1

ANTHEMアンセム 製品版まで待てないコロッサスの様子がコチラ「Twitchでタイトル画面を永遠に配信中のヤツいるんだがw」 2chANTHEMまとめ

 
143: 2019/01/28(月) 20:18:20.81
動作が安定しさえすればなぁ
あとやっぱりミニマップが欲しかったのと味方がダウンしてるのもっと分かりやすくしてほしいな
味方との連携が大事なのに味方の状況が掴みにくいのはやりづらかった
結局皆んなバラバラの所で戦って気付いたら個人で戦ってるってことが多かった

148: 2019/01/28(月) 20:28:38.25
>>143
レビューサイトやユーチューバーに配られてるビルドではPTメンバーの一覧と方向、おおよその距離が画面左側に表示されてた
製品版ではこっちの仕様になるだろうから少しはマシなんじゃないかな

151: 2019/01/28(月) 20:34:42.58
>>148
体験版は6週間前のビルドって話だけど
そういうシステム関係の部分まで未実装ってことはかなりカツカツの状態で作ってるんだな
製品版もデバッグとかほとんど出来てないんじゃないの

153: 2019/01/28(月) 20:37:47.19
>>151
でも最新ビルドは各所に配ってもクラッシュしてるわけではなさそうだし、今ほど酷くはならないんじゃないかと楽観視してる
ゲーム自体はクッソ面白いだけに順調に始まってほしいわ

156: 2019/01/28(月) 20:40:27.40
>>148
まじかい
PTメンバー一覧あるだけでもちがうわ

157: 2019/01/28(月) 20:41:50.21
どんなエコシステムで継続的な収益あげるつもりなのか
ルートボックス販売なし
シーズンパスなし

パッケージ販売、スキン販売とorigin accessの契約だけでアップデートとか1年持たないと思うんだけど

158: 2019/01/28(月) 20:44:25.17
>>157
BFVもどうやって維持するんだろうと思ってたけどタイドオブウォーだぞ
考えてないに決まってる

437: 2019/01/29(火) 20:01:58.46
>>157
別ゲーだけどwarframeとかは大部分がスキン収益みたいだし特化すればいけるやろ

160: 2019/01/28(月) 20:49:31.44
どっちにしても、このゲームはぱっとのほうがやりやすくね?

161: 2019/01/28(月) 20:49:33.01
BFVの赤字取り戻さねばならんから大変だな

162: 2019/01/28(月) 20:50:12.16
ぶっちゃけきっちり金とってちゃんと質が担保された追加コンテンツが出てくれる方が嬉しい

163: 2019/01/28(月) 20:50:19.06
originのやり方だと1ヶ月プレミアに入って製品版を買わないでいると
ふと忘れた頃にAnsem先行プレイした方限定のスペシャルオファー
なんと今なら製品版が半額で買える!この機会を見逃すな

普通にやりそうで怖いw

167: 2019/01/28(月) 21:00:26.15
EAはつぶれるの覚悟で大金掛けて開発してくれ
その分良いものになったら金払うから

168: 2019/01/28(月) 21:06:47.14
敵がぼっ立ち気味なのも改善して欲しいが
難しいか

172: 2019/01/28(月) 21:19:21.83
そういえば一度にセットできるモーション少なすぎね?

175: 2019/01/28(月) 21:22:17.33
みんな出撃前に装備する消化アイテム使ってた?

180: 2019/01/28(月) 21:25:42.97
>>175
えっそんなのあるの知らなかった・・・どこにあったの?

176: 2019/01/28(月) 21:23:21.46
どうせ使いきれないくらいアイテムあったから使ってた
コンボダメージ20%アップのやつ

181: 2019/01/28(月) 21:26:37.83
画面右で装備できるやつな。
クラフトして使ってたわ

195: 2019/01/28(月) 23:05:54.79
せっかくのCoopでコンボとかあるのに、あいつを狙えみたいなBFのマーカーみたいなのほしかったね
ただCS向けでやってるからボタンたらなくてできねーってことかな

197: 2019/01/28(月) 23:11:10.28
>>195開発は通話を想定してたみたいよ。

テキストチャットについては、実装の是非を含む検討が進められている。BioWareはVOIPの利用を想定しているほか、ローンチ後には“Follow Me”や“Group Up”といった基本的な行動を支援する何らかのアイデアを用意しているとのこと。

196: 2019/01/28(月) 23:10:55.96
展開早いからな。バリア張って飛んでるアイツらやるのにはあったら嬉しい機能。

199: 2019/01/28(月) 23:20:35.71
セプターちゃんで格闘ゴリゴリやってると浮いてる敵がくっそ面倒

201: 2019/01/28(月) 23:23:18.40
>>199
踵落としのアビリティつけて叩き落せ

205: 2019/01/28(月) 23:55:35.15
>>201
天才か
コンボ起爆もできるしテンペスト有能だな

206: 2019/01/28(月) 23:56:59.20
飛び方が全ジャベリン違うのいいよな

210: 2019/01/29(火) 00:11:09.93
海外のpve勢の評価は高いけどね
destinyと同じで人を選ぶゲームだな

212: 2019/01/29(火) 00:17:09.53
でってにーはPT組むの絶対条件だったけどこっちは緩そうだから人は集まりそう

215: 2019/01/29(火) 00:29:38.43
プライベート設定でぼっちプレイも出来るけど相当時間かかるぞ

216: 2019/01/29(火) 00:30:23.02
ゲーム部分は結構面白かったのにそれ以外で炎上ネタ盛り込まんでもええやろ

217: 2019/01/29(火) 00:31:04.93
ストロングホールドとフリープレイの時プライベートで遊べないのは意味わからなかったな。特にフリープレイ

218: 2019/01/29(火) 00:31:51.86
無限ロードが直ってなくて先行プレミア達が怒り狂うところが早く見たいです

219: 2019/01/29(火) 00:40:20.98
無限ロードはosの時間設定をオートにすれば治るらしいぞ

220: 2019/01/29(火) 00:50:39.48
オートだけど普通に無限ロードあったよ

223: 2019/01/29(火) 01:05:28.45
ミッションクリア後のリザルト入る前のロードで無限入ってタスクキルした場合取った装備どうなんの?

リザルトで落ちても装備は手に入るけど、ロード中でリザルト行かなかったらどうなるんかなと思って

224: 2019/01/29(火) 01:10:50.07
fallout76ってのが評判いいみたいよ

225: 2019/01/29(火) 01:24:16.41
今や話題すら見ないじゃん…

226: 2019/01/29(火) 01:24:22.57
みんなのそれぞれがコーディネートしたジャベリンの画像とかを貼って自慢したり、この番号のカラーを~いう風に使うと~っぽくなれるよとか
ジャベリンの見た目について徹底的に語るスレ欲しくない?

228: 2019/01/29(火) 01:44:44.56
あんまり他人に見せびらかすもんじゃないからな
一人でニヤニヤしたい

229: 2019/01/29(火) 01:53:42.36
来週のオープンって追加要素なし?

230: 2019/01/29(火) 01:56:36.19
いろいろいじってバグが追加されます

231: 2019/01/29(火) 02:00:08.77
>>230
バグが追加されるとかモンワーかよ

232: 2019/01/29(火) 02:05:20.21
コロッサスが弱いのか
ストロングホールドの弾幕が濃過ぎるのか

233: 2019/01/29(火) 02:10:31.11
コロッサスを入手後、即坑道に行って最初のタレットに殺されるのはコロッサス派の嗜み
専用武器を両手にウッキウキだったんだぞ…

234: 2019/01/29(火) 02:17:18.05
流石に体験版でビルドもどうなるか分からんなのにジャベリンの強弱決めるのは不毛だわ

235: 2019/01/29(火) 02:24:12.37
31倍も敵の攻撃力上がったらシールドないコロは期待値低い

236: 2019/01/29(火) 02:30:06.78
盾ないときの脆さが致命的

せめて盾出しながら銃器扱えるなら評価は全然変わるんだけどな

237: 2019/01/29(火) 02:32:21.45
他所で見かけたけどコロ助MODで体力バー50本とかわけわからんレベルまでヘルス増やせるみたいだし
まだまだ未知の部分がたくさんあると思うけど

238: 2019/01/29(火) 02:33:45.83
コロッサスシールドないってよく見るけどMOD無し縛りでもしてんの?
むしろ専用MODでとんでもなく体力とシールド伸びるけど

239: 2019/01/29(火) 02:35:56.23
体力伸びるのは知ってんやけどね
結局伸びた体力回復するにも、落ちてる奴拾うしかないからな
緊急回避できるような回避行動ないし

まぁMod次第で化けそうではあるけども

240: 2019/01/29(火) 02:36:01.15
レベル15でMOD二枚程度じゃ本来の性能とは言えないか

241: 2019/01/29(火) 02:37:01.56
敵の攻撃力31倍なら自身の防御力も31倍にならないとまともにプレイ出来ないよな

242: 2019/01/29(火) 02:39:28.46
どちらかというとセプターの局地戦用さが気になるわ

近接で先行入力分キャンセルできないで踊りすぎるわ誘導弱くて明後日のほうに切りつけるわ
コンボ効果は敵にどんどん突っ込まないと意味ないわ空中戦できないわ

243: 2019/01/29(火) 02:49:46.31
プロデューサーがTwitterで紹介してたけど
レジェのコロ専用MODには12500くらい体力伸びるやつもある
6つ付けたら75000

体験版で一番体力伸びるレアの専用MOD2つで2000くらいだから約37.5倍
今ハードで戦えてるんだから装備揃えれば最高難易度でもやってけるはず

244: 2019/01/29(火) 02:53:34.94
まさかのコロゲーかよ

245: 2019/01/29(火) 02:55:06.78
でも最高難易度は31倍なんだろ?
それに敵の数も増えるだろうし速攻リンチされてお亡くなりになりそうな気もするけど

246: 2019/01/29(火) 03:04:48.05
正直レジェンダリーアイテムで装備固められるぐらいやり込んでたら
どのジャベリンでも強くなるんじゃ、っていうのは言わないべきか

248: 2019/01/29(火) 03:32:35.20
>>246 それな。

それに防御特化させ過ぎるのも他のPTへの負担が大きいでしょ。
基本は攻撃に寄せて殲滅していくのが効率的で安全だと思う。

249: 2019/01/29(火) 03:48:23.77
>>248
ましてやコロのMod一個しか比較対象ないしな
数値でこんなにも上がる! ではなくて他のジャベリンと比較してこれだけ上がる! じゃないと実際どの程度硬いかなんてわからん
ただもし攻撃する度にHP回復とか時間経過で回復とかあったら大分固くなれそうだとも思う

250: 2019/01/29(火) 03:51:41.78
洋ゲーって基本脳筋キャラ最強やからな
ただダッシュ回避もない動きも重い
専用武器がゴミってのが残念
あと当たり判定デカイせいか狭い通路で邪魔やし射線の邪魔でもある

252: 2019/01/29(火) 04:00:07.64
ましてやハクスラならどの職でも一定のラインで最強になれるからなんとかなるっしょ
どのβでもいまだ全貌はみえていない、語るには早すぎる

253: 2019/01/29(火) 04:04:43.32
火力こそ正義ボス瞬殺スピードラン出来ないキャラに人権は無い
この手のゲームは漏れ無く最終的にこうなったがアンセムは脱却出来るのか

254: 2019/01/29(火) 04:06:19.21
このゲームエイムかなり適当でも当たるやん
パッドの方が操作楽な場面が多かった

264: 2019/01/29(火) 06:10:45.78
そういえばあんまり話題にならんけど、コロッサスの地球割りパンチ
あれ近いところでやるとハエ落としのように何故か空中にいる奴にも当たってた
あんまり高い奴だともしかしたら当たらないかもしれないけど、そんなに高くないと
プ~ンってパンチ一発で敵が墜落してくる

270: 2019/01/29(火) 07:44:59.49
次の体験版でも操作性ダメだったらスチムーコントローラー使ってみっか
それ以前にプレイできるか怪しいが

271: 2019/01/29(火) 07:53:54.29
チャドさんを信じろ

273: 2019/01/29(火) 08:04:50.04
無限ロード直すのに手一杯で、PC版の操作性とか製品版でもそのままな予感しか無い 

298: 2019/01/29(火) 11:15:13.53
なんか盛大にコケる予感しかしないぞ大丈夫か

311: 2019/01/29(火) 12:12:42.69
しかし考えてみるとコロッサスはシールド(青ゲージ)がない事で、エンドコンテンツでは産廃になりそうな予感…

いくらアーマーを増やしたところで、減ったアーマーは回復アイテム拾うしか回復手段ないんだから、ボス戦とかで回復アイテムがDropしづらい環境だとジリ貧になりそう。

315: 2019/01/29(火) 12:22:56.88
>>311
Modで盾で受けたダメージのn%回復とか出てくるって。
スキルに回復効果つけるようなのもあるかもしれん。
変化球的なのは大体レジェンダリーにそういう効果付いてるもんですよ。
単純にアーマーとかダメージの効果アップのMODしか無いようならハッキリいって結構糞ゲー。

320: 2019/01/29(火) 12:33:36.97
>>315
仮にそういう回復手段あったとしても、レンジャーとかならシールド減ってきた→少し戦線離脱→アーマーは無傷のままシールド全快
って感じだから、他ジャベリンの劣化でしか無さそうってのが。
コロ助なら当然アーマー増やすModも積まなきゃいけないしね。

327: 2019/01/29(火) 12:55:43.31
>>320
まぁ保証は出来んけど、ほかのハクスラやってると組み合わせでチートみたいな効果出る装備いっぱいあるから、そんなに心配しなくても良いんじゃないの?
そもそもエンドコンテンツの頃にはほかのキャラも◯◯MOD必須みたいなのあると思うで。
レンジャーだって癖はないけど全体的に貧相だしね。

318: 2019/01/29(火) 12:27:42.00
スキルシナジーある装備とかいっぱい出るよって言われてるのに
なぜ数値アップしかないと思うのか

322: 2019/01/29(火) 12:38:37.39
ベンさぁん・・・、コロさんにリジェネサポート付けてやってくれやぁ・・・

323: 2019/01/29(火) 12:40:10.78
火力盛り盛りのストームさん4人で良いやってなりそう 
やられる前に遠方から殲滅よ 

人気の記事

1件の返信

  1. Web技林 より:

    体験版の範囲では「火炎放射器+ライトニングコイル」のコロ助がさいつよやと思うで
    ストームはめちゃ使いやすいけど脆く火力がでない、セプタは脳汁が止まらんけどクセ強い。レンジャーはバランス良いけど今のとこ選ぶ理由ない。

    「前線ゴリ押しの火炎コロ助」
    「コンボ補助&狙撃・爆撃の凍結ストーム」
    「クエスト目標最速到達マンの電撃セプター」

    これがPT一番やりやすいと思うわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA