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『武器の耐久度』← この要素ってゲームに絶対いらんよな?「ストレス要素足してどないすんねん」「修理できるならええやろ?」 2chゲームシステムまとめ

 
56: 2019/01/30(水) 08:56:51.41 ID:ean0uhOed
>>50
これ

52: 2019/01/30(水) 08:56:37.33 ID:sgPtF/Om0
耐久度なくなると鉄の剣のアイデンティティがなくなるやろが

54: 2019/01/30(水) 08:56:43.68 ID:yRIARlr7M
武器を修理できるけどゲームの中盤になるまで出来ないとか嫌がらせだよな

57: 2019/01/30(水) 08:56:53.11 ID:90QmXE040
使い切ると熟練度が上がるみたいなのいいよね
何のゲームだったかな

59: 2019/01/30(水) 08:57:12.00 ID:Gd0pBWRh0
空腹度もアホらしい
せめてオンとオフ選択できるようにして欲しい

60: 2019/01/30(水) 08:57:16.42 ID:dq4Oc99e0
不便要素は必要だけどこれはいらない

62: 2019/01/30(水) 08:57:29.91 ID:srkbVyCPa
修理できるならいい
修理できなくてもゼルダはエンチャントとかあんまり意識しなくていいから大丈夫

64: 2019/01/30(水) 08:57:38.57 ID:XzIuzHtT0
ブラボのはいらんかったな

65: 2019/01/30(水) 08:57:39.89 ID:oI0PHWNx0
耐久値ゼロになってもロストせず修理するまで使用不可くらいならあってもいいぞ

66: 2019/01/30(水) 08:57:54.54 ID:H6WsjmZt0
モンハンは切れ味落ちるやろ

81: 2019/01/30(水) 08:59:20.58 ID:uj5ONFrr0
>>66
切れ味減っても武器が壊れる訳ではないやん

68: 2019/01/30(水) 08:57:56.23 ID:B+APIACSd
ゼルダの最後の一回だけ大ダメージはいい調整だと思ったわ
使い切るのに意味がある

80: 2019/01/30(水) 08:59:06.00 ID:NLbdpFB70
>>68
チップに代わって換金できるサガフロ2はもう少し練ってくれていれば

69: 2019/01/30(水) 08:58:07.11 ID:oJJpfdTl0
ゼルダはマスターソードまで壊れるのは聞いてないぞボケナス

99: 2019/01/30(水) 09:01:16.99 ID:GKLiufgP0
>>69
マスターソードもフォーソードも修理法が伝わってるんやからそりゃ壊れんと変やろ

73: 2019/01/30(水) 08:58:40.55 ID:hnixf6WGd
てつの剣「一理ない」

74: 2019/01/30(水) 08:58:44.28 ID:hlCfOc6M0
ロストするのは昔ながら
今のは使用不可になって馬鹿高い修理費取られるやつやな

75: 2019/01/30(水) 08:58:52.13 ID:7Gfqmxex0
耐久度ありで修理もできるけど武器の強さによって修理費が変わり撃破数で性能が上がるFE聖戦が丁度ええな
なお仲間内での武器交換がクソ面倒な模様

76: 2019/01/30(水) 08:58:59.97 ID:rdngzgMt0
武蔵伝とか空腹と眠気もあったしな

77: 2019/01/30(水) 08:59:03.51 ID:zPKIdQci0
ほんとにこのクソ要素が何の為にあるのか分からん
「色々な武器を使って欲しい」?
結局手に入り易くて強いコスパが良い武器一択になるし
壊れない無限武器があるなら結局それ一択になるじゃねーかよ

85: 2019/01/30(水) 08:59:56.18 ID:fsq3Fge9d
>>77
これ

89: 2019/01/30(水) 09:00:29.77 ID:JkspzIMM0
>>77
ほんこれ

98: 2019/01/30(水) 09:01:02.90 ID:feSouyqXM
>>77
それだけじゃクリアが難しいバランスにするだけやろ

109: 2019/01/30(水) 09:02:17.72 ID:zPKIdQci0
>>98
それなら通常武器+切り札的な消費武器がテンプレになるだけやろ

101: 2019/01/30(水) 09:01:37.58 ID:Kvog5a1ra
>>77
色んな武器使うかどうかはプレイヤーが選択することであってシステムで強要するなと

82: 2019/01/30(水) 08:59:21.65 ID:n1ezDaxz0
銃の弾数みたいのを剣で再現しようとした結果なのかな

83: 2019/01/30(水) 08:59:31.69 ID:T0DHihmqa
壊れる上修理不可の伝説の剣とか使えんわアホちゃう

87: 2019/01/30(水) 09:00:13.64 ID:XGmKjsq/0
パンチに使用回数あるっておかしくね?

95: 2019/01/30(水) 09:00:46.98 ID:vmqJkGgqd
>>87
殴る方も痛いからね

298: 2019/01/30(水) 09:20:37.41 ID:fE/AKWAfa
>>87
殴っていくと段々コツ掴んで威力が上がっていく理論すこ
なお

321: 2019/01/30(水) 09:22:59.41 ID:fadm2ZM6M
>>298
普通2つ買うよね?

357: 2019/01/30(水) 09:26:56.08 ID:fE/AKWAfa
>>321
そうやぞ
でも新しいの買って更新するとまた威力ショボくなるやんけ

90: 2019/01/30(水) 09:00:33.83 ID:/kYtiiQEd
ゼルダは武器壊れてもライネル狩りが習慣になったせいで困らんかったな

91: 2019/01/30(水) 09:00:36.38 ID:rGa97Q/wd
PVPあるなら駆け引きの一つになるやろ

92: 2019/01/30(水) 09:00:42.58 ID:C2QBDwdV0
壊れることでバランス崩壊を防いでるんだよ
回数無制限だったらチート武器や

93: 2019/01/30(水) 09:00:43.07 ID:p8wRx/Ue0
走ったら疲れる
武器が壊れる
空腹
ここらへんは吟味してほしいわ

114: 2019/01/30(水) 09:02:38.81 ID:dorKniYc0
>>93
無人島物語みたいな系統ならアリなんだけどねえ

94: 2019/01/30(水) 09:00:46.93 ID:oFm6flqy0
龍が如くはしゃーない感ある

96: 2019/01/30(水) 09:00:53.71 ID:oEzYh7izd
アトリエの木彫りの熊とかいう放置で耐久が回復する謎アイテム乱用してたわ

97: 2019/01/30(水) 09:00:58.68 ID:aFSCbvM20
ダクソも実質廃止したしな

113: 2019/01/30(水) 09:02:35.20 ID:rGa97Q/wd
>>97
酸はドバーッ棘はチクーで

100: 2019/01/30(水) 09:01:29.41 ID:MYrrclUhd
ゼルダのもほんまいらん
気にして使えない

102: 2019/01/30(水) 09:01:47.24 ID:dq4Oc99e0
問答無用でロストするのはそもそもリアリティから離れているのでは

103: 2019/01/30(水) 09:01:50.01 ID:8l3qfkOS0
基本耐久度なんてほとんどの武器にないけど
数回しか使用できない変わりにすげー強い使い捨て武器がある
とかなら理解できるよ

他はいらない

111: 2019/01/30(水) 09:02:30.70 ID:flVXtTnOd
>>103
これでええな
まあワイは貧乏性やから使わんけど

119: 2019/01/30(水) 09:03:20.52 ID:hlCfOc6M0
>>103
そう考えるとトルネコにあった先細りの剣とかええ塩梅やったんやな

120: 2019/01/30(水) 09:03:20.70 ID:fadm2ZM6M
>>103
サガやな。
ガラスのつるぎとか、核爆弾とか

137: 2019/01/30(水) 09:05:25.43 ID:NLbdpFB70
>>103
月下の夜想曲に出てくる消費武器はほとんどコレクション要素で威力たいしたことなかったわ
あとは消費武器消費しないアクセサリと組み合わせて遊ぶ用

336: 2019/01/30(水) 09:24:44.42 ID:eTIuPQEW0
>>103
これはええよ RTA楽しくなるだろうし

105: 2019/01/30(水) 09:01:52.69 ID:2WTyHwVy0
RDR2は常に武器磨いたり、ご飯食べたり、ヒゲそったり、馬を撫でたりと忙しいわ

106: 2019/01/30(水) 09:01:56.56 ID:sgPtF/Om0
FEの耐久度ってドラクエのMPに通ずると思うんやけど
べギラゴン打ち放題はつまらんやろ

116: 2019/01/30(水) 09:02:45.28 ID:FoT+wRsmM
>>106
MPは後から補充できるから別モンや

107: 2019/01/30(水) 09:02:00.69 ID:hQmm14Wd0
お前らには無双がお似合いやで

108: 2019/01/30(水) 09:02:10.21 ID:p8wRx/Ue0
モンハンの切れ味は結構良い塩梅だと思うわ

110: 2019/01/30(水) 09:02:28.77 ID:T5uFsImCx
じゃあ強い敵もいらんな

121: 2019/01/30(水) 09:03:40.93 ID:PYaWdX53a
>>110
意味が分からん
なんの関連性もない

126: 2019/01/30(水) 09:04:14.43 ID:DTStVTLI0
>>110
絶対こういう奴が来ると思ったわ

129: 2019/01/30(水) 09:04:26.85 ID:SlHCad4Ed
>>110
キングオブガイジ

143: 2019/01/30(水) 09:06:14.41 ID:vmqJkGgqd
>>131
なんか朝青龍っぽい

138: 2019/01/30(水) 09:05:22.84 ID:T0DHihmqa
>>110
極論言って賢くなったつもりか?

112: 2019/01/30(水) 09:02:32.65 ID:2K3dVfDQ0
武器拾うタイプのゲームで重量とか所持数制限とか嫌いや
色んな武器揃えたいンゴ

124: 2019/01/30(水) 09:04:00.53 ID:vmqJkGgqd
>>112
ウィッチャー3は糞面倒臭かったな
全然リアリティも出てないし開発者ゲェジすぎる

115: 2019/01/30(水) 09:02:44.92 ID:MYrrclUhd
ゲームなんだからこそ
永続的に壊れないって安心して使いたい

117: 2019/01/30(水) 09:02:59.69 ID:dKmCNyPb0
ドラクエのブーメランって敵に当てたら落ちるはずなのに何で戻ってくるのだろうか

123: 2019/01/30(水) 09:03:53.06 ID:wsPikoJZ0
>>117
返してくれるんやで

128: 2019/01/30(水) 09:04:21.97 ID:feSouyqXM
>>117
敵をとうふのように切り裂いて帰ってくるとかかな

118: 2019/01/30(水) 09:03:05.45 ID:0Q/EKpnI0
武器壊れても素手やら盾やらで攻撃できて進行に支障ないなら「ここで壊れるかwwww」って笑って済ませられるから別にええわ

122: 2019/01/30(水) 09:03:43.52 ID:aFSCbvM20
FEは耐久度無かったら専用武器無双になるやろ

130: 2019/01/30(水) 09:04:26.91 ID:4RFDZHG/r
>>122
無双したいんやろ

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