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『武器の耐久度』← この要素ってゲームに絶対いらんよな?「ストレス要素足してどないすんねん」「修理できるならええやろ?」 2chゲームシステムまとめ

 
192: 2019/01/30(水) 09:10:12.15 ID:hlCfOc6M0
一番糞なのは目に見える耐久値とか特に無いクセに突然壊れたりするやつやぞ

194: 2019/01/30(水) 09:10:27.53 ID:vKCe5g4Wd
別に補充がすぐ利くなら有ってもええけど強武器は低確率ドロップとかされると温存して結局使わず仕舞いになってまうわ

195: 2019/01/30(水) 09:10:36.46 ID:tgFQN4c0r
耐久度ちゃうけどバイハザ2きつかったわ

207: 2019/01/30(水) 09:11:58.88 ID:rGa97Q/wd
>>195
すぐ折れるくせに枠圧迫するナイフくん嫌い

197: 2019/01/30(水) 09:10:53.48 ID:I2XzNq4h0
ファントムペインの資源システムも嫌いやわ
良い武器で気軽に遊べん

214: 2019/01/30(水) 09:12:32.61 ID:vmqJkGgqd
>>197
勝手に強奪されるしマジでゴミ

296: 2019/01/30(水) 09:20:17.36 ID:3aF0o7ZXa
>>197
これぶっちぎりでクソやわ

198: 2019/01/30(水) 09:10:54.88 ID:01tz5fVR0
壊れる代わりに超強力な武器をゲットできたらうれしいだろ
壊れないとそのまま簡単にクリアできてしまう

199: 2019/01/30(水) 09:11:04.42 ID:sUZqK5Xw0
貴重な武器は序盤にこそ使って
キャラが成長したら弱い武器を使えばいいんよ

200: 2019/01/30(水) 09:11:06.07 ID:MTuB+mjgM
言うてこういう系は節約に工夫して使うのが楽しかったりするやん
アイテムとかも貯めて貯めてアイテム一覧で99という数字が並んでるのを見てうっとりするんやで

203: 2019/01/30(水) 09:11:53.99 ID:rTCy8sI+0
マイクラの武器道具って糞アプデのせいで耐久実質無限になったよな

204: 2019/01/30(水) 09:11:56.16 ID:0cnWyWxs0
壊れるのは分かる
いちいち修理しにいくのキレそうになる

205: 2019/01/30(水) 09:11:58.06 ID:ZEno4Dzm0
この制度がクソでゼルダあまり良い印象無い

206: 2019/01/30(水) 09:11:58.16 ID:MU1PThTw0
いろんな武器使わせたいならwarframeのシステムにして欲しい

208: 2019/01/30(水) 09:12:07.76 ID:zPKIdQci0
真にオープンワールド謳うんだったら
背景オブジェクトも武器にできるぐらいやって欲しいね

233: 2019/01/30(水) 09:14:07.34 ID:1vtN6EjlM
>>208
ゼルダやとその辺に転がっとる石すら武器にできるやん

303: 2019/01/30(水) 09:21:00.71 ID:zPKIdQci0
>>233
所詮武器として設定されてるオブジェクトが落ちてるだけやん

309: 2019/01/30(水) 09:21:46.79 ID:ZEno4Dzm0
>>233
実用性あるんですかね…

211: 2019/01/30(水) 09:12:18.97 ID:Cn0pWM4y0
消耗系はたいてい腹立つ
たまに緊迫感が出て面白いときもあるが

212: 2019/01/30(水) 09:12:25.61 ID:O/oNQMSp0
銀武器ええやん
何のデメリットも無く強い武器振り回すなんてつまらんし、攻陣後衛なら普通に使えるし
悪く言ってるのは戦略も無い剣士回避ゲーでキャッキャしてた老害だけやろ(偏見)

213: 2019/01/30(水) 09:12:29.37 ID:2y547ClR0
FEみたいな使用回数ならゲーム性ってことでわかるんだけど
町とかですぐに修理できて壊れることがほぼないと
面倒なだけで無意味なシステムになってるよな

215: 2019/01/30(水) 09:12:39.72 ID:2RsuBweea
ストームルーラーみたいな限定場所でしか使えない奴はどうなん?

217: 2019/01/30(水) 09:12:48.44 ID:T0FZB0MoM
耐久度無しのゲームだけど、めっちゃ強い武器だけ耐久度ある←ええやん🤗

強さ普通で耐久値もある←💩

218: 2019/01/30(水) 09:12:53.17 ID:QI+zBP6S0
大昔のFFも魔法にランクと使用回数設けてたよな
ランク高いほど回数少ない

220: 2019/01/30(水) 09:13:02.18 ID:cAjCLSEea
リアルがええなら山行って猪でも狩ればええやんって話になるよな

221: 2019/01/30(水) 09:13:05.53 ID:7Pz5pQo60
マイクラは耐久度が存在するせいで面倒な作業をいっぱいせなあかん
それが楽しかったりするんやけど

222: 2019/01/30(水) 09:13:06.08 ID:eiDyNqGEd
はいシレン

223: 2019/01/30(水) 09:13:08.74 ID:1wOWoYMn0
ヴァルキリープロファイルでうっかり杖が折れたときリセットしたわ

224: 2019/01/30(水) 09:13:21.53 ID:VHxty1Bo0
モンハンの切れ味は何か許せる

225: 2019/01/30(水) 09:13:24.31 ID:kn2aXEXDa
サガフロ2みたいなバランスすこ

227: 2019/01/30(水) 09:13:34.89 ID:oJxYfMwh0
チョコボの不思議なダンジョン2で耐久度追加されて激萎えですよ

231: 2019/01/30(水) 09:13:57.34 ID:0cnWyWxs0
>>227
ぐう分かる
クソゲすぎる

248: 2019/01/30(水) 09:15:31.31 ID:MTuB+mjgM
>>227
あれ面白かったやで…

254: 2019/01/30(水) 09:16:07.99 ID:ZEno4Dzm0
>>227
ほんこれ
さーっとやる気が引いていった感覚いまだに覚えてる

337: 2019/01/30(水) 09:24:47.13 ID:TOhCOPina
>>227
くっそわかる
羽のために耐久度消費とかもクソだるかったわ

228: 2019/01/30(水) 09:13:39.70 ID:XzIuzHtT0
ブラボの輸血液集めはめんどかったな
エスト瓶のシステムでええのに

229: 2019/01/30(水) 09:13:43.50 ID:2KN9KAVtd
聖戦は耐久より業者仲介させないとアイテムの受け渡しが出来ない方が不便

230: 2019/01/30(水) 09:13:56.95 ID:A/ASSA7fa
耐久度考えながらやりくりしてたのに終盤でクソ強い壊れない武器手に入る展開嫌い

232: 2019/01/30(水) 09:13:59.55 ID:zMPfYvQ4p
FEはどうやって武器受け渡しするかとか考えるの楽しいやん

234: 2019/01/30(水) 09:14:19.91 ID:WFdG7ExB0
リアルとリアリティは別物ってそれ一番言われてるから

538: 2019/01/30(水) 09:47:54.60 ID:6AnXc7lmM
いくらでも量産できる武器を揃えるRTS系なら耐久度は些細な問題やけどな

537: 2019/01/30(水) 09:47:43.68 ID:3l2pad2Sp
結局ゲーム次第やな
ドラクエにいきなりそんなシステム搭載されてもそんなん求めてねーわってなるし
(出典元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548805669/)

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