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『武器の耐久度』← この要素ってゲームに絶対いらんよな?「ストレス要素足してどないすんねん」「修理できるならええやろ?」 2chゲームシステムまとめ

 

ゲーム

ゲーム(英: Game)とは、勝負、または勝敗を決めること。守るべきルールがあり、環境または他人との相互作用を元に行なわれる活動である。

邦訳ではプレイ(英: Play)と混同され遊びや遊戯の言葉が当てられることが多いが、英語圏では明確に区別されている。本項では「遊び」にも重点を置いた解説をする。

コンピュータゲーム

コンピュータゲームはコンピュータをゲームルールの情報処理に深く利用している。コンピュータは、カードまたはサイコロなどの、人あるいは人工知能との間でのゲームで使用されるバーチャルなツールを作成することができるか、ゲームプレーをとおじて処理できる現世の、もしくはファンタスティックなものよりずっと精巧な世界をシミュレーションすることができる。

引用・出典:
Wikipedia – ゲーム

(動画引用・出典:Youtubeチャンネル「HISTORY」より – https://www.youtube.com/embed/OmjFqEGEFag )

1: 2019/01/30(水) 08:47:49.73 ID:jAFZF5dk0
ゲームにストレス要素足してどないすんねん

226: 2019/01/30(水) 09:13:25.11 ID:zkOSSGcF0
>>1
田中謙介「ストレスと苦痛はゲームに不可欠だぞ」

2: 2019/01/30(水) 08:48:08.27 ID:/GNTtUPR0
ゲームにもよる

3: 2019/01/30(水) 08:48:31.52 ID:I2XzNq4h0
永久に自分のものにならない感が嫌やわ

398: 2019/01/30(水) 09:32:59.32 ID:JLzdF7Ba0
>>3
汝童貞?

419: 2019/01/30(水) 09:35:01.26 ID:I2XzNq4h0
>>398
なんでこんなスレで見事なプロファイリングされてるんや

4: 2019/01/30(水) 08:48:34.61 ID:5L76vxGQ0
わいも嫌い

5: 2019/01/30(水) 08:49:26.47 ID:xxiCOzQK0
ブラボやっててやっとの思いで聖職者の獣倒せそうな時に武器壊れそうメッセージ出て動揺して負けたわ

6: 2019/01/30(水) 08:49:38.89 ID:+JX9WsJGM
オブリビオンではあったけどスカイリムでは廃止された

7: 2019/01/30(水) 08:49:41.59 ID:6SUhN0/Ja
リアル志向ってほどほどじゃないとストレスにしかならんよな

127: 2019/01/30(水) 09:04:20.83 ID:6nyqfYEna
>>7
リアルから離れたいのに、リアルにしてどないすんねんって話やな

8: 2019/01/30(水) 08:49:46.10 ID:OBtE6T+S0
FEとか一生できなそう

396: 2019/01/30(水) 09:32:36.97 ID:hjBnsjdS0
>>8
ifやって耐久力要らねえなと再確認しあ

469: 2019/01/30(水) 09:39:33.42 ID:B8OvTsz1a
>>396
むしろifやって耐久値の方がいいと思ったわ
強い武器ほどステータス下がるってアホちゃうか?

476: 2019/01/30(水) 09:40:13.04 ID:dTAbJ2e9d
>>469
あれは耐久度云々より武器の仕様がね…

9: 2019/01/30(水) 08:50:00.68 ID:gvSAkhtZd
重量とか空腹度とかもいらん

10: 2019/01/30(水) 08:50:10.30 ID:uQENFKPe0
ゼルダは武器壊れるけど、いろいろな武器使える楽しみが逆に出てきて楽しい

14: 2019/01/30(水) 08:51:07.31 ID:2RMkHF5+a
>>10
それが分からん
気に入った武器一本で行きたい

18: 2019/01/30(水) 08:51:47.46 ID:TTV3x7m50
>>14
マスターソードあるやん

11: 2019/01/30(水) 08:50:16.69 ID:FoT+wRsmM
FEも実際に廃止したしな

24: 2019/01/30(水) 08:53:17.66 ID:CgsSAWyL0
>>11
なお銀武器

32: 2019/01/30(水) 08:54:22.21 ID:s0tMcYO9d
>>24
どういう仕組みで能力下がるんですかねえ…

78: 2019/01/30(水) 08:59:03.69 ID:kECzLKDb0
>>11
銀武器のバランス調整のためにストレス要素増してませんか……?

12: 2019/01/30(水) 08:50:33.10 ID:RDsvAJpo0
ちょっと魚で擦れば回復する程度でいいのにな

13: 2019/01/30(水) 08:50:37.95 ID:dorKniYc0
リアルにすれば良いってものでもないな

15: 2019/01/30(水) 08:51:23.64 ID:7tzV4YX/a
ウィッチャー3はいうほど気にならんかったけどな

26: 2019/01/30(水) 08:53:30.61 ID:vmqJkGgqd
>>15
修理できるのはええな
レベル制限ウザかったけど

16: 2019/01/30(水) 08:51:26.93 ID:UJl2ozgt0
ファンタジーなら修理魔法みたいなのあれば解決やな
リアル系なら武器の性能に差ないからバイオreみたいに新しいナイフ拾えばええし

17: 2019/01/30(水) 08:51:38.62 ID:gQYeiqGL0
武器の横の数字見ては?ってなったわね

19: 2019/01/30(水) 08:52:02.84 ID:UYa8YH9/0
ミンサガ耐久力あるけど良かったぞ

20: 2019/01/30(水) 08:52:09.69 ID:XGmKjsq/0
FO3とか武器は現地上達縛りするとおもろいやん

21: 2019/01/30(水) 08:52:28.08 ID:AwHLBfQmp
耐久度が0になると壊れるが修理出来る←まあええわ
修理すると最大耐久度が1減る←は??????

22: 2019/01/30(水) 08:52:30.28 ID:FoT+wRsmM
修復できるゲームとできないゲームは分けて考えるべき

23: 2019/01/30(水) 08:52:47.58 ID:10+0xND80
武器何本か持って一回のダンジョン潜るのにこれだけあれば持つかなとか考えるの好きやわ

27: 2019/01/30(水) 08:53:35.09 ID:2BaUUHDRa
>>23
マイクラしか思い付かん

58: 2019/01/30(水) 08:57:05.68 ID:HRwZl528M
>>27
それこそFEやろ

25: 2019/01/30(水) 08:53:25.67 ID:wqHQcTOld
FEのトラキアってキャラの疲労度もあるしクソだわ

29: 2019/01/30(水) 08:53:57.45 ID:a3SfXR6JM
リアル志向とかほざくくせにクリック一つで一瞬で元通りになるからな

30: 2019/01/30(水) 08:54:02.68 ID:MTuB+mjgM
拗らせすぎるとワイみたいに使用個数のある武器全般使えなくなってまうで

36: 2019/01/30(水) 08:55:03.47 ID:sdjQA3ukd
>>30
回復薬すらワイは使えないわね

31: 2019/01/30(水) 08:54:07.34 ID:Zl8RIMtsM
戦闘中壊れて持ち替えできないゲームはうんこ

33: 2019/01/30(水) 08:54:27.55 ID:RGeqBeq00
RPG系には合うけどアクション系には合わん

34: 2019/01/30(水) 08:54:30.78 ID:VAbTltZA0
お前みたいなやつはずっと無双だけやってろ

35: 2019/01/30(水) 08:54:45.93 ID:SJPSW2Bj0
便意ゲージとか尿意ゲージとかあるゲームないんか

41: 2019/01/30(水) 08:55:28.69 ID:dorKniYc0
>>35
尿意ゲージと言えば
ファミコンのチャイルズクエスト

45: 2019/01/30(水) 08:55:52.30 ID:/VozYvyH0
>>35
北欧夏休みシミュレーター

51: 2019/01/30(水) 08:56:30.43 ID:NLbdpFB70
>>35
おっ絶体絶命都市4今ならどこでも売ってるで!

347: 2019/01/30(水) 09:25:35.11 ID:EO3Dov/vd
>>51
ゲージが何の意味も無いゲームはちょっと

61: 2019/01/30(水) 08:57:25.48 ID:14H4ADYHa
>>35
simsやな

67: 2019/01/30(水) 08:57:55.56 ID:GkBexy6yM
>>35
SCUMっていうほぼシュミレーションゲームがあるで自分で出さないと戦闘中でも勝手に出す

412: 2019/01/30(水) 09:33:58.07 ID:JLzdF7Ba0
>>35
死体の上でしょんべんできるゲームもあるぞ

504: 2019/01/30(水) 09:44:21.84 ID:YgcOSpLQa
>>35
北欧系のシミュは数十分置きにしょんべんしなければいけない風潮

38: 2019/01/30(水) 08:55:20.06 ID:NLbdpFB70
刀がチンピラのパンチを防いだせいで使い物にならなくなる龍が如く

39: 2019/01/30(水) 08:55:22.47 ID:4FwbStivM
要らんじゃなくてそれをゲームに活かせてないのが多いんだろよ これだから何時まで経ってもつまんねえだよ

40: 2019/01/30(水) 08:55:27.26 ID:LxRzyy+60
モンハンに武器耐久度あったら面白そう

42: 2019/01/30(水) 08:55:29.31 ID:QH4mtUFz0
ゲーム性に繋がるかどうかで変わるわ
ダークソウル1みたいなほぼ意味ないのはいらんユニーク武器の特殊R2に回数制限付けるだけで良かった

43: 2019/01/30(水) 08:55:49.53 ID:ud9L03C60
エリクサーとか勿体なくて使わんから無いに等しいからな

44: 2019/01/30(水) 08:55:50.69 ID:xdZrSBNK0
ゲームによってはストレスにしかなってないな

47: 2019/01/30(水) 08:56:09.06 ID:JkspzIMM0
修復できないゲームはゴミ

48: 2019/01/30(水) 08:56:23.06 ID:jKzHKRxR0
わかる

49: 2019/01/30(水) 08:56:25.23 ID:mgOjKqRja
最終武器だけ耐久力なしのサガ有能

50: 2019/01/30(水) 08:56:29.64 ID:8l3qfkOS0
武器耐久度あるけどおもしろいゲームはいくつか知ってる
でもそれは武器耐久度がおもしろさに貢献してるわけじゃなくてその他の部分が頑張ってるだけ

つまりいらない

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