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最高に自由度高いオープンワールドゲームやで!→ワイ「何をすればええんや?」「人生そのものやな」「広大なマップにすら出れなくて草」 2chまとめ

 
548: 2018/11/15(木) 21:25:43.09
>>524
情けないのはゲームに逃げてるお前ww
>>523
どう見てもゲーム否定してるやん
マトモに見えたか?お人好しなんか?

524: 2018/11/15(木) 21:24:38.56
>>497
予防線張っててダッサ
情けない生き方してんなw
頭カジテツ玉子かよ

422: 2018/11/15(木) 21:19:23.66
>>400
5ちゃんやっとる奴がよう言うわ
お前が求めてるからマイクラを提示しただけや
どんな答え返しても煽るんならレスすんなや

502: 2018/11/15(木) 21:23:27.01
>>465
あのレスで自由度の高いゲームを求めてないってんなら何がしたかったんや?
所詮ゲーム、現実に勝るものはないとでも言いたいんか?
お前の人生はゲームの中より充実しとるんか?

538: 2018/11/15(木) 21:25:01.87
>>502
そらそうやろ
どう見てもゲームを貶める発言なのに嬉々としてマイクラ勧めてくるあたりお前が他人の気持ちに無頓着なコミュ障野郎だってはっきりわかるわ
そうやって聞かれてもないことを答えてきたんやろ?拒絶されてることも気が付かなかったんか?

564: 2018/11/15(木) 21:26:31.27
>>538
いやこんなスレにまで来てオープンワールドゲー貶すとは思わんかったんや
コミュニケーション取れずにすまんな
ワイが合わせられんかったわ

575: 2018/11/15(木) 21:26:57.00
>>564
ええんやで
次からは気をつけてクレメンス

605: 2018/11/15(木) 21:28:44.46
>>564
ゴミ誉めてるお前に生きる権利はない

370: 2018/11/15(木) 21:16:14.80
RDR2まだチャプター2やがくっそおもしれぇ
レニーとかいうやつと酔っ払うイベントクッソ笑ったわ
レニーゲロめっちゃ吐いてるし

392: 2018/11/15(木) 21:17:28.36
>>370
ちなみに死ぬで

418: 2018/11/15(木) 21:19:00.78
>>370
そこでもうそんなに面白いならその先ずっとホンマ神ゲーやで

372: 2018/11/15(木) 21:16:19.54
やる前「オープンワールド?きっとなんでも自由なんやろなぁ…」

やった後「入れない建物多いし登れん場所多いし意外と自由効かないンゴ…」

463: 2018/11/15(木) 21:21:28.98
>>372
結局変なかさ増しになるぐらいなら箱庭のほうがええわな
オープンワールドはゲームと相性最悪やとおもうで

549: 2018/11/15(木) 21:25:47.15
>>463
TheCrewはサウンド周りが死んどるからすぐ飽きるゲームねぇ
オープンしてゲーム乗り換えても相性音殆ど変わらんばかりか変速音に至っては使い回しやし

374: 2018/11/15(木) 21:16:25.35
逆にJRPG系のゲームは2Dのドットゲーが向いてたんやなって昔の隆盛見てて思うで
広大になると物語を追う為にマップを移動するのがダルくなってしまうんや

376: 2018/11/15(木) 21:16:41.40
ブレイドアンドソウルCSで出してくれんか?

380: 2018/11/15(木) 21:16:52.59
fallout76どうなん?

381: 2018/11/15(木) 21:16:57.69
和ゲーは会話で吹き出しが出た時点でデータ消してるわ

390: 2018/11/15(木) 21:17:28.06
>>381
えぇ…

384: 2018/11/15(木) 21:17:06.82
オープンワールドゲーのストーリーがスカスカなのは何故なのか

自由度!っていっても車の運転ができたりで最初はお~ってなるけど
そんなんより本筋をしっかりつくってほしいわ
しょっぼいサブミッションで水増ししてばっか

402: 2018/11/15(木) 21:18:11.53
>>384
何よりも人件費が一番高いということやな
練ったシナリオ詰め込もうとすればするほど金がかかる

425: 2018/11/15(木) 21:19:32.27
>>384
ストーリーは自分で作るもんやからな
それが「できない」奴は向いてないって事やろ
格ゲーでコマンド入力が「できない」奴は向いてないってのと同じ

495: 2018/11/15(木) 21:22:56.59
>>425
なにいってだこいつ
頭オープンワールドかよ
スカスカすぎだろ
>>447
ここ行けあれしろだとオープンワールドが無駄になるからだろうか
でもオープンワールドておつかいばっかなんだしそこ気にするとこかね

543: 2018/11/15(木) 21:25:30.60
>>495
当たり前やろ
メインストーリーで、例えば「魔王を倒す」という本筋にしたら魔王を倒したくない人が困るやん
せユーザー個人個人のストーリーを作るのに邪魔になるから作ってないんやで

560: 2018/11/15(木) 21:26:19.24
>>543
本筋作れなかったいいわけやん
未完成品ですよね

597: 2018/11/15(木) 21:28:11.28
>>560
いやそれはおかしい
勇者になっても魔王になってもいいっていうのがオープンワールドが提供する自由なんや
単一ストーリーで進めるなら従来型のゲームモデルの方がいい

635: 2018/11/15(木) 21:30:28.84
>>597
なお魔王になるストーリーも
勇者になるストーリーもスカスカなもよう

マルチエンディングゲーとして出せるクオリティではない

655: 2018/11/15(木) 21:31:59.17
>>635
お前がそこらへんの書物をきちんと読んでないとか村人との会話をスルーしてる可能性は?

580: 2018/11/15(木) 21:27:12.73
>>543
フォールアウトとか自由度重視のオープンワールドやけどメインの筋もあるやん

447: 2018/11/15(木) 21:20:53.90
>>384
オープンワールドだとどうしてもストーリーを充実させるのは難しいんだよな
FF15も最後は一本道だったし
だからウイッチャーは凄いんだが

466: 2018/11/15(木) 21:21:38.89
>>384
TESシリーズはMorrowindまではかなり凝ったシナリオやったけどoblivionからは万人受けする王道シナリオになったんや
Skyrimにいたってはストーリー作ってた奴が退社してペラペラシナリオになった

500: 2018/11/15(木) 21:23:15.32
>>384
ホライゾンとかは良かったけどな

謎だらけのポスト・アポカリプスにして過去なにが起きたのか探っていく
異物が世界中にあってどういう用途の施設だったのか手がかりが残されてるって面白かった

フォールアウトもポスト・アポカリプスやけど
結局何が起きたのかは全部明白やからな

531: 2018/11/15(木) 21:24:49.16
>>500
horizonは割りと日本人向けのオープンワールドな気がするわ
アクションも頑張ってるし

539: 2018/11/15(木) 21:25:04.49
>>500
ゼルダもそうやけど
滅びた世界の探索というのはそれだけで物語を想起させるのがよい

520: 2018/11/15(木) 21:24:31.00
>>384
探索していくうちにどんどん糞みたいなミッション溜まってきて結局放置ってのはあるわ
洋ゲー持ち上げてるやつってほんまゴミやと思う

547: 2018/11/15(木) 21:25:39.29
>>384
RDR2のストーリーはオープンワールドに限らず秀作だろ

385: 2018/11/15(木) 21:17:10.36
マイクラみたいな自分で目標決めなあかんゲームならわかるが、
大抵のゲームには、次はここいけアイコンでとるやろ

386: 2018/11/15(木) 21:17:11.69
自由度の高さとオープンワールドはイコールじゃないからなあ
自由度の高いゲームなら昔から日本にもあるけど売れないんだよな

388: 2018/11/15(木) 21:17:16.75
エリア制オープンワールドが結局のところ神
ダークソウルとかメトロイドヴァニアな探索ゲームが最高よ
オープンワールドとかいうただのだだっ広いだけのお使いちんちんゲームを喜ぶ糖質にはなりたくない

389: 2018/11/15(木) 21:17:18.34
オープンワールドに大切なのは景観の豊富さ美しさと移動の快適さ
つまりゼノクロは神

403: 2018/11/15(木) 21:18:13.23
>>389
オーバザレインボーフォーリンサーイ

477: 2018/11/15(木) 21:22:07.46
>>408
大体ランドマークかオーバードおるやろ

527: 2018/11/15(木) 21:24:42.50
>>477
それストーリー無いやん

451: 2018/11/15(木) 21:21:02.82
>>389
あのフィールドでゼルダやれたら楽しそうだといつも思ってる

391: 2018/11/15(木) 21:17:28.20
やらされてる感が出ると途端に萎える
自分でやってる感をずっと感じさせてくれるデザインならええんやけど

393: 2018/11/15(木) 21:17:29.05
アーキエイジっていう最高に面白いオープンワールドMMO経験したからもうどうんなオープンワールドやってもあかんわ
ちな今やっても過疎でなにも面白くない模様

394: 2018/11/15(木) 21:17:31.34
デッドライジング2とかボーダーランズやニーアみたいな
ミッション制オープンワールドがええわ
探索して移動してとか面倒

395: 2018/11/15(木) 21:17:31.57
入れない建物多いと萎えるな

396: 2018/11/15(木) 21:17:35.24
ワイ「テラリア買ったけど何をするゲームなんやこれは」

敵「まずはしたいように遊べ」

ワイ「何ができるかも分からんし延々と掘ってみるか……あーつまんね」

味方「まずは地上を探索して装備作った後各地のボスを倒せ。後々空を飛んだり二週目モードも楽しめるで」

ワイ「ファッ!? そういうゲームだったんか、面白そうや!」

429: 2018/11/15(木) 21:19:45.34
>>396
何も考えずに松明大量に作って淡々と掘ってるだけでも面白いんだよなぁ

479: 2018/11/15(木) 21:22:09.68
>>429
穴掘るだけならミスタードリラーのが万倍面白いわ

467: 2018/11/15(木) 21:21:39.54
>>396
わかる

476: 2018/11/15(木) 21:22:02.19
>>396
あの狭い世界であれだけ遊べるのはすげーわ

490: 2018/11/15(木) 21:22:43.63
>>396
overWorldはまだですか…?

397: 2018/11/15(木) 21:17:39.09
オープンワールドゲーはストーリー追わずに
収集とか寄り道要素こなしてくのが好き

399: 2018/11/15(木) 21:17:44.20
龍が如くくらいの広さがちょうどいいわ
あの広さで隅々まで行けるマップを5枚くらい作ってくれれば十分や

401: 2018/11/15(木) 21:18:03.02
漫画の世界旅できるオープンワールドゲーとかおもしろそうなんやけどあんまないよな
ああいうタイアップって無難なアクションRPGばっかりなイメージや

461: 2018/11/15(木) 21:21:23.59
>>401
今度でるワンピのゲームがそんな感じっぽい
無難なアクションゲーム化と比べて、OWって開発費かかりそうだし
ワンピクラスの知名度じゃないと出せんのかね

492: 2018/11/15(木) 21:22:50.71
>>461
あれ肝心の世界観が劣化ゼルダって感じでワンピっぽくないんだよなあ

851: 2018/11/15(木) 21:43:42.95
>>461
あれ世界観的に面白味ないぞ、ワンピらしくない
原作キャラや設定の出し方がてきとうすぎる

発売決定した時は雪島、砂漠、空島、水の都、深海とかに麦わらの一味で行けると思ってたのに、そんな場所はゲームじゃ行けなくて操作キャラはルフィだけとか本当に売る気あるんだろうか
敵にしたってジェルマ出して七武海やビッグなマム海賊団は出さないとか意味わからんわ

871: 2018/11/15(木) 21:45:19.34
>>851
なもなき海賊になって冒険できたらいいのにな

むかーしあったわ

897: 2018/11/15(木) 21:47:27.42
>>871
初代大航海時代とジアトラスやな

904: 2018/11/15(木) 21:48:04.89
>>897
パイレーツやぞ

405: 2018/11/15(木) 21:18:28.66
オープンワールドですリアルです自由ですいろんな楽しみ方できます!これが超絶詐欺やからな
リアルに近づけることでリアルとの差、不自由さが明確になって所詮つくりもんやなってなるし
必要な作業量が膨大になって、結局薄っぺらなしょうもないものが広く浅く散りばめられてるだけのやる価値のない糞になる

436: 2018/11/15(木) 21:20:27.44
>>406
わかる
言い方悪いけど西部劇のおままごとができるやつやないと今一やろな
なおワイはドハマリした模様

459: 2018/11/15(木) 21:21:13.79
>>406
ファストトラベルの仕様とか何であんなくそなんだろな

409: 2018/11/15(木) 21:18:37.70
今更アサクリオリジンやっとるけど戦車のオートランすると市民轢きすぎて警告出るの草

410: 2018/11/15(木) 21:18:38.19
GTA5でハイジャンプのチート使って山登り挑戦1時間ぐらいやってた、楽しかった

411: 2018/11/15(木) 21:18:38.46
ARKはわけわからんくて30分でゲオに売っぱらった

412: 2018/11/15(木) 21:18:39.97
15みたいなガチでスカスカなオープンワールドとかで
やることなくね?って言うと、考える頭がない!みたいなこと言ってきてた奴元気やろか

413: 2018/11/15(木) 21:18:44.16
広いだけで何もないゲームひで

415: 2018/11/15(木) 21:18:47.16
シームレスはいいけどオープンワールドは別にいらない

417: 2018/11/15(木) 21:18:59.43
人→歩行兵器→飛行兵器のライセンスを取っていく神ゲーのゼノクロをすこれ

445: 2018/11/15(木) 21:20:43.18
>>417
すこやけどジェム作るための素材集めがダルいのはすこじゃない

419: 2018/11/15(木) 21:19:05.56
神室町「オープンワールドよりは狭いがプレイスポットは充実してるぞ」

421: 2018/11/15(木) 21:19:23.06
分かってもらえんで良いけど
何でも自由って事になると究極的には「クリアしなくてもOK」にならない?
そのせいでワイは自由度の高いゲームは全くクリアしてない

432: 2018/11/15(木) 21:20:19.47
>>421
せやね
世界観に浸る系になるんやろなぁ

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2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    kenshiやれって

  2. Web技林 より:

    kenshiええな。
    ちょっと前に話題なった時きになってたんや。

    10年かけてほぼ一人で開発した開発者のクリス・ハントが「(kenshiの)特徴は『自由』」言うてて楽しそうやわ

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