2

最高に自由度高いオープンワールドゲームやで!→ワイ「何をすればええんや?」「人生そのものやな」「広大なマップにすら出れなくて草」 2chまとめ

 
198: 2018/11/15(木) 21:06:15.13
>>188
世界観自体は独創的やったけど
ストーリーがダメすぎたわ

204: 2018/11/15(木) 21:06:40.32
>>188
スノウとヴァニラがいなければ良ゲーになれたかもな

190: 2018/11/15(木) 21:05:49.68
ジャップやとMGS5あたりが丁度ええんやろ
一応オープンワールド的な遊び方も出来るけど基本的にミッション形式みたいな

224: 2018/11/15(木) 21:07:50.50
>>190
あれもきれいにまとめて出してれば普通に面白いゲームだったのにな

191: 2018/11/15(木) 21:05:50.03
とりあえず馬で世界の端を目指すことにしてる

192: 2018/11/15(木) 21:05:53.57
RDR2は良かったな
NPCの作り込みが半端ないわ
まさに世界が生きてる感じがする、こんな感覚味わったのSkyrim以来だわ

217: 2018/11/15(木) 21:07:20.02
>>192
クエストですらないランダムイベントで助けたおっさんが暫く後街でたまたま会ってお礼してくれたのは感動した

194: 2018/11/15(木) 21:06:03.97
お使いイベントも話がおもろかったらええんやけどな
GTA5とか頭のおかしい短編小説みたいな話ばっかで良かったわ

196: 2018/11/15(木) 21:06:09.84
最初ワイ「ほえー、ワープとかないんか!世界観守られててええな」

中盤ワイ「土地によって乗れる動物変わるんか!リアルでええな」

終盤ワイ「なんで放置した馬やメイドはワープするのにワイは端の街から端の街まで馬乗らなアカンねん」

200: 2018/11/15(木) 21:06:23.06
フォールアウト3って殺せないのは主人公の父親だけで
会う人会う人全員皆殺しにしてもメインクエストクリアできるんやろ?
やったことないけど

201: 2018/11/15(木) 21:06:23.19
rdr2をそのまま現代でやりたかった
まぁそれがGTA6なのかもしれんが

202: 2018/11/15(木) 21:06:26.38
逆にどれだけやれることが多くて行けるとこ多くても
どこ行ってもお使いやしやれること大して多くないよねって思わされる作りなら自由度なんて感じられない

203: 2018/11/15(木) 21:06:30.60
スカイリムもオブリもくっそ面白いんだけどなんか途中でやめてまう
ゼルダはメインストーリーとしてはやること少ないからクリア出来た

222: 2018/11/15(木) 21:07:45.05
>>203
マップを好きな用意探索していいってデザインと
レール敷かれてるメインクエストが噛み合ってないんだよな

264: 2018/11/15(木) 21:09:58.23
>>222
オープンワールドゲーとして楽しいゲームはクリアを目的にしなくてもいいのかもしれないね

205: 2018/11/15(木) 21:06:42.86
どこにでもいけるつってもどうせ行っても敵強くて倒せんから実質順番決まってるようなもんやろ?

216: 2018/11/15(木) 21:07:18.90
>>205
ウィッチャー3とかマジでこれやったな
探索が意味をなさない

207: 2018/11/15(木) 21:06:48.53
スカイリムとかmod入れて満足してそのまま放置しとるわ

208: 2018/11/15(木) 21:06:49.55
自由度高すぎても困る

211: 2018/11/15(木) 21:06:56.58
ゲームがリアルになると移動が面倒になるんだよな

212: 2018/11/15(木) 21:06:56.93
fallout76どうなん?
誰かやった?

213: 2018/11/15(木) 21:06:57.11
言うほどいきなり放り出されるゲームあるか?
ガチのマジで説明無しで放り出されるのARKくらいちゃうの

219: 2018/11/15(木) 21:07:22.82
オブリは成長システムがめんどすぎて投げたンゴ

239: 2018/11/15(木) 21:08:45.60
>>219
OWなんか成長システムガン無視して遊ぶのが一番だぞ

220: 2018/11/15(木) 21:07:35.40
ゼルダを超える作品は今後出てこないと思うけど

240: 2018/11/15(木) 21:08:47.81
>>220
ゼルダは敵の種類少なすぎ
NPCに干渉できなさすぎ

221: 2018/11/15(木) 21:07:42.46
オープンワールドだぞ!!!

あそこいけ
どこそこ行って会話しろ

つまんな…

261: 2018/11/15(木) 21:09:41.06
>>221
JRPG「あそこいけ、どこそこ行ってボス倒せ」
何が違うんですかね・・・

281: 2018/11/15(木) 21:10:51.47
>>261
期待はずれって意味やろ

299: 2018/11/15(木) 21:12:01.03
>>261
物語の必然で縛られてやるのと
自由と見せかけて実は縛られてるのだと全然ちゃうやろ

310: 2018/11/15(木) 21:12:43.47
>>221
kenshi「そんなの一切ないぞ」

557: 2018/11/15(木) 21:26:06.44
>>221
しかも洋ゲーは糞翻訳で話ものめり込めないというね

582: 2018/11/15(木) 21:27:13.98
>>221
これを自由度と思い込んでるガイジには草生える

600: 2018/11/15(木) 21:28:22.20
>>582
指示を無視する自由があるのがオープンワールドなんだよなあ

223: 2018/11/15(木) 21:07:45.74
オブリビオン スカイリム フォールアウト3 ゼノブレイドクロス ゼルダbotw グラビティデイズ グラビティデイズ2

この辺好きなんやけどなんかおすすめないか?
ちなGTA4やウィッチャーは合わんかった

230: 2018/11/15(木) 21:08:20.30
>>223
fo4やれ

253: 2018/11/15(木) 21:09:21.91
>>230
はえ~サンガツ

228: 2018/11/15(木) 21:08:02.33
バンピートロットすき

229: 2018/11/15(木) 21:08:07.82
昔やったデジモンワールドは別にフィールド広くもないけど自由度高くて良かった
あんな感じでええねん

231: 2018/11/15(木) 21:08:22.60
クエストのないオープンワールドゲームって何があるんや?

234: 2018/11/15(木) 21:08:31.13
やっぱりクズエニって糞だわ

235: 2018/11/15(木) 21:08:31.73
ウィッチャー3ってどういうゲームなん?

スカイリムみたいなかんじ?

269: 2018/11/15(木) 21:10:15.61
>>235
自分で多少結果を操作出来る映画みたいな感じ

276: 2018/11/15(木) 21:10:42.61
>>235
剣に油塗ってバケモノ殺したり人間殺したりしながら
過去作出場の「誰これ?」って小娘と追いかけっこするゲーム

236: 2018/11/15(木) 21:08:38.61
サイバーパンクあくしろよ
いつになるんや

237: 2018/11/15(木) 21:08:43.37
アサシングリードオデッセイやっとるやつ結構おるやんけ!
ワイもやってて面白いと思うけどこれ濡れ場いるか?
やるならやるでもっと見せて欲しい

238: 2018/11/15(木) 21:08:44.16
ルナティックドーンみたいな方向性でランダムを突き詰めたRPGはどんな感じになったんやろ
まあもうできないやろけど

268: 2018/11/15(木) 21:10:08.25
>>238
ルナドンは早過ぎたんやろか

241: 2018/11/15(木) 21:08:48.92
金に余裕できたからゲームでも買うか思ったけど選択肢多すぎて迷うし覚えることも多そうで躊躇するわ

242: 2018/11/15(木) 21:08:50.08
ワイADHD、オープンワールドのおかげでキチゲ発散が可能に
今までは人気のないところでいきなり走り出したりしてた

271: 2018/11/15(木) 21:10:22.98
>>242
ワイもキチゲたまってくると雑魚敵しかおらんところで画面ガクガクになるくらい回転しながら攻撃連打とか高所から飛び降り自殺とかやってるわ

244: 2018/11/15(木) 21:08:52.35
個人的に今のアサクリはレベル要素がいらんのよなぁ
オープンワールドとレベル制は相性悪いと思うわ、自由度低くなりがちやし

246: 2018/11/15(木) 21:09:02.09
倒し方なんて効率気にして結局同じ倒し方になるんやろ
そんなんいらんからストーリー分岐するゲーム出してほしいわ

262: 2018/11/15(木) 21:09:43.02
>>246
デトロイドやれ

247: 2018/11/15(木) 21:09:10.08
広いのはええけどクエストがワンパターンやねん

248: 2018/11/15(木) 21:09:12.01
fo76どうなんや
コナンとかアークみたいなの苦手やねん

250: 2018/11/15(木) 21:09:14.28
ゲ—ム脳

252: 2018/11/15(木) 21:09:17.35
結局すべてNPCで他人が干渉するのはNGなんやろ?

254: 2018/11/15(木) 21:09:22.49
人生はオープンワールドではないよな
気軽にやり直しきかないもん

255: 2018/11/15(木) 21:09:24.75
ルナティックドーンはガチでなにやるんやこれってなった
太陽のしっぽも

266: 2018/11/15(木) 21:10:00.04
>>255
太陽のしっぽはマジでなにやるのかわからんよな
しばらくうろうろして投げたわ

257: 2018/11/15(木) 21:09:26.95
つまらんのにゲームマニアが声荒げてるだけのクソゲーしかない

260: 2018/11/15(木) 21:09:40.79
Rdr2のクオリティで中世ヨーロッパとか江戸日本のオープンワールドゲーやりたいわ

278: 2018/11/15(木) 21:10:47.18
>>260
ゴーストオブツシマは中世日本のオープンワールドやな

316: 2018/11/15(木) 21:13:13.25
>>260
あのクオリティで中世~近世のロンドンとかパリを操作してみたいわ

263: 2018/11/15(木) 21:09:55.80
ジルオールみたいなのがいいと思います

265: 2018/11/15(木) 21:09:58.22
elonaって新作どうなったんや?

272: 2018/11/15(木) 21:10:31.31
コナンアウトキャストも良かったぞ
サバイバル系だけど

275: 2018/11/15(木) 21:10:41.73
ノマスカまぁまぁ面白くてええで

277: 2018/11/15(木) 21:10:47.17
スカイリムとかいう奴でこの現象起きたわ

279: 2018/11/15(木) 21:10:49.89
広大なだけでアクションもストーリーも楽しくない洋ゲーの世界に放り出されたワイ、脂肪

280: 2018/11/15(木) 21:10:50.90
自由度はあの山超えたらこの道を行ったらなにがあるんやろ?やで

ガキの頃は隣町行くだけでワクワクできた
どこまで行っても同じ様に町があることがわかるとワクワクしない

だけどただ放置されてもあかん
大目標中目標小目標しっかり設定して誘導しないと

282: 2018/11/15(木) 21:10:59.74
こういうスレで怖いほどforza horizonって語られんよな
お前ら箱持ってないんか

284: 2018/11/15(木) 21:11:06.17
知らんけどワイ洋ゲー素人からするとRDR2はちょっと面白そう
グロそうだからやってないけど

285: 2018/11/15(木) 21:11:10.99
ごみ拾いゲーになるのやめーや

286: 2018/11/15(木) 21:11:13.21
ウィッチャー3のクエストクリア時のアーッって効果音ほんとすき

288: 2018/11/15(木) 21:11:21.26
ストーリーあるやつやと結局殺せないストーリーキャラ出てくるよな
PC版やとたいてい殺せるように出来るけど

303: 2018/11/15(木) 21:12:11.52
>>289
カサカスほんとキライ
スリップダメージおかしい

457: 2018/11/15(木) 21:21:13.41
>>289
NVなっつ
忠告無視して中央北上してデスクローまみれになったわ

290: 2018/11/15(木) 21:11:31.23
RDR2は久しぶりにグラフィックで感動した
Rockstar以外であのクオリティを作れるのはウィチャー3のとこくらいかな

298: 2018/11/15(木) 21:11:57.79
>>290
グラだけならhorizonの方が凄いで

317: 2018/11/15(木) 21:13:13.52
>>298
HorizonよりRDR2のがずっと上だと思うわ
Horizonにはそこまで凄さを感じなかった

291: 2018/11/15(木) 21:11:37.40
オープンワールドってだけで、広いけど結局代わり映えもしない間延びしただけの面白みないマップ作るようなとこは
割り切ってエリア制にした方がよっぽどいいわ

294: 2018/11/15(木) 21:11:43.92
PS3くらいから何やってもクリア前に飽きてたけどSwitchゼルダで久し振りにゲームにハマってたわ

295: 2018/11/15(木) 21:11:44.99
ジャップは選択肢があるとどれが効率いいかネットで攻略検索してしまう

296: 2018/11/15(木) 21:11:52.06
現実は自分目線のオープンワールドのシムシティ

302: 2018/11/15(木) 21:12:06.82
ノーマンズスカイはあれでもうちょいサクサク感快適感あれば神ゲー

304: 2018/11/15(木) 21:12:21.50
サバイバル系のゲームはガチで何すればいいかわからなくて積むわ

人気の記事

2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    kenshiやれって

  2. Web技林 より:

    kenshiええな。
    ちょっと前に話題なった時きになってたんや。

    10年かけてほぼ一人で開発した開発者のクリス・ハントが「(kenshiの)特徴は『自由』」言うてて楽しそうやわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA