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最高に自由度高いオープンワールドゲームやで!→ワイ「何をすればええんや?」「人生そのものやな」「広大なマップにすら出れなくて草」 2chまとめ

 
60: 2018/11/15(木) 20:56:42.73
腹も減らず眠くもならない系だったら
探索だけで何日も遊べるけどな

62: 2018/11/15(木) 20:56:49.24
steepはオープンワールドか?

64: 2018/11/15(木) 20:57:02.99
量子コンピュータがゲームに活かされた時に真価を発揮すんねん
現状は場面転換しない縛り要素でしかないわ

65: 2018/11/15(木) 20:57:03.57
格ゲーとかいうくっそ自由度の高い対戦ゲー
なお難易度が高いと言われる模様

66: 2018/11/15(木) 20:57:19.60
オープンワールド楽しいんやけどウィッチャー3は流石に自由すぎやった
いろんなとこに行くたび話が飛ぶ飛ぶ

68: 2018/11/15(木) 20:57:27.61
メーカーが世界を用意してユーザーが作ったシナリオをDLCで遊べるようにはならんのか?
そういうのが進化やろ

77: 2018/11/15(木) 20:58:26.28
>>68
MODをコンテストして公式が採用するみたいなのはあるな

90: 2018/11/15(木) 20:59:23.42
>>77
そういうのをもっとカジュアルにやれたらええのに
Steamというプラットフォームがあるのに勿体無いわ

128: 2018/11/15(木) 21:01:55.83
>>77
ベセスダはUImodを作ったやつを雇うにも関わらず新作ではゴミのようなUI作るのなんでやろなあ

88: 2018/11/15(木) 20:59:11.03
>>68
太閤立志伝V

125: 2018/11/15(木) 21:01:43.28
>>68
ハーツオブアイアンをご存知でない!?
mod入れれば世界は無限大やぞ

469: 2018/11/15(木) 21:21:48.19
>>68
性的表現とかゴア表現のキセイガーキセイガーって騒ぐやつおるけどゲームにそれほどそれを求めるか?

501: 2018/11/15(木) 21:23:21.27
>>469
グロを見たいというよりクリエイターが意図した本来の形でちゃんとゲームを遊びたいって感じやなワイは

69: 2018/11/15(木) 20:57:28.64
GTA5はストーリー面白くてぶっ通しでクリアしたわ
なおオンは即やめた模様

70: 2018/11/15(木) 20:57:30.58
普通に善人プレイも悪人プレイもできるやん

71: 2018/11/15(木) 20:57:42.07
ウィッチャー3やろうや
ワイはあれがオープンワールドの傑作やと思うで

73: 2018/11/15(木) 20:58:12.64
>>71
グウェントくらいしか褒めるとこないやん

98: 2018/11/15(木) 20:59:49.53
>>73
エアプさん…w

105: 2018/11/15(木) 21:00:07.52
>>73
えぇ…ワイは景観とか世界観すきやけどな

124: 2018/11/15(木) 21:01:41.67
>>105
そこら辺は人それぞれやろ
ゲーム性の話

72: 2018/11/15(木) 20:58:09.99
広大な遊具の無い公園しかつくれないジャップさんに問題が・・・

75: 2018/11/15(木) 20:58:16.70
黒い砂漠「広大な土地!釣り!w」
FF15「広大な土地!釣り!w」

なんやこれ

78: 2018/11/15(木) 20:58:30.03
オープンっつっても都市みたいに探索し甲斐がないとなかなか動き回る気にならんよな
ゼルダとかほぼ野山やし

79: 2018/11/15(木) 20:58:30.52
大正義スカイリム
常に次の目的地を指し示す

80: 2018/11/15(木) 20:58:35.75
ワイ「アカン酔った」

81: 2018/11/15(木) 20:58:41.65
つべやwikiの攻略先に見て
やることの大半自分で潰して「やることない」言うてるやつも多いんよな

82: 2018/11/15(木) 20:58:43.61
オープンワールド言うても結局やることお遣いだからね

83: 2018/11/15(木) 20:58:47.21
このクエスト進めるとそっちのサブクエは失敗になるで~w

これやめてよ😭

84: 2018/11/15(木) 20:58:52.35
善人プレイさせる気ないよねってゲームと
悪人プレイさせる気ないよねってゲームがある
あれの意味はなんなんや?

101: 2018/11/15(木) 20:59:59.80
>>84
elonaかな?

86: 2018/11/15(木) 20:59:01.51
FF15やるくらいならウィッチャー3やったほうが100倍ましやろな

87: 2018/11/15(木) 20:59:09.18
ノーマンズスカイとかいうアップデートで化けた神ゲー
一日中できるわ

92: 2018/11/15(木) 20:59:31.32
オープンワールドってなんでも出来るって言っておいて実際は全部中途半端に出来るだけだからな

93: 2018/11/15(木) 20:59:35.64
初OWワイ「うおおおおお!ゲームもついにここまできたんやな!クッソ楽しいわ!」
二つ目ワイ「前やったゲームよりここがええな!この世界観のマップもええわ~」
三つ目ワイ「あ~、このゲームはこういう路線のオープンワールドなんやなぁ」
四つ目以降ワイ「」ヒタスラヤリコミー

だいたいこうならんか?

94: 2018/11/15(木) 20:59:42.17
アサクリオデッセイ面白すぎんか?

95: 2018/11/15(木) 20:59:43.74
オープンワールド(お使い)

96: 2018/11/15(木) 20:59:45.38
gta5ドライブしてるだけで楽しいんだがおかしいか?

99: 2018/11/15(木) 20:59:50.09
もっとやること増やせればいいのにな
マップ作りにリソース取られすぎや

109: 2018/11/15(木) 21:00:25.66
>>99
RDR2は出来る事多くてええわ

100: 2018/11/15(木) 20:59:50.69
逆にオープンワールドとはかけ離れたCSGO5000時間とかやってるガイジおるよな
あんなんそんなにやるゲームか?

114: 2018/11/15(木) 21:01:00.60
>>100
敵の中に人がいるゲームはまた違うやろ

102: 2018/11/15(木) 21:00:03.92
オデッセイやっとるけどクッソおもろいわ
一応やることも言い渡されてるけどそれ放置して海戦ばっかやっとるわ

121: 2018/11/15(木) 21:01:25.48
>>102
ワイは炎に全振りして敵燃やしまくっとるわ

103: 2018/11/15(木) 21:00:03.99
スカイリム雪しかねえとか言ってるやつエアプちゃうか?
わいはホワイトランやリフテン、ファルクリースで雪降ってるの見たことないが

126: 2018/11/15(木) 21:01:49.22
>>103
比喩表現を言葉尻取って鬼の首とったように例外を述べてエアプ論破って哀れよな

104: 2018/11/15(木) 21:00:06.58
GTA5みたいにすぐ走りまわれるようになるんかと思ったらRDR2雪山つれぇわ

106: 2018/11/15(木) 21:00:14.30
何やってもええならレイプしまくりたい

111: 2018/11/15(木) 21:00:35.62
>>106
システムとして採用されてないやで

117: 2018/11/15(木) 21:01:09.70
>>106
もうpostalしかねーな

107: 2018/11/15(木) 21:00:16.40
ほんとかわいそう
脳の病気だろ

108: 2018/11/15(木) 21:00:19.65
他人に指示されんと遊ぶこともできんのか

110: 2018/11/15(木) 21:00:27.91
マインクラフトは本当になんでもできるわ
なお予備知識が無いと出来ない模様

183: 2018/11/15(木) 21:05:08.87
>>110
現実の世界もそうやね

112: 2018/11/15(木) 21:00:51.13
ワア「スカイリムみたいなやつやろなあ」
ただ広いだけだぞ、何?文句あるの?じゃあオープンの定義は?

こんなのばっか

113: 2018/11/15(木) 21:00:52.59
求めてるのは1つの目標に対していくつも解決方法があるゲームや
ターゲットを殺したいなら、スナイプしてもいいし車を爆破してもいいし護衛ごと全員殴り倒してもいいしトラックで突っ込んでもいい
GTAはそういう所が楽しかったのが評価されたのに、オープンワールドが楽しいと勘違いされてしまった
マップがいくら広くても面白くはないんや。なんで未だにゲームデザイナーは分かってくれんのや

118: 2018/11/15(木) 21:01:17.95
>>113
それまさにTRPGやな

189: 2018/11/15(木) 21:05:34.52
>>118
なぜ自由度高いマンはTRPGをしないのか
自由度なら未だに他の追随を許さない神ゲーやろ

206: 2018/11/15(木) 21:06:48.52
>>189
リアルの人間と顔突き合わせてサイコロ投げてなり切ってゲームとか
考えただけでキモ杉

259: 2018/11/15(木) 21:09:38.82
>>206
リアルの人間って表現に親密な人間のいなさが感じ取れて辛くなるからやめろ
TRPGって仲のいい友人と夜更けまでのんびり遊ぶもんやろ

273: 2018/11/15(木) 21:10:39.11
>>259
ごっこ遊びを許容できるいい年した大人とか普通いないと思うし
居たら内心で軽蔑するわ

210: 2018/11/15(木) 21:06:54.97
>>189
ごっこ遊びとゲームを一緒にされても…

227: 2018/11/15(木) 21:08:00.00
>>189
クッソ高いけど人数必要だけらやな

127: 2018/11/15(木) 21:01:54.54
>>113
分かりやすい

136: 2018/11/15(木) 21:02:35.74
>>113
それcyberpunk2077だよね

138: 2018/11/15(木) 21:02:44.73
>>113
ヒットマンやろうや

168: 2018/11/15(木) 21:04:27.93
>>138>>148
殺し方に限定した話やないと思うが?

218: 2018/11/15(木) 21:07:20.74
>>138
殺しは例えや
三國無双なら、砦を攻める時に正面から攻めるのか、攻城兵器を手配するのか、間者を手配するのか、あるいは弓兵の中を突っ切るのか騎馬隊を蹴散らすのかを選びたいんや

142: 2018/11/15(木) 21:03:04.35
>>113
ゼルダやMGSVやれよ

148: 2018/11/15(木) 21:03:28.33
>>113
正にヒットマンそのものや
2も昨日出たしやろうで

157: 2018/11/15(木) 21:03:52.76
>>113
deus exやれ

158: 2018/11/15(木) 21:04:03.39
>>113
ヒットマンとかいうバーコードハゲおすすめだぞ
お前の言った事そのまんまやれるぞ

193: 2018/11/15(木) 21:06:01.93
>>113
わかる

233: 2018/11/15(木) 21:08:29.40
>>113
いうほどgtaでできたか?
ubiのほうがそれらきちんとやってるぞ

245: 2018/11/15(木) 21:08:55.09
>>113
箱◯のライオットアクトみたいなやつか

267: 2018/11/15(木) 21:10:05.88
>>245
あれは面白かった
主人公強すぎて難易度低かったのがたまにキズやな

293: 2018/11/15(木) 21:11:43.14
>>113
実に正しい意見や
オープンワールドは多様な選択を提供する手段であって目的ではないんや

378: 2018/11/15(木) 21:16:50.64
>>343
和ゲーに限らへんやろ

437: 2018/11/15(木) 21:20:30.24
>>343
オープンワールドを作る技術があることを見せたいんやろうけどなあ
「出来る」ことを証明するためだけのデザインはあかんね

331: 2018/11/15(木) 21:14:03.38
>>113
お前良いこと言うな
自由度が高いってそういうことだよな

629: 2018/11/15(木) 21:30:03.99
>>113
いつも思うんだけど、これって具体的にどのゲームを批判してるの?

645: 2018/11/15(木) 21:31:07.29
>>629
ff15とかじゃない?
後は無双とか

683: 2018/11/15(木) 21:33:41.45
>>645
なんだ和ゲーか
和ゲーで最近プレイしたの、モンハン、MGSV、バイオ7だけだから知らなかった

巨大資本じゃないとオープンワールドは無理だよ

720: 2018/11/15(木) 21:35:43.98
>>683
単純な資本力ならスクエニとかでも出来るやろ

764: 2018/11/15(木) 21:38:30.88
>>720
あー、経験値の差だな

俺たちが好きな傑作オープンワールドの前には、死屍累々のカルトゲームたちがあったからな

814: 2018/11/15(木) 21:41:35.03
>>764
まさに今和ゲーでもオープンワールド作れるんやで!ってアピールし始めた段階やからな
作ることに注目しすぎて面白いのかにまだ気が回ってない状況

831: 2018/11/15(木) 21:42:36.21
>>814
スクエニは少なくても真のオープンワールドは作れないよね

887: 2018/11/15(木) 21:46:40.23
>>814
いつか傑作和ゲーオープンワールドやりたいなぁ

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2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    kenshiやれって

  2. Web技林 より:

    kenshiええな。
    ちょっと前に話題なった時きになってたんや。

    10年かけてほぼ一人で開発した開発者のクリス・ハントが「(kenshiの)特徴は『自由』」言うてて楽しそうやわ

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