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Fallout76攻略スレまとめ 賞金首なったんだが誰か殺してクレメンス「レベル68で素っ裸の賞金首とか誰も近寄らん」「マッマに不審者に近づくな言われてるし」 2chまとめ

 
248: 2018/11/21(水) 15:31:09.81
horizonのデシマエンジンとか綺麗さに感動したけどオンラインタイトルでは難しいんだろうな

249: 2018/11/21(水) 15:31:17.04
すげー場所見つけてしまったぞ、近い場所にcap場所が大量に置いてある+お外なのでいくらでも鯖移動でリロードとかいう・・・

256: 2018/11/21(水) 15:34:55.43
>>249
よーし教えろ

320: 2018/11/21(水) 15:53:54.33
>>256
ホワイトスプリング通用口
駐車場にある小屋に1個しゃがまないと見えない位置にある
表に無造作に転がってるのが1個、小屋付近注意深くみないと地面に転がってるから見落とす
ラストは説明がめんどくさいんだけど、駐車場を抜けてゴミ捨て場みたいな所がある、その近くのちょっと↑の所にテラスがあってそこのテーブルの上

261: 2018/11/21(水) 15:36:26.11
>>249
宝探しよりも夢のある話だな

276: 2018/11/21(水) 15:41:59.15
>>249
すごい!!どこですか?(銃口を向けながら)

289: 2018/11/21(水) 15:46:47.60
>>249
あーあそこね知ってる知ってる

250: 2018/11/21(水) 15:31:29.95
デラックス版特典の再配布まだこないか

251: 2018/11/21(水) 15:32:04.83
刑務所は空港とグラフトンの間にあるとこかな

252: 2018/11/21(水) 15:32:47.99
まさかレジェンダリーを売ることになるとは……スタッシュ強化早くしてくれ。
防具とかPAとか全くコレクトできないじゃないか!

254: 2018/11/21(水) 15:34:07.69
ねじもスプリングも足らん…
駅でもっと大量に売ってくれ

286: 2018/11/21(水) 15:46:08.74
>>254
サバイバル物で買うとか、どうなんだろうな?w

ちなみに知らないかもしれんので書いておくけど
修理やMOD取付時に不足している素材があるとマーキングを付けることができる。
このマーキングはジャンク回収時、分解でその素材が出るジャンク品だった場合に
ルーペマークを名前の横に付与表示してくれるもので、回収時どのアイテムを回収すればよいか一目でわかるものになる。

ただ、実際のところは数百単位でどんなに重量オーバーになろうが
徒歩で倉庫箱か分解できるステーションまで行ければどうにでもなるので
目に映るものすべてを回収して溶かしてを繰り返すだけで素材不足は解消されるw

257: 2018/11/21(水) 15:35:30.57
倉庫容量2-3倍にしてくれよ
FTとダッシュ縛りは流石にきついですよ…

259: 2018/11/21(水) 15:35:53.29
ワニのとこでオモチャあつめる

260: 2018/11/21(水) 15:35:58.85
ねじとスプリングならそこら辺のジャンクから取れるだろ
モンキーレンチなんかも分解すればねじ入ってるぞ

262: 2018/11/21(水) 15:37:17.19
武器の軽量化PEAKをもっと強化して
ジャンク軽量化PEAKを90%減にしてくれれば
スタッシュ400でも足りる

272: 2018/11/21(水) 15:40:35.31
>>262
足りないぞ

265: 2018/11/21(水) 15:37:56.18
ライフルの軽量化パークが無いんだよなぁ

266: 2018/11/21(水) 15:38:00.11
木材が意外と足りなくなるなぁ
まず飯作るのに使うし
トマホーク作るのにも使うし

296: 2018/11/21(水) 15:49:28.06
>>266
木材2倍パーク取ってトゥギャザーしようぜ

267: 2018/11/21(水) 15:38:26.53
ねじとかそのへんはまずどのジャンクから出るか理解するために収集マークをつけろ
んで起動したらまずワークショップとれ、それで困ることはないだろ

268: 2018/11/21(水) 15:38:32.87
もう腹立つからS極振りで重量系スキル全部つけてから遊ぶわ
こんなの倉庫が1000になったとしてもストレス変わらんだろ

275: 2018/11/21(水) 15:41:48.39
>>268
Sは有能なスキル多いから序盤は重量軽減付けて、スタッシュ容量増加アプデ後やレベル上がって余裕出てきたら戦闘系パーク付ければ良いから上げて損はないと思うけどな

269: 2018/11/21(水) 15:38:47.33
野生のゴミ山にキャンプ立てればねじギアスプリングとかの基礎的な素材の定期収入あるぞ

270: 2018/11/21(水) 15:39:33.32
ネジとスプリングはタグ付けすれば結構拾える事に気付くけどな
ファイバーも大量に使うのに2種類くらいからしか取れないのがきつすぎる

271: 2018/11/21(水) 15:40:14.29
床に置いてた黒色火薬ピストルと弾だけ綺麗に盗まれた
いっきにモチベ下がったわ鉛かえせ

273: 2018/11/21(水) 15:40:41.65
俺はSTR12ぐらいで抑えるつもり
15だと他に振れなくなる
STRのパークはほぼ重量軽減系だけど

274: 2018/11/21(水) 15:40:45.73
ログインしたらとりあえずチャールストン埋立地のワークショップを押さえれば素材には困らん

277: 2018/11/21(水) 15:42:11.98
つーか建築資材半減PEAKがあれば
そこまで資材をため込む必要無いだろ
鉄と木は300もあれば十分な感じ

305: 2018/11/21(水) 15:50:59.49
>>277
一応今後もあると思うので突っ込んでおくけど Perk/パーク な。
Peakじゃないぞ?w

278: 2018/11/21(水) 15:42:39.27
本日10回目のスタッシュオーバー

武器・防具や薬品や食料・飲料類は必要な物以外は売るか捨ててるけど、一部の弾と服装品類が勿体無くて処分出来ない・・

弾は対応する銃を使うかもしれないし、服装品は同じ物を中々見掛けない物だったりするので

279: 2018/11/21(水) 15:42:54.56
ショットガンのクリティカル構成つよそうだしSは振っても損しない

280: 2018/11/21(水) 15:43:15.35
片手武器のコンバットナイフみたいな小回りのきく強い武器ってなのかな?

281: 2018/11/21(水) 15:44:22.01
FF14の週制限消化してないのにやめられない
てか、もう他ゲーの操作出来なさそう

282: 2018/11/21(水) 15:45:12.50
自然と決定で×押す癖ついたけど色々弊害ありまくり

283: 2018/11/21(水) 15:45:35.56
最近やっとフレと合流したからあんまりレベル上げたり進めないようにってしてたら、なんだか行動制限されてるように勝手に感じてしまって窮屈だ…

287: 2018/11/21(水) 15:46:12.60
あと×押す癖がつく前にアトムショップ開いた時の悲劇
>>283
サブキャラ作ったらいい

292: 2018/11/21(水) 15:47:42.00
>>287
なるほど

284: 2018/11/21(水) 15:45:52.85
キャンプ用品を置こうと思ってもなぜか上空にしかおけないバグに遭遇した
おかげで床以外に何も置けなくなった
キャンプ移動させても再起動させてもダメ
浄水器どころかベッドとか改造台すら置けねえ……

同じ症状の人いる?誰か助けて……

288: 2018/11/21(水) 15:46:30.59
ライフルマンとかのせいでP14まで振ってるしこうなったらVATSのパークも取って積極的に使った方がいいのかな

290: 2018/11/21(水) 15:47:23.47
ワトガ高校旨すぎる
プラスチック90くらい手に入ってキャンディー集めのイベクエもやれば色々手に入るしステルス近接さえしてればグール狩りまくって経験値も美味しい
更にキャンディーでジャンクと交換できるし立地も駅近

291: 2018/11/21(水) 15:47:39.15
なあ、ヌカラン手に入れた時のためにとっておいたMODが消えてるんだが…
もしかして入れておいたらジャンクと一緒でバラして使うのか…?

304: 2018/11/21(水) 15:50:58.58
>>291
修理部材不足すると解体して使われちゃうって見かけたような

325: 2018/11/21(水) 15:54:24.54
>>304
あーやっぱバラして使われたのか…
ジャンクと一括で勝手に入れられる癖になんでそういう設定にするのかね

330: 2018/11/21(水) 15:56:52.52
>>304
俺の犠牲の刃そう言うことだったのか…

293: 2018/11/21(水) 15:48:09.44
一番怖いのは
建築レベルから唯一の終了を削除とかなんとか出て
一度置いたパーツを動かすことも消すこともないトラップだな
あれになるとキャンプ移動しか消す方法無いから

294: 2018/11/21(水) 15:48:35.77
ヘビーマシンガンタレットの設計図誰か知らん?
もう普通のタレットじゃ瞬殺されてなんの役にもたたない

297: 2018/11/21(水) 15:50:03.23
>>294
全部は確認してないけどタレットってperkで開放になってない?

300: 2018/11/21(水) 15:50:36.06
>>297
えっそうなの

310: 2018/11/21(水) 15:51:44.72
>>300
鍵マークじゃなくて不可能マークになってない?
条件見たら何かそういうの作る系のperkになってたと思ったけどそういう事かなと

299: 2018/11/21(水) 15:50:28.22
>>294
あれはAのパークのホームディフェンスで作れる
設計図が必要とか嘘っぱちだ

568: 2018/11/21(水) 17:28:55.77
>>299
見越してI上げてたのにAなんだよなw
まぁサイエンスで使うから無駄ではないが裏切られた気分

301: 2018/11/21(水) 15:50:51.02
>>294
あれはホームディフェンスかなんかのintパークじゃないの?

306: 2018/11/21(水) 15:51:14.01
>>294
ヘビータレットは設計図不要。
Home Defenseのランク2で解除。

295: 2018/11/21(水) 15:49:21.45
素材のタグ付けは足りないものじゃなくてもつけられる
所持した状態であれば可能

これしってるだけでだいぶ違う

もうだいぶやってるけど今更監視塔登ってロケーション追加できるの知ったわw
大気の収集みたいなのしてるやつの回収ってなんなんだあれ

298: 2018/11/21(水) 15:50:17.19
キャンプ消えること考えるとほんと手がつけられない
未だに無料FTポイントとしか使ってない

326: 2018/11/21(水) 15:54:39.82
>>298
消えても無料設置可能だけどな
使った建築物も全て保存済み

まあ消えること考えると小部屋に色々突っ込んだだけのすぐおきなおせる家しか作らなくなるけど

331: 2018/11/21(水) 15:58:01.39
>>326
キャンプ消えたことはないけど保存されたはずの作業台が移動したときに消えてたんですか

332: 2018/11/21(水) 15:59:19.60
>>326
あれ?前消えた時、普通に素材消費で作り直させられたけどな
勘違いだったか…

400: 2018/11/21(水) 16:20:17.80
>>332
素材も消えるよ
図面と勘違いしてんだろう

339: 2018/11/21(水) 16:01:49.14
>>326
俺もまさにそれだわw
床4面くらいの小屋に全部突っ込んでる
ある意味キャンプとして正しい運用なのかもしれんが

302: 2018/11/21(水) 15:50:52.39
拠点のパーツを岩とかに干渉する場所に配置すると
たまに消すことも動かすこともできなくなる
あれ勘弁して欲しい
マジでキャンプ移動しか消す方法わからん

303: 2018/11/21(水) 15:50:53.52
フリーズしてジャンク消えたぞこら

307: 2018/11/21(水) 15:51:21.48
紫色でヒラヒラの魔女みたいなドレス服ってどこで出るかわかる人いる?

308: 2018/11/21(水) 15:51:35.62
同レベル帯の雑魚をシャッガンで一撃で殺れない不満エネルギーも弱いしもうちょい銃火器の火力あげてくれー

309: 2018/11/21(水) 15:51:43.32
ランク2じゃなくて1だった。

311: 2018/11/21(水) 15:51:50.97
変異固定ってなんのことかと思ったら
変異確率減少&変異治癒確率減少パークがレベル上がると変異無効化&変異治癒無効になるのか
物によってはデメリットもあるしストレス抱え続けるのもなぁ

315: 2018/11/21(水) 15:52:58.63
>>311
デメリット軽減するパークもあり
メリットにさらにボーナスがつくパークもある
悩め

334: 2018/11/21(水) 15:59:36.53
>>315
マジかよ
それなら寧ろ変異前提の特化ビルドで徹底的に突き詰めたくなるな

354: 2018/11/21(水) 16:08:11.32
>>311
良い変異になったらそのパークつけて
嫌な変異になったらパーク外して治せばいいじゃん

312: 2018/11/21(水) 15:52:21.99
タレットってパークで開放だったんか・・・

317: 2018/11/21(水) 15:53:15.54
>>312
たしかアジリティだった気がする

324: 2018/11/21(水) 15:54:21.22
>>317
ポイント余ってるし取ってみるわサンクス

316: 2018/11/21(水) 15:53:04.26
なんとかディフェンスってパークだな
取るか迷ってるねぇ

318: 2018/11/21(水) 15:53:24.74
変異マイナス効果抑えるperkもあったような
俺はそこまでして使う気は無いからビルドから外した

319: 2018/11/21(水) 15:53:53.91
パークでだったらいらねぇな
パックで出るの祈るか

321: 2018/11/21(水) 15:54:00.16
ヘムロックのワークショップすげえ酸3つも水晶も掘れるじゃんここ毎日襲うわ

322: 2018/11/21(水) 15:54:10.11
ピークやらポークやら

323: 2018/11/21(水) 15:54:18.29
チーム組んでる賞金首に単騎では勝ち目無いよな多分

327: 2018/11/21(水) 15:55:13.20
もうジャンクのあるワークショップほぼほぼ占有されてるな

329: 2018/11/21(水) 15:55:56.33
>>327
自分は入り直して抑えてる
ジャンクさえあればどこも結構良い

328: 2018/11/21(水) 15:55:42.04
調べてきた
HOMEDefense(設計図が必要)
だってよ

333: 2018/11/21(水) 15:59:34.00
お前らが楽しそうにしてるの見て数日ぶりにやりたくなったわ

335: 2018/11/21(水) 15:59:58.76
このゲーム、もっとサバイバルとPvPに特化したゲームにした方が良かったよな
どうせNPCもろくに出せない仕様になるなら、ストーリーなんかかなぐり捨ててDayZみたいに「何日生きたか」を競うゲームにした方が良かった
どうしてもFO的なお約束ストーリーを入れたいなら、鯖別に一週間毎に集計取ってスコア上位者を監督官に会わすとかにするべきだった
まぁ、こんなの素人の後出しじゃん拳の批評ごっこでしか無いけどさ

336: 2018/11/21(水) 16:00:48.65
>>335
なんかすげぇつまらなさそう

363: 2018/11/21(水) 16:10:01.42
>>336
俺は純粋にFOの世界観の中で各国のヴォルトボーイたちと殺し合いや共闘がしたかったから、今作はちょっと残念な気分
「死んでも大丈夫だよ!」、「PvPは強制じゃないよ!」、「ストーリーもとりあえずあるよ!」みたいな仕様だと、オンラインにした意味があんまり感じられないし

338: 2018/11/21(水) 16:01:48.54
>>335
そういうの求めてないんで

340: 2018/11/21(水) 16:01:53.19
>>335
>このゲーム、もっとサバイバルとPvPに特化したゲームにした方が良かったよな
俺もこの路線でいくならそう思うわ

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3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    今の時期だとサングラスに口ひげは田代じゃなくてフレディマーキュリーの真似じゃろ

  2. 匿名 より:

    レイダーアーマーのパワーアーマーでも着て拠点でも占領していたら?中ボスみたいで分かってくれるかもよ

    pVP仕掛けるなら強度と火力がアップしたレイダーアーマーが欲しいけど、背中にタレット背負った改造アーマーとか出ないかな?二人同時に攻撃できるし、ボスキャラっぽいアイテムも有ったら楽しいのに

  3. Web技林 より:

    それええなw
    中ボス演出のロールプレイというのはおもろいw

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