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最高に自由度高いオープンワールドゲームやで!→ワイ「何をすればええんや?」「人生そのものやな」「広大なマップにすら出れなくて草」 2chまとめ

 
305: 2018/11/15(木) 21:12:21.57
サバイバル系は説明無さすぎ手探り多すぎでおもんないわ

306: 2018/11/15(木) 21:12:23.07
松本人志が「規制されたことで生まれる笑いもある」みたいなこと言うてたけどある程度制限された方が面白いんかもね

354: 2018/11/15(木) 21:15:24.88
>>306
Rockstar「FTはある程度できないほうが制限あって面白いだろ」
ベセスダ「せやな、落下中とか戦闘中にFT出来たらなんでもありになってまうやん」

任天堂「面倒やろからいつでもFTできるようにしたぞ 落下中でも戦闘中でも泳いでても空とんでてもFTできるぞ」

367: 2018/11/15(木) 21:16:07.92
>>354
戦闘中はおかしいやろ
やったことないけど

307: 2018/11/15(木) 21:12:24.58
オープンワールドのクエストって割とつまんなくね?

308: 2018/11/15(木) 21:12:24.84
RDR2って結局評価高いんか
サウスパークでも取り上げられてたよな

オッサンの脇役感とニチャァっとした喋りが受け付けなくて売ってもうたわ

318: 2018/11/15(木) 21:13:19.61
>>308
早漏は大変やな
最後までやると最高の主人公やぞアーサー

369: 2018/11/15(木) 21:16:14.10
>>318
50歳みてえなオッサンがフガフガ言ってんのはどうにかならんのか

340: 2018/11/15(木) 21:14:34.51
>>308
一部システムとか操作に難があるのは事実やがアプデでどうにかなるレベルやしそれ差し引いてもワイは面白いと思うわ

365: 2018/11/15(木) 21:15:54.50
>>308
売り出し方とゲーム性がちょっと乖離し過ぎてた
大作なのは確かだけど、ロックスターの偏屈な部分も凝縮されてるから
初見の人はちとかわいそうかも

443: 2018/11/15(木) 21:20:41.82
>>365
RDRはやったんやけど不満だらけだったから期待度低かったんだよな

クエストが殆ど全部クズの使いっ走りさせられることってのがなんとも気分悪かった
やり甲斐がないんだよ

309: 2018/11/15(木) 21:12:30.07
素材のある方に進んで目的地から逸れていく山菜採りの遭難の過程が体験出来て楽しいで

312: 2018/11/15(木) 21:12:49.45
何すればわからんじゃなくてすること多すぎて段々ダレてくるんやぞ

336: 2018/11/15(木) 21:14:23.74
>>312
メリハリはないよな
例えば船を手に入れるまで島から出られないとしたら
それまで島で出来る事をやりつくせるけど
最初から島から泳いで出られるなら多分一度出た島なんか見向きもしない

430: 2018/11/15(木) 21:20:07.14
>>336
しかもやること自体もほぼ内職レベルやしな
金払ってやるんやないで
寧ろ金よこせってレベルや

313: 2018/11/15(木) 21:13:01.22
ストーリー分岐って一見面白いように思えるけどそうでもないわ
不正解ルートやるのはしんどいから結局正解ルートだけ求めるようになるしデトロイトみたいに倫理的政治的な判断が求められる場面でも意にそぐわない選択肢しかないゲームもある

338: 2018/11/15(木) 21:14:32.58
>>313
ストーリー分岐回収に大体トロフィー割り当てられててダルいわ

315: 2018/11/15(木) 21:13:06.98
オープンワールドでありながらユーザーの作成したワールドマップでも遊べるMinecraftとかいう神ゲー
modも豊富や

319: 2018/11/15(木) 21:13:23.66
SCUMっていう神ゲー知っとる?

320: 2018/11/15(木) 21:13:28.63
メタルギアサヴァイブが思いのほか神ゲーで草生えた
洋ゲーは全部メタルギアサヴァイブに負けてる

373: 2018/11/15(木) 21:16:24.06
>>320
ちょい無理して霧の奥探索して2つ3つ先の武器防具取ったろ!
ってやってやってたあたりは楽しかったな
メタルマックスのマップ好きな奴なら絶対ハマるわ

321: 2018/11/15(木) 21:13:28.68
ゼルダは最初はええけど何となく全体像とゲームシステム俯瞰出来るようになると底が見えてやる気なくすわスカイリムは逆なんやが

323: 2018/11/15(木) 21:13:35.91
あと世界の実在感がオープンワールドだと重要やろ
あーこの世界はこの世界の必然で動いてるんやねって思えるかどうか
こいつら所詮フラグで管理された機械やろ?みたいに感じるとおもんない

324: 2018/11/15(木) 21:13:37.89
kenshiはどうや?

325: 2018/11/15(木) 21:13:51.32
サブクエは残して推奨レベルから外れたあとでダラダラ消化するのが嫌やから見つけたらすぐやるわ
なお報酬の経験値で推奨レベルからは外れるうんちシステム

327: 2018/11/15(木) 21:13:51.73
RDR2はメインが暴動ばかりなのが不満や
せっかく善人プレイしとんのにメインで悪やってたら意味ないやん

337: 2018/11/15(木) 21:14:26.82
>>327
そらギャングだからな

382: 2018/11/15(木) 21:16:58.83
>>337
ただのサイコやんけ

346: 2018/11/15(木) 21:14:50.78
>>327
マスクすればええやん

383: 2018/11/15(木) 21:17:04.98
>>327
ギャングもので善人プレイできないとかクソクレームすぎるやろ

398: 2018/11/15(木) 21:17:42.83
>>327
アーサー本人は善人の心を持ってるのにダッチに拾われたばかりに
悪の道にしか生きていけないっていのもストーリーの核だろ
ボスのダッチは無能のクズだし

414: 2018/11/15(木) 21:18:45.88
>>398
ホゼアがリーダーやったらああはならんかったやろうな

362: 2018/11/15(木) 21:15:41.43
>>329
どんな楽しみ方してもええやろオープンワールドやぞあれか、休みの日にふらっと出かけたりしない人か

404: 2018/11/15(木) 21:18:22.18
>>362
散歩とかブラつくのは好きやで
でもそれ現実でええやん
まったくの異世界を散歩するなら楽しいかもしれんけどGTAとか現実と変わらん普通の街やし
つか色々とできることがオープンワールドの長所やのに最終的にやることがドライブって
そこが一番しょーもない

442: 2018/11/15(木) 21:20:41.25
>>404
散歩してるだけで楽しいってことと散歩しかやることがないってことは違うぞ

332: 2018/11/15(木) 21:14:05.09
仁王の世界観をオープンワールドでやりたいわ

333: 2018/11/15(木) 21:14:19.88
elonaみたいなのもっと出せばええのにな

334: 2018/11/15(木) 21:14:20.98
elonaのほうが楽しいからな

339: 2018/11/15(木) 21:14:33.16
オープンワールドのクエストはおつかいばかりで嫌になる

344: 2018/11/15(木) 21:14:45.77
楽しいぞ
自分で設定考えるのもええし旅してる感あるのもええ

345: 2018/11/15(木) 21:14:48.45
もののけ姫の世界観のオープンワールドやりてえなあ

371: 2018/11/15(木) 21:16:17.59
>>345
ショウジョウたちつよそう

377: 2018/11/15(木) 21:16:49.47
>>345
タタラ場の女たちボコれる?

347: 2018/11/15(木) 21:14:59.96
ゼルダはゼルダだけで食ってるわけじゃないニンテンドーだから出せたゲームなのであって、ソフト出さないと金入ってこない他のメーカーには作れない

348: 2018/11/15(木) 21:15:00.13
ゼルダやホライゾンみたいに一度滅びた世界ってのはオープンワールドと合ってる気がするわ

349: 2018/11/15(木) 21:15:00.26
せやけどドラクエ6の段々乗り物増えていって世界広がるワクワク間最高やろ?

350: 2018/11/15(木) 21:15:06.98
ゼノブレイド1の敵配置は神やったな
クロスの方が見栄えがええけど敵配置がイライラする昔のシンボルエンカウント式RPGみたいなイヤらしさ

351: 2018/11/15(木) 21:15:16.14
オープンワールドゲーでも何故か語られないMinecraft
何よりも自由度高いのに何でやねん

375: 2018/11/15(木) 21:16:26.16
>>351
マイクラはもうマイクラってジャンルにまで昇華しとるやん

353: 2018/11/15(木) 21:15:18.74
単純に目的設定が下手だったりクエストの発生間隔がダルいのにやり込めは面白いとかいうヤツは甘え

355: 2018/11/15(木) 21:15:25.01
RDRははよオンライン出せや、いつまで待たせるんや

356: 2018/11/15(木) 21:15:30.93
怪物のこと調べて倒すんやで
においかいで追跡して倒すんやで

ワイ「はぇ~……」

357: 2018/11/15(木) 21:15:31.35
AKIBA’S TRIPやな

358: 2018/11/15(木) 21:15:32.33
アクションが面白くてお使いがない一本道のブヒれる神ゲーない?

359: 2018/11/15(木) 21:15:32.73
1本道でも世界観が良かったら楽しめるよな
民族が一杯居るとか、変な文化があるとか

360: 2018/11/15(木) 21:15:34.12
ゼルダはマップがちゃんとデザインされてて気になるもんが次から次へと見つかるのが良かった
スカイリムは360度見渡しても何にも見つからなくて、画面上のアイコンに従って進んだら何があったって感じで、探索の面白さがなかった

361: 2018/11/15(木) 21:15:37.60
マイクラだいたい家作ったところで飽きる
それで初期化してまた同じところで飽きる

363: 2018/11/15(木) 21:15:45.26
ワイ「ヒャッハァアアア!!オープンワールドで自由に暴れてやるぜ!!」

警官&衛兵&法務執行官「スタァアアアアアアッップ!!」

ワイ「•••••しゃーない、ブラブラ散歩するか。」

通行人A「すまない助けてくれ。実は~クドクドクド~にお使い行ってくれ」

通行人B「すまない助けてくれ。実は~クドクドクド~にお使い行ってくれ」

通行人C「すまない助けてくれ。実は~クドクドクド~にお使い行ってくれ」

458: 2018/11/15(木) 21:21:13.70
>>363
見知らぬ人「実はくどくど…」
ワイADHD「(L2で選択肢か)」R1カチッ
見知らぬ人「いやぁァァ!!!!」
ワア「あー」ドンッ!ドンッ!
((犯罪が目撃されました!!!))
ワオ「はぁー?」ドンッ!ドンッ!
目撃者全員死亡
ワエ「よし(適当)」

473: 2018/11/15(木) 21:21:55.82
>>458
ワイも読み飛ばして痛い目見る

517: 2018/11/15(木) 21:24:07.64
>>458
なんかめっちゃリアルだから昔のGTAみたいに気軽にNPC殺すのとか躊躇うレベルなんだよなぁ
操作ミスって殴った時とかすげー悪い気になる

573: 2018/11/15(木) 21:26:52.69
>>458
ワオ「はぁー?」ドンッ!ドンッ!

ここサイコパシ

364: 2018/11/15(木) 21:15:50.29
これいうやつおるけど絶対エアプだわ
思いっきりストーリがすすむアイコン出るやろ
それがわからんのはチンパン以下やわ
クリア後にそうなるならわかるけど

366: 2018/11/15(木) 21:16:03.31
ワイゼルダで絶頂
オープンワールドだからとかじゃなく7年ぶりの据え置きゼルダだったから

416: 2018/11/15(木) 21:18:57.80
>>366
ワイ期待のゼルダが難易度低いしストーリー薄くてがっかり
botwは確かに面白かったけどワイはゼルダがやりたいんや…

526: 2018/11/15(木) 21:24:41.57
>>416
ワイはゼルダやってる感めちゃくちゃ感じたけどなぁ

368: 2018/11/15(木) 21:16:08.01
ガチで自由度高い作品って無いよな
所詮ゲームなんかゴミ

379: 2018/11/15(木) 21:16:50.65
>>368
マイクラやれや
あんなに売れとるのに名前すら知らんとかあるんか?

400: 2018/11/15(木) 21:17:50.46
>>379
ま、ま、マイクラwwwwwwwwwwww
ワイはな いい歳した大人がガキじゃねえんだから目の前の広い世界から目を背けて箱の中のオープンワールドにかまけるなって言いてえんだよわかるけ?

434: 2018/11/15(木) 21:20:26.44
>>420
オタクってすぐ自分を否定するな!個性だ!って言うよな
てめえみたいな逸れもんは見下されて当然なんだよ
お互いの趣味や自由を認めるのはマトモな人間の間だけ

456: 2018/11/15(木) 21:21:12.73
>>434
なんJ民ってマトモな人間なの?

475: 2018/11/15(木) 21:22:01.27
>>456
んなわけねえやろww
なんJ民でかつゲームやってるやつはもっと酷いがなww

542: 2018/11/15(木) 21:25:25.55
>>475
なんJ民でかつゲームやってるやつは
ゲームやってるやつにマウンティングすることでしか自己顕示欲満たせない奴より上やと思うで

だって普通に格上なら一生懸命マウンティングする必要ないもん

569: 2018/11/15(木) 21:26:42.94
>>542
ヒェ~wwww
オタク特有の自己擁護きちゃったやねえww
ワイは自分の愚かしさを自覚してるけどお前らって自分たちだけは特別だと思ってるよな?本当に他人を見下してるのはどっちや?

486: 2018/11/15(木) 21:22:27.28
>>434
まともな人間は5ちゃんに来ないけど

497: 2018/11/15(木) 21:23:05.76
>>486
出た出た
マトモじゃないゴミクズの自覚はあるで?その中で一層どうしようもないのがお前らゲーマーやっていってるんやww

523: 2018/11/15(木) 21:24:38.36
>>497
君がお互いの趣味を認められるのはまともな人間だけいうから自分のことまともやおもてんのかなと思っただけやけど

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2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    kenshiやれって

  2. Web技林 より:

    kenshiええな。
    ちょっと前に話題なった時きになってたんや。

    10年かけてほぼ一人で開発した開発者のクリス・ハントが「(kenshiの)特徴は『自由』」言うてて楽しそうやわ

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