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最高に自由度高いオープンワールドゲームやで!→ワイ「何をすればええんや?」「人生そのものやな」「広大なマップにすら出れなくて草」 2chまとめ

 
703: 2018/11/15(木) 21:34:36.34
MGSVは発売前にオープンワールドなのを利用してボスがいるエリア迂回してボス戦スルーとかできます
みたいなこと言ってたから>>113みたいなの期待してたのに結局無理だってなったのか普通に強制ボス戦だったのがなあ…

732: 2018/11/15(木) 21:36:29.08
>>703
なんで3でできたことができなくなるのか

742: 2018/11/15(木) 21:36:46.22
>>703
一番最初にスカルズと戦う時、反対側にも道があるのにそっちに行こうとするとオセロットにミッション圏外に行くなって言われるんよな
そっちの道にヘリを移動させてくれればそこで乗るのに

719: 2018/11/15(木) 21:35:34.66
>>113
これはわかるわ
これ!って手順踏む以外にクリアできなくなった瞬間飽きる
ワイがやってたソシャゲもそんな感じになって飽きてやめた

792: 2018/11/15(木) 21:40:13.80
>>113
これメンス

115: 2018/11/15(木) 21:01:01.16
ウィッチャー3おもろかったなぁ…
もうあれ以上のゲームは出ないかと思うと悲しくなる

120: 2018/11/15(木) 21:01:24.19
>>115
cyberpunk2077が超えていくぞ

159: 2018/11/15(木) 21:04:06.64
>>120
あれってオープンワールドなん?

182: 2018/11/15(木) 21:05:07.04
>>159
そうやで
PV見る限りウィッチャーみたいなクエストの分岐も山のようにあるわ

232: 2018/11/15(木) 21:08:28.15
>>182
わっかんねーんだけど街の外とかどうなってんの?
東京みたいにどこまでいっても市街地なんか?

オープンワールドって9割くらい山とか木使い回しできる森とかでできてるから可能なことやろ

全部超未来的な市街地とか
そんなんマンパワー的に不可能だよな

311: 2018/11/15(木) 21:12:47.78
>>232
50分くらいのプレイ動画公式が上げてるから見るとええで

116: 2018/11/15(木) 21:01:08.70
スカイリムはクエストとかやらないで鹿狩ってたほうが楽しい

119: 2018/11/15(木) 21:01:19.35
ジャップの自称オープンワールドってお使いクエストの寄せ集めでクソつまらん

122: 2018/11/15(木) 21:01:27.22
RDR2はむしろストーリーのボリューム足りねーわ
最低でも50時間事情欲しかった

123: 2018/11/15(木) 21:01:36.32
オープンワールドでぶっちぎりで自由度高いのは未だにスカイリムやな

129: 2018/11/15(木) 21:01:58.73
オープンワールドなのはええけど移動手段が遅いとめんどくさくなるわ

130: 2018/11/15(木) 21:02:02.28
1.2がxboxやからウィッチャー3やったことないんやが
1.2やってなくても面白いんか?

133: 2018/11/15(木) 21:02:23.87
>>130
3から始めたけど全然問題なかったで

131: 2018/11/15(木) 21:02:10.88
今GTA3とかやったら狭く感じるんやろか

132: 2018/11/15(木) 21:02:23.30
MMOやりたくてFF14やったがストーリー勧めないと制限多すぎてトライアルで投げたわ

146: 2018/11/15(木) 21:03:20.19
>>132
そんな貴方にオススメなのがDQ10
逆にストーリーしかないぞ

134: 2018/11/15(木) 21:02:33.53
個人的にオープンワールドの完成形はマイクラだと思ってる
オブジェクト全てに鑑賞できて自由にクラフトもできるし狩りもできる
最高のゲームやん

141: 2018/11/15(木) 21:03:02.00
>>134
そら売れるわけやな

143: 2018/11/15(木) 21:03:07.10
>>134
グラが無理

135: 2018/11/15(木) 21:02:35.18
広大なマップを移動するの面倒になるわ

137: 2018/11/15(木) 21:02:42.84
でもスカイリムってストーリ進行に重要な人物と敵対したらもう二度とストーリー進まないんでしょ?

175: 2018/11/15(木) 21:04:53.88
>>137
デルフィンとかいうババアが何もしてないのに何故か敵対扱いになってて進めなくなった事ならある
一回衛兵に牢屋にぶち込まれたら治ったけど
バグなんかなあれ

139: 2018/11/15(木) 21:02:46.86
???「オープンワールドの島でエッチできるやで」

ワイ「うおーーー!」

???「しかも大量に現れるチンピラとバトルできるで」

ワイ「ん?」

???「しかも食い物食わないと餓死するで」

ワイ「は?」

???「しかもクッソ重いで」

ワイ「」

140: 2018/11/15(木) 21:02:47.24
アサクリオデッセイやると壁登りとか便利すぎて他のオープンワールドがやれんくなる

144: 2018/11/15(木) 21:03:15.58
RDR2は結局どうなんや
どうせ死ぬからコレクション無駄やって言う奴とエアプ黙ってろって言う奴おってわけわからん

145: 2018/11/15(木) 21:03:17.32
ドグマ2を出してくれ

147: 2018/11/15(木) 21:03:24.63
最近アサクリ推す奴多いがオリジンズでさえ
最後ダレて飽きたんだがオデッセイ楽しめるんか?

160: 2018/11/15(木) 21:04:09.78
>>147
なら辞めといたほうがええで
アサオデもやること変わらんから

292: 2018/11/15(木) 21:11:41.06
>>160
評価見る限りオリジンズの正統進化ってあるけど
やっぱ似た感じではあるのか

149: 2018/11/15(木) 21:03:29.67
千と千尋みたいな世界観のオープンワールドゲーあったら教えて欲しい

314: 2018/11/15(木) 21:13:01.53
>>149
大神でもやってろ

151: 2018/11/15(木) 21:03:35.23
RDRとかはアメリカの歴史体験ゲームみたいな感じやな

152: 2018/11/15(木) 21:03:36.43
スパイダーマンやってるとプロトタイプ思い出したけどわかるやつおる?

163: 2018/11/15(木) 21:04:22.76
>>152
確かに似てるな

153: 2018/11/15(木) 21:03:37.03
ジャップも龍が如くやマリオ64あたりの箱庭大好きだろ
箱庭もオープンワールドも広さが違うだけで自由度や遊び方は似てる
ジャップはオープンワールドが苦手なんじゃない
ストーリーや目的がなくロールプレイができないゲームに対する匿名性のなさが苦手意識の真相

181: 2018/11/15(木) 21:05:05.60
>>153
匿名性のなさってなに?
表現が理解できん

154: 2018/11/15(木) 21:03:40.82
結局タクシー乗るンゴ

155: 2018/11/15(木) 21:03:42.64
大神は初見で泣いてたけど大体内容覚えてる今じゃただのお使いゲーやし

214: 2018/11/15(木) 21:06:58.67
>>155
あれ何回もリメイクしとる割に頑なに音声はいじらんよな
5.1chとかにすればええのに今どき2chとか

156: 2018/11/15(木) 21:03:45.64
ワイは制限ありのゲームが随時解放されていく感じが好きだけどな
いっぺんに最後のマップやクエストまで行けたら逆にやる気なくなるし
あとアトリエみたいな時間制限付きのルーチンワークも好き

161: 2018/11/15(木) 21:04:15.68
人生「自由度高いぞ!オープンワールド!」

169: 2018/11/15(木) 21:04:41.65
>>161
言うほど自由度ない定期

180: 2018/11/15(木) 21:05:03.41
>>169
オープンワールドよりも遥かにあるやろ

195: 2018/11/15(木) 21:06:09.34
>>180
人も殴れん殺せん何するにしてもクソ時間かかるゴミゲーやんけ

215: 2018/11/15(木) 21:07:17.29
>>195>>197
全部出来るやん
出来んのは覚悟と能力が不足してるからや

226: 2018/11/15(木) 21:07:57.09
>>215
人殺しただけで数十年拘束される自由度の低さで何言ってんだ

256: 2018/11/15(木) 21:09:25.83
>>226
殺したらその分リスク背負うのは当然やろ
選択肢の多さが自由度やぞ

270: 2018/11/15(木) 21:10:20.60
>>256
自由度の意味を一ミリも分かってない
気軽に殺せる殴れるのが大事
だからオープンワールドでもちょっと殺したくらいで敵対されたり追われるのはゴミや

297: 2018/11/15(木) 21:11:52.56
>>270
殺した事に対してリアクションないとつまらんぞ
みんなが反応して大変だ!てなるから楽しいんや

326: 2018/11/15(木) 21:13:51.37
>>270
人殺しのことしか考えてないんやったらFPSでもやってればええやん
オープンワールドって景色楽しむとかNPCとの交流とかを楽しむものやろ

342: 2018/11/15(木) 21:14:41.55
>>270
お前マッドマックスに毒されすぎてねえか?

352: 2018/11/15(木) 21:15:18.15
>>270
お前の自由度の定義がおかしいやろ

387: 2018/11/15(木) 21:17:16.26
>>270
その辺の市民を適当に殺したら警備兵とかが追ってくるのが楽しいんやろ

251: 2018/11/15(木) 21:09:14.47
>>215
人生には特別感がないねん
特別ななにかに選ばれた主人公になって世界を救ったり滅ぼしたりアレコレできる感がええんや

197: 2018/11/15(木) 21:06:12.72
>>180
悪人プレイと善人プレイ両立できんやんけ!

173: 2018/11/15(木) 21:04:52.51
>>161
リセット出来ないハードモードやめろ

162: 2018/11/15(木) 21:04:19.66
龍が如くの進化系みたいなオープンワールドが欲しい
サブクエどっさりあってミニゲームのボリュームも凄まじいようなの
6みたいなゴミは論外だが

177: 2018/11/15(木) 21:04:56.73
>>162
シェンムーやろう!

164: 2018/11/15(木) 21:04:23.44
でもやることがおつかいじゃん

165: 2018/11/15(木) 21:04:25.25
自由度ってのはほんまに色々できるかどうかもあるけど
色々できそうな気がするかどうかが重要やねん
ゼルダとかあーどこにでもいけそうってなるやん
そういうことや

174: 2018/11/15(木) 21:04:52.51
>>165
???

166: 2018/11/15(木) 21:04:25.81
SCUMさん…

167: 2018/11/15(木) 21:04:26.43
広大なマップに放り出される

適当にうろつく

クエスト発生

結局おつかいやんけ

飽きる

170: 2018/11/15(木) 21:04:42.55
オブリビオン今やってるんやがこれ難易度下げてもペナルティないとかマジ?

今地下道から出たとこなんやが好きにやってええんか?

171: 2018/11/15(木) 21:04:46.86
アサシングリードオデッセイやってるけどおもろいで!
お使い感半端ないけど

172: 2018/11/15(木) 21:04:51.21
ゼノブレイド1は良かったわ

176: 2018/11/15(木) 21:04:55.71
メインクエストが更新されました
サイドクエストが発生しました
サイドクエストが発生しました
サイドクエストが発生しました
サイドクエストが発生しました
サイドクエストが発生しました
サイドクエストが発生しました
サイドクエストが発生しました

ぼく「どれからやればええねん・・・」

209: 2018/11/15(木) 21:06:49.84
>>176
一つのサイドクエストにいくつものサイドクエストが絡まってるのすき
ただそもそもクエスト自体がつまらないゲームだと地獄やけど

178: 2018/11/15(木) 21:05:00.18
アサクリはRDRと比べるとやっぱ質がかなり落ちる

179: 2018/11/15(木) 21:05:00.31
メタルマックスでええな

184: 2018/11/15(木) 21:05:09.04
オープンワールド自体は良いけど
欧米の売れ筋タイトルがFPSTPSオープンワールドで脳死してるのなんとかならんか

185: 2018/11/15(木) 21:05:10.14
RDR2は前作くらい気楽に遊べるもんだと思ってたら
自分と馬と銃の管理しながら何十時間もやらなアカンと思うとゲンナリする

199: 2018/11/15(木) 21:06:16.01
>>185
結局金玉の管理はできたんか?

186: 2018/11/15(木) 21:05:11.34
オープンワールド言ってもウィッチャーとかやること決まってないか

187: 2018/11/15(木) 21:05:19.53
人間同じようなゲームが増えると飽きが来て
フィールド見て買いたいとか思わなくなってしまったわ

188: 2018/11/15(木) 21:05:34.23
やっぱff13って神ゲーなんだな

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2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    kenshiやれって

  2. Web技林 より:

    kenshiええな。
    ちょっと前に話題なった時きになってたんや。

    10年かけてほぼ一人で開発した開発者のクリス・ハントが「(kenshiの)特徴は『自由』」言うてて楽しそうやわ

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