダメージの代わりにヘッドショットダメージがカウントされます。
  • 下からのヘッドショットが体の部位(脚、胴、手、肩、腕)にブロックされた場合はノーマルダメージです。自分のキャラクターの手付近の衝撃は除きます。
  • この変更は、ロケットランチャーとグレネードランチャーを除くすべての武器に影響を及ぼします。
  • プレイヤーの手のヒットボックスサイズを少し小さくしました。
  • プレイヤー観戦中にダメージ数が見えるようになりました。
  • プレイヤーを島から駆逐すると、ノーマル落下ダメージなどの殲滅クレジットが加算されます。
  • プレイヤーが敵によって強制的に落下させられると、殲滅フィードに落下距離が表示されるようになりました。
  • 出発の島で、これまでの約3倍の距離から他のプレイヤー(とプレイヤーが作成した構造物)が見えるようになりました。

バグ修正

敵の殲滅と構造物の破壊を同時に行った後、プレイヤーが建設した構造物が数秒間のあいだ無傷に見える不具合を修正しました。
これにより、プレイヤーが構造物を「すり抜ける」ことがありました。
スロープを降りると拾得アイテムが不規則な動きを見せる不具合を修正しました。
敵の陰から建物を破壊してもキルクレジットが加算されない不具合を修正しました。
ツルハシを振り回すと移動がカクカクする不具合を修正しました。
一部の事前に設置された木製アーチが、プレイヤーの作成した構造物によって破壊できない不具合を修正しました。
バトルバスから飛び降りると、マップからすぐに消えてしまう不具合を修正しました。
ダウン中のプレイヤーのリバイバーが蘇生中に回線を切断すると、倒したプレイヤーの体力バーが一時停止する不具合を修正しました。

UI

ロッカーでビジュアルアイテムをお気に入りとして登録できるようになりました。
ロッカーの各ビジュアル装備に「ランダム」オプションを追加しました。
マッチごとにお気に入りとして登録されたアイテムからランダムで選択されます(お気に入りがない場合は、所有しているすべてのアイテムから選択されます)。
スプレーとエモートについて、エモートホイールでわずか6スロットに限定されなくなり、マッチで所有するスロットのいずれかを使用できるようになりました!
ロッカースロットは、プリセットのページとして機能しますが、お気に入りとして登録された任意のエモートに切り替えると、すべてのエモートがタイプ別に表示されます (PS4: L1/R1、XB1: LB/RB、PC: マウスホイール、モバイル: ラジアルメニューの横にボタンを追加しました)。
新しく「ロッカーエモートスロット」ボタンが追加され、押すと6個のエモート/スプレープリセットのいずれかが即座に起動するようになりました。
オートダッシュが有効な状態ではアイコンが表示されるようになりました。
ゲームオプションタブの外観を改善しました。
自分に接近すると、プレイヤーの頭よりアローのサイズが少し小さくなりました。
4番目と5番目の武器スロットは、「デフォルトに戻す」オプションの使用時にZとXではなく、キー5と6がデフォルトで設定されるようになります。
4:3アスペクト比がサポートされるようになりました。
日本のプレイヤー向けに、PS4メニューにおいてより一貫性のある体験を提供するために「決定」「キャンセル」ボタンの判定に Sonyが用意している適切な手法を使用するようにしました。 これは、再注文のために「決定」、メニューを閉じるために「キャンセル」を使用するインベントリー画面に影響します。

バグ修正

コンパスが「359」を指すべきが「360」を示していた不具合を修正しました。
連続で何回も素早く開けたり閉じたりを繰り返すと、インベントリ画面でプレイヤーがスタックする不具合を修正しました。
ゲームを再起動すると、「ネット統計の表示」HUDオプションがオフにリセットされる不具合を修正しました。
消耗品をキャンセル直後にもう一度使用すると、消耗品タイマーが表示されない不具合を修正しました。
トマトヘッドの説明の誤記を修正しました。
PS4コントローラーのサークルと、Xboxコントローラーのボタンでスクワッド通信ホイールを閉じることができるようになりました。
武器スロットのキーバインドオプションは、入力メニューで「アビリティスロット」という名称ではなくなります。
武器 + アイテム
クロスボウが保管庫に入りました。
プレイヤーの動きに関係なく、ロケットランチャーの照準サイズが固定されました。
スコープを覗くと、非ぅっとマーカーが表示されるようになりました。
補給ラマに対するツルハシのダメージがアップし、ヒットごとに50ダメージになりました。

バグ修正

武器を落とした直後に拾うと弾薬がない不具合を修正しました。
武器からツルハシに持ち替え、素早くスイングボタンを長押しした時のツルハシのスイング反応を改善しました。
ハンティングライフルをリロード直後に発射した場合、オートリロードが阻害される不具合を修正しました。
ダッシュ時にグレネードを連続投擲できた不具合を修正しました。
狙いを付けてグレネードを投げ、建築モードに切り替えると投擲がキャンセルされない不具合を修正しました。
ビルダープロ設定により、一定の条件で建築を試みるとプレイヤーが武器を発射する不具合を修正しました。
くっつき爆弾を落ちている補給物資にくっつけられるようになります。
リプレイシステム
ゲーム中のプレイヤーリストをリプレイに追加しました。
リプレイを放置すると、リプレイブラウザに戻ります。
リプレイの名前変更は32文字に制限されるようになりました。
リプレイブラウザの名前列のサイズを大きくしました。
リプレイブラウザで「敵を倒した数」列の配列を修正しました。
リプレイ名の変更をキャンセルした後、リプレイブラウザリストをゲームパッドで操作できなくなる不具合を修正しました。
補給ラマが飛び道具によって倒されたときの破壊エフェクトが出ない不具合を修正しました。
ジャンプパッドを使用した後、バックアクセサリーが不適切に表示される不具合を修正しました。
プレイヤーがロケットに乗るとエモートが表示されるようになりました。
プレイヤーがジャンプ後に空中で足音が鳴る不具合を修正しました。
ミニガンを素早く素早く装備から外すと、装備音が鳴り止まない不具合を修正しました。
マップのマーカーを削除すると、マーカー音が鳴りません。
指を画面から離した時のスワイプ慣性により表示が動く不具合を修正しました。
誤射や入力エラーを起こすバグを修正しました。

アート + アニメーション

ハンティングライフルのメッシュとアニメーションをアップデートしました。
ショットガン、リボルバー、ハンドキャノン、ロケットランチャーの装備アニメーションを改善(装備時間にマッチするようになりました)。
装備のタイミングは同じです。
プレイヤーが着地した際の土ぼこりが、すべてのプレイヤーで表示されるようになりました。
嵐の際の強風が樹木に影響を与えるようになりました。

オーディオ

すべてのショットガン装備サウンドのタイミングを調整しました。武器が発射できる状態になるとコッキング音が鳴ります。
ソフト/ハードランディング音の音量差を改善しました。
2階以上の高さからプレイヤーが落下すると、着地時の音が大きくなります。
低木、茂み、トウモロコシ畑に弾が当たったときの独自の着弾音を追加しました。

パフォーマンス

ネットワークアップデート速度を上げることで、出発の島における他のプレイヤーの移動のなめらかさを改善しました。
キャラクターパーツのインパクトを下げることで、画面上に多くのプレイヤーがひしめき合っている時のパフォーマンスを大幅に改善しました。
ゴミ拾い時の遅延を最適化しました。
大量の建築を行った際に発生するゲームの遅延を修正しました。
シフティ・シャフトおよびフラッシュ・ファクトリーにおける建物の詳細レベル(LOD)を最適化しました。
コンソールの入出力(IO)パフォーマンスを最適化し、遅延と読み込み時間を短縮しました。

モバイル

クイックバーで、インベントリアイテムのドロップと移動にドラッグ&ドロップが使えるようになりました。
移動スティックを一定方向に3秒間倒すと、オートダッシュオプションが有効になります。
「建物の修復」ボタンを追加しました。
「武器の切り替え」ボタンを追加しました。
指が絡まないように改良を加えました。
狙いをつけたときの微調整が効くように、長距離からの照準アシストの強度を少し弱めました。
グレネード装備時にグレネードインジケータが表示されるようになりました。
プレイヤーの身長に合わせて背景の描画距離を動的にスケーリングすることで、ローエンドモバイルのパフォーマンスを改善しました。
ミディアム/ローエンドiOSデバイス用にオブジェクト描画距離を短縮しました。

Fortniteバトルロイヤル パッチノートV3.6 4/24

V3.6では「バトルロイヤル」の快適性向上、ミニガンの性能調整に加え、新たなゲームプレイアイテム、くっつき爆弾が追加されます。これさえあれば、粘着質で厄介な相手もイチコロです。自分なりの使い方を編み出しましょう!

ノーブルランチャーでストームの力を解き放て! 焼けるようなショックを敵に浴びせよう。

アップデート概要

  • スケーラビリティの問題により、Twitchアカウントのリンク機能をゲームから削除しました。
  • Twitch PrimeアカウントのリンクはEpic Gamesのウェブサイトから引き続き行えます。
  • 金属のドアを閉じた際に音が鳴らない問題を修正しました。
  • 各種問題の把握・対処状況を確認したい方は、新たにご用意しましたこちらのステキなTrelloボード「Fortnite | Community Issues」をご覧ください。
  • 宝箱からリモート爆弾が手に入る確率を~40%低下させました。
  • ミニガンの命中率が10%上昇しました。
  • ミニガンの反動が10%低下しました。
  • ミニガンのダメージが16/17(エピック/レジェンド)から18/19に上昇しました。
  • 長距離射程のスナイパーライフルおよびクロスボウのヒット判定を大幅に改善しました。
  • ポケットフォートのタイヤで跳びはねた際の、落下ダメージ無効化を廃止しました。
  • ポケットフォートの軌道プレビューで、出現する砦に支柱・傾斜路が付くか判断できるようになりました。
  • ポケットフォート使用時、狙いが高すぎると軌道プレビューが赤く表示されるようになりました。
  • ダウン中のプレイヤーが、ポケットフォートのタイヤに身を隠せてしまう当たり判定の問題を修正しました。
  • サブマシンガンが時折、リロードに失敗する問題を修正しました。
  • 憩いの焚き火の回復効果が本来より1秒間長くなる問題を修正しました。
  • ロケットランチャーでダメージを与えた際のヒットマーカーが表示されない問題を修正しました
  • リモート爆弾の赤いライトが、ドアの向こうから見えないようになりました。
  • 戦利品ラマおよび補給物資から入手した消耗品が、最大スタック数を超えてインベントリ内に所持できる問題を修正しました。

くっつき爆弾

敵の体にくっつけて、Victory Royaleを勝ち取ろう。新登場のグレネードはフロア戦利品、補給物資、補給ラマ、宝箱から入手可能です。

くっつき爆弾を追加しました。
能力値:
レア度: アンコモン
出現場所: フロア戦利品、補給物資、補給ラマ、宝箱
起爆までの時間(ターゲットに設置後): 2.5秒
プレイヤーダメージ: 100
構造物ダメージ: 200
効果範囲: 1タイル
最大スタック数: 10
回収スタック数: 3
敵にくっつければ一定時間後に爆発します!
空中では起爆しません。
壁などのあらゆる表面およびプレイヤーにくっつきます。
くっついている構造物が破壊されると、一定時間経過前でも起爆します。

ノーブルランチャー

チャージ攻撃でモンスターをショック状態にしよう! パワーを溜めるほど強力な攻撃が放てます。

フォートナイト 4月19日 最新アップデート 「V3.5 コンテンツアップデート」


(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「Fortnite JP」より – https://goo.gl/uwPLVQ )

フォートナイトバトルロイヤルに、50vs50のモードがビッグになって帰って来ました!2つのチーム、2つのバス、1つのビクトリーロイヤル! チームを勝利に導け!

50vs50バトルロイヤルがついに復活!期間限定モード「50対50 v2」


(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「Fortnite JP」より – https://goo.gl/uwPLVQ )

期間限定モード: 50対50 v2

50人のプレイヤーで構成された2チームが最後まで戦う!

大人数のスクワッドモードのため、プロフィール統計は記録されません。

デイリーおよびウィークリーチャレンジは使用できますが、スクワッドベースのチャレンジ(「スクワッドでトップ6に入る」など)は除外されます。

ストームとマップ

・各チームのバスが異なる方向から島に接近します。マップ上では味方のバスは青い輪郭、敵のバスは赤い輪郭で表示されます。
・最初のストームの目は開始時にミニマップで確認できます。
・ストームが目に接近する際、プレイヤーは10分間マップ内で戦利品を探すことができます。次の5分間で戦闘ができ、そして次の5分間でストームは縮小し消失します。
・3~6つのアイテムが入った補給物資は2分ごとに投下されますが、最後のストームの目の中にのみ落下します。
・2つのチームの戦線を示す点線を追加しました。線を超えると敵に遭遇しやすくなります。

戦利品

・農業素材がデフォルトから75%上昇しました。
・フロア戦利品が出現する可能性が15%上昇しました。
・フロア戦利品で2倍の弾薬が獲得できます。
・弾薬ボックスで3倍の弾薬が獲得できます。
・宝箱で2倍の弾薬と消耗品が獲得できます。
・補給物資で2倍の弾薬、追加の消耗品、素材が獲得できます。

不具合修正/モードの改良

・一方のチームがプレイヤー50人以上になり、チームが不均等になる不具合を修正しました。
・ダウン状態のプレイヤーが通常より早く体力を失います(1単位につき体力10)。

ライトマシンガン(バトルロイヤル)

バトルロイヤルに「ライトマシンガン」が新登場!

この武器は連射速度が高く、マガジンには100発分の弾丸が入ります。離れた場所から敵の動きを封じましょう!

その他のアップデート情報

4月19日(木)から4月22日(日)まで、プレイヤーは下記を受け取れます。

バトルロイヤルをプレイ時に2倍のXPを獲得できます。

「世界を救え」でストームに突っ込めラマを毎日受け取れます。

期間中に4個全てのラマを受け取るには、毎日ログインする必要があります。

サービス休止が長引かないようにレジリエンシーを改善しました。

Xbox One において高い頻度でクラッシュが起きる問題を修正

バトルロイヤル

覗く動作がv3.5以前の仕様に戻ります。これにより、プレイヤーが覗こうとした時に誤って自分の建造物を撃ってしまう問題が解消されます。

サービス

4月12日の突然のサービス休止でご不便をお掛けしたコミュニティの皆様にお詫びのプレゼント。

第2弾:バトルロイヤル – バトルパススターx20、世界を救え – 1600シーズンゴールド

既知の問題

トップコミュニティの状況を把握しておきたい方は、こちらからクールで新しいフォートナイト | コミュニティ関連のTrelloボードをご覧ください。

フォートナイト 3月29日 最新アップデート 「V3.5 コンテンツアップデート」

すべてのコンテンツ制作者を呼び出す!

バトルロワイヤルの新機能を紹介することに興奮しています… リプレイ。シネマティックな設定のスイートでは、最も記憶に残る瞬間、ハイライト、シネマティックスをキャプチャできるようになりました。私たちは、あなたが何を創造するのを待つことができません。Replayシステムですばらしい賞を獲得する機会があります…すぐに。🤔

・ウッド、ストーン、メタルのリソースは常にインベントリリストの最初のアイテムになります(トラップの代わりに)。
・購入したV-BucksはXbox One、PC、Mobileで共有されるようになりました。
・ログインキューの改善:待っている間は、ゲームをやめて戻ってくると、ログインはあなたの場所を覚えています。
・モバイルデバイスは、ログイン試行ごとに複数回ログインキューに入ることはありません。
・2要素認証の課題では、ログインキューに戻ってくることはありません。

50vs50バトルロイヤルが近日公開!あの大戦争がよみがえる!

50v50 v2(バトル・ロワイヤル)

更新された50v50制限時間モードでは、2つのチームが衝突します。近日公開。

生き残る嵐が戻ってきた! 生き残った者は貴重な報酬を請求するでしょう。あなたはどれくらい長く生き残れますか?

ネオン武器(世界を救う)

戦場を照らし、その殻を1つの活力のあるパンチで高く飛ばす!

バグの修正

・さまざまな画面サイズと安全ゾーンをサポートするために、ログイン画面レイアウトを調整しました。
・ログアウト中に発生したまれなクラッシュを修正しました。
・他のプラットフォームのプレーヤーと遊んでいる試合後にPS4プレーヤーがパーティーを離れるのを修正しました。
・バトル・ロワイアルから世界を救うために切り替えた後、固定された生存者と英雄の隊がロックされています。
・PC上では、コントローラーの種類が設定で変更された後でも、Xboxのボタンを表示していたPS4コントローラーを修正しました。
・文字の部分が不自然に伸びるというまれなケースを修正しました。(例)うさぎレイダー服の耳。
・世界を救う(Save the World)でラマを購入した後、バトルロワイヤルロッカーの要素を回転させることができなくなるのを修正しました。

フォートナイト 3月29日 最新アップデート「V3.4.0」

Boogie Bombの問題は修正され、このアイテムは再び有効になりました。
ランチパッドのドロップ率を25%増加させました。
期間限定でグレネードランチャーがエッグランチャースキンになります。

https://www.epicgames.com/fortnite/en-US/news/v3-4-patch-notes

新武器「誘導ミサイル」が登場!

プレイヤーのダメージ: エピック+105 レジェンダリー+110
建物ダメージ: 1000
操作時間?: 18秒
連射速度: 3.13秒
ロケットの速度: 1300単位/秒
ロケットの体力: 100

期間限定モード「スナイパー銃撃戦」がリリース!

狩猟用ライフルとクロスボウが追加されました。
リボルバーが削除されました。
ダウン状態は無効です。ダウンしたプレーヤーはすぐに退場されます。
レジェンダリーの武器は救援物資でのみ見つけることができます。
エピックの武器はトレジャーチェストにのみ存在します。

フォートナイト 3月15日 最新アップデート「V3.4.0」

3月19日からリリースされる新モード「ブリッツ」をはじめとした一部変更あり。
新アイテムとして「リモート爆弾」が登場しました!

https://www.epicgames.com/fortnite/ja/news/v3-3-patch-notes

リモート爆弾

フォートナイト 3月9日 最新アップデート

期間限定で、20人ずつのチームによる対戦モードがリリースされています。

フォートナイト日本語版がスタート

満を持して、フォートナイト日本語版がついにリリース!

日本公式Twitter(https://twitter.com/FortniteJP

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