0

【eスポーツ】ゲーム世界市場が知らぬ間に激変…史上最高の賞金40億円も「日本は遅れてる」「一般人からしたらただのキモオタや」

 
531: 2018/06/21(木) 13:25:19.59 ID:4NP2N4sSa
ちなみに日本産のゲームで1番esportsとして成功してるのはスマブラDX
これ豆

542: 2018/06/21(木) 13:25:59.27 ID:jmjGaIgx0
>>531
ストリートファイターだぞ

607: 2018/06/21(木) 13:31:11.97 ID:4IP+uY0Id
>>570
ストⅤは言うほど日本勢強くないかもです…

629: 2018/06/21(木) 13:32:56.87 ID:jmjGaIgx0
>>607
ウメハラ強いだろ

741: 2018/06/21(木) 13:39:14.88 ID:9Hv+Rnlaa
>>629
化石かな?

555: 2018/06/21(木) 13:27:14.61 ID:mEMRQvHCM
>>531
絶で無茶苦茶な機動力あるゲームやん

それ許されるならAC北斗もeスポーツなれるやん

532: 2018/06/21(木) 13:25:20.27 ID:fhYobchpp
ゲームしか取り柄がないキッズがラクして金稼げと思ってるから日本に取り入れて欲しいんやろ

534: 2018/06/21(木) 13:25:31.10 ID:PP0rqNcW0
ゲームで闘うより在留カード奪い合いの方が日本強いんやないか

538: 2018/06/21(木) 13:25:46.57 ID:S3jPw5ZT0
アメリカ行って参加したらええやん日本でeスポーツやっても意味あるんか

544: 2018/06/21(木) 13:26:16.66 ID:xw/8hCwG0
LOLなんて中韓メインのクソゲーは流行らないんでw
頭打ちじゃん

547: 2018/06/21(木) 13:26:39.22 ID:irClp+S80
スマブラもあばだんごがやらかしたんだよなぁ

548: 2018/06/21(木) 13:26:42.30 ID:jmjGaIgx0
奴隷民族ジャップ

ゲームアニメ大国なのにゲームがクソザコのなさけない国

581: 2018/06/21(木) 13:29:34.99 ID:S3jPw5ZT0
>>548
ゲーム大国でクソザコとは?まさかゲームが上手い下手の話?

549: 2018/06/21(木) 13:26:42.71 ID:bJgUlD/Dp
LOLとかハースストーンにどハマりした世代がジジイになる頃にはプロスポーツとして花開くやろ
身体的ハンデや年齢言語距離関係ないってのは強い
世界中でやってる絶対的なコンテンツも生まれるやろしな

584: 2018/06/21(木) 13:29:46.91 ID:xMGFpReEd
>>549
ハーストはともかくLoLは年齢食うとキツイで

552: 2018/06/21(木) 13:27:03.54 ID:m4OPVNdO0
E3を主催する米ゲーム業界団体ESAの調査によると、
米国で日常的にゲームを楽しむ人の平均年齢は34歳。
20代がピークの日本より高いのが特徴だ

これは誇れることなんか?

554: 2018/06/21(木) 13:27:14.48 ID:T7hSju7yd
ジャップさんは嫌な仕事を自ら過労死寸前までやらないと金を貰っちゃいけないと思ってるからな
ゲームのプロとか認めたくないんやろ

558: 2018/06/21(木) 13:27:34.52 ID:U6Avfksm0
日本で流行らせたいならクラスでもカースト上位の奴らがやってるイメージを植え付けることから始めたほうがいい
悪い意味で妙な空気まとってる奴多すぎやろ

568: 2018/06/21(木) 13:28:29.35 ID:B2pTc1oga
>>558
カースト上位でもスマホでピコピコやらせたらインキャの雰囲気纏うからどうあがいても絶望

560: 2018/06/21(木) 13:27:55.88 ID:mfG1DJtka
なお日本eスポーツ連合の公認ゲーム
CODwwⅡ、レインボーシックスシージ
sf5、鉄拳7
ぷよぷよw、ウイイレw、パズドラw、モンストw
以上www

569: 2018/06/21(木) 13:28:30.08 ID:FQb/l6TT0
>>560
パズドラモンストwww

594: 2018/06/21(木) 13:30:20.50 ID:+FsBCJp/d
>>560
まともなのはシージくらいで後はクソだな
まあ国内企業にメリットないとあかんのは分かるけど完全にガラパゴスやな

562: 2018/06/21(木) 13:28:00.17 ID:3rzUbywAa
韓国ってシージは弱いよな


573: 2018/06/21(木) 13:28:59.83 ID:cajBnyqV0
デジタル世界で現実の物理的制約無しで自由な戦いが出来るんだし
未来はあるよな
今はまだモニタ睨んでゲームパッドだのキーボード弄繰り回すだけやけどさ

576: 2018/06/21(木) 13:29:16.66 ID:msnh8Pu2M
海外で流行ってるから~っていかにもジャップらしくてすき

631: 2018/06/21(木) 13:33:00.64 ID:5vcVaZH40
>>576
「ここは日本やぞ」「なら~行け」
こんなんばっかやぞ今や

663: 2018/06/21(木) 13:34:49.25 ID:kwqcWf4Kr
>>631
実際ここは日本だろ
スポーツまで海外に合わせんでええよ

752: 2018/06/21(木) 13:39:58.68 ID:5vcVaZH40
>>663
内向きすぎるのもいかんでしょ 他国の日本への優先順位がどんどん低くなるで
文化的にある程度の成熟迎えたのとあわせて日本人の精神年齢が低いのも一因やと思うわ

764: 2018/06/21(木) 13:41:10.29 ID:kwqcWf4Kr
>>752
スポーツは内向きで結構
そこは分別付けろよ

801: 2018/06/21(木) 13:43:56.89 ID:5vcVaZH40
>>764
すまんスポーツてゲームのことやなくてやきうとかサッカーのことやったか

820: 2018/06/21(木) 13:45:28.19 ID:kwqcWf4Kr
>>801
ゲームはスポーツじゃないってことか
なら異論無いで

771: 2018/06/21(木) 13:41:27.94 ID:suXNzGPea
>>752
わかるわ
文化的に成熟してると災害時にまず暴動起こすのに日本じゃあんま起きんしな

772: 2018/06/21(木) 13:41:39.47 ID:PTtPt0J9p
>>771

782: 2018/06/21(木) 13:42:36.42 ID:kwqcWf4Kr
>>771
マ? ワイも車上荒らしぐらいすればよかったかな

795: 2018/06/21(木) 13:43:42.44 ID:9hOF2r0R0
>>771
暴動ひとつおこせんチキンとかめちゃくちゃ精神年齢低いよな
普通陽キャは火事場泥棒するってのな

879: 2018/06/21(木) 13:49:34.52 ID:5vcVaZH40
>>771
いやカルチャーレベルでの話をしてるんやで 話が飛躍しすぎや
それに国ごとの文化的背景とか作用する様々な要素があるやん

882: 2018/06/21(木) 13:49:47.11 ID:1ampNis70
>>752
外資ゲーを流行らせたら国内の富が流出するだけや
受け入れる価値があるもんとないもんの区別を付けられるようになろうな


947: 2018/06/21(木) 13:53:59.97 ID:5vcVaZH40
>>882
eスポーツが遅れとるいう趣旨のスレやろ
まずは外資ゲー流行らせる流れ組まなどうにもならんやん

974: 2018/06/21(木) 13:56:19.07 ID:kwqcWf4Kr
>>947
別に日本人競技者が増えたからって日本のゲーム会社がeスポーツに参戦するわけじゃねぇだろ

978: 2018/06/21(木) 13:56:44.61 ID:5VSqaNRn0
>>882
外資ゲーで楽しめること自体が富なのでセーフ

577: 2018/06/21(木) 13:29:18.40 ID:EQ6MmOQoM
気になるんだけどスポーツで遅れてるって何?

593: 2018/06/21(木) 13:30:15.60 ID:9J0lE/pT0
>>577
そら金になるビジネス環境だろ

578: 2018/06/21(木) 13:29:25.58 ID:1F6wb2phM
正直

RTAの方が面白いよね


621: 2018/06/21(木) 13:32:27.48 ID:OX9F76vva
>>578
アクションだとアプデやキャラ差が存在しないのはええな
ただランダム要素が混じると微妙

633: 2018/06/21(木) 13:33:06.19 ID:mEMRQvHCM
>>621
鎖マン、祈祷力…

657: 2018/06/21(木) 13:34:28.89 ID:28R4DF+w0
>>578
ものによるとしか…

582: 2018/06/21(木) 13:29:42.62 ID:nuQ2PJNOa
日本がやっても政治家と団体に金はいるだけやしやらんでええわ

583: 2018/06/21(木) 13:29:46.54 ID:n86Dzly0d
将棋や囲碁が大して流行らないのと一緒でしょ
ルール知らん奴が見てて面白くない

588: 2018/06/21(木) 13:30:02.64 ID:9olN4bO+d
羽田卓也(カヌー)平野歩夢(スノボ)「いずれ日本でもメジャーにする為にまずは海外で実積残して日本に輸入しよう」←オリンピックでメダル獲得、世間からも以前より注目浴びる


eスポーツ(笑)「ナンデ~オクレテル~ニホンデモヤッテヨ~ニチャァ…」
この差よ

596: 2018/06/21(木) 13:30:37.39 ID:+1mBAGSTd
>>588

ホントこれやな

624: 2018/06/21(木) 13:32:33.82 ID:iwOaOHjz0
>>588
日本はクソニホンガースポーツのテイギガー日本のゲームはクソ

こんなんばっか言う連中を応援したいとおもわない

590: 2018/06/21(木) 13:30:10.00 ID:jFvQvAih0
世界に太刀打ちできる大賞金大会がシャドバしかないという事実
他のやつはなにしてんの?

591: 2018/06/21(木) 13:30:11.77 ID:JSd/F0Wir
LOLとか対人のゲームはどや顔して
「暴言でアカウント○個BANされました」とか自慢してるガイジが多すぎる

597: 2018/06/21(木) 13:30:37.64 ID:OBlBuYcQp
これはeスポーツこれはeスポーツじゃないの線引きが曖昧すぎる
eスポーツで稼ごうとする奴ってそのゲームが面白いからじゃなくて、そのゲームがeスポーツ認定されてるからやるんやろ
そんなんまともなのが残るわけないやろ

598: 2018/06/21(木) 13:30:45.15 ID:mfG1DJtka
日本だとパズドラ、モンストはeスポーツ、トッププロがやるゲームだからw

600: 2018/06/21(木) 13:30:49.73 ID:coNNao1cd
日本は人によってゲームの趣味がバラバラすぎて一つのゲームを競技レベルまで持っていくの難しいと思うわ
和ゲーってジャンルが成り立ってること自体がそれを証明してる

更にTCGやボードゲーム、TRPGみたいなアナログゲームも盛んやし

821: 2018/06/21(木) 13:45:29.79 ID:t0MWaXOJd
>>805
>>600でも言ったけど日本が一つのゲームに熱中するのは難しいと思うで

604: 2018/06/21(木) 13:31:03.28 ID:4NP2N4sSa
格ゲーも外人が本気出したら日本のプロは駆逐されるだろうな
そういう意味で狭い世界にこもってる今が1番幸せなのも


人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。