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最高に自由度高いオープンワールドゲームやで!→ワイ「何をすればええんや?」「人生そのものやな」「広大なマップにすら出れなくて草」 2chまとめ

 
771: 2018/11/15(木) 21:38:49.62
>>726
極あるかわからんぞ

781: 2018/11/15(木) 21:39:48.98
>>771
極無くてもいいからホロウ出して

845: 2018/11/15(木) 21:43:19.49
>>781
ワイは暦ちゃん見たい
というかウタカタの面子また見たいやで

717: 2018/11/15(木) 21:35:23.02
ドラクエ10クソおもろいで

718: 2018/11/15(木) 21:35:26.18
はやくDivision2でねーかな

725: 2018/11/15(木) 21:36:01.08
ユーザースコア
ゼルダ 8.5(笑)
ウィッチャー 9.2

何このゴミゲー

729: 2018/11/15(木) 21:36:14.64
オープンワールドってサンドボックスとセットで初めてええんちゃうか
細部が綺麗でリアルなほどゲーム特有のお使い押し付けやリアルではないシステムが違和感になると思うわ

731: 2018/11/15(木) 21:36:16.37
ゲームのスレでも湧いてくるとか政治豚やばすぎやろ

733: 2018/11/15(木) 21:36:30.18
ここまでサンドボックスというワードなし

734: 2018/11/15(木) 21:36:30.88
RPGの1つの極限の回答がオクトパストラベラーやろな
あそこまで完全な作業もめずらしいくらい完全にシステムが作業化されてた
自由度も遊びもない
ほぼソシャゲやろもうあれは

735: 2018/11/15(木) 21:36:31.73
行きたい目標としてメリットのある祠や塔・メリットは無いけど個性的な地形が山程配置されてるけど
いざ辿り着いてもワープ地点が増えるかコログが褒めてくれるだけなのが悲しい
塔はマップが一気に広がるから気持ちいいけど数無いし

736: 2018/11/15(木) 21:36:34.93
ゼルダホライゾンハマったワイにオススメのオープンワールドゲーム教えてくれや

738: 2018/11/15(木) 21:36:37.54
ドラゴンズドグマは荒削りだったけどブラッシュアップしたら絶対クッソ面白い大作ゲーになれたポテンシャルあるのに
オープンワールド部分に金かかりすぎてそこそこ売れたけど採算取れなかったから続編企画頓挫しちゃったのほんまもったいない

784: 2018/11/15(木) 21:40:02.63
>>738
ワイもそう思うわ
ダンジョンや空島や海底世界みたいな狭い範囲で続編作り続けて
繋げると1つの世界になるみたいな方向性に行って欲しかった

811: 2018/11/15(木) 21:41:17.74
>>784
そんなゲームってあるか?
空島、海底ダンジョン、洋ゲーでも難しいぞ

854: 2018/11/15(木) 21:43:49.41
>>811
無いから欲しいんやぞ
ドグマは1とダークアリズンでその片鱗が見えとったわ

754: 2018/11/15(木) 21:37:40.17
>>739

740: 2018/11/15(木) 21:36:37.88
なんでこいつらって文句しか言わないんやろうな

741: 2018/11/15(木) 21:36:38.93
ゼルダもFOもウィッチャーもやれ

744: 2018/11/15(木) 21:37:09.89
マイクラやったことないからわからんけど
ドラクエビルダーズでダンジョンっぽく作ってある建物をぶっ壊して更地にするの気が狂いそうなほど気持ちいい
深層のあたりから壁壊していって外が見えたときの快感

746: 2018/11/15(木) 21:37:17.48
フォルツァホライゾンは楽しい
むしろもっとマップ広くしてほしいわ

748: 2018/11/15(木) 21:37:29.78
ルールがないことがイコール面白いじゃないんだよな
面白くするためのルールがあればルールがあっても面白い

769: 2018/11/15(木) 21:38:47.82
>>748
広い世界ややれる要素多いのはいいねん
それをやりたくなるようにプレイヤーを誘導する要素を張り巡らせないかんねん
真の意味で自由にしてはダメや

779: 2018/11/15(木) 21:39:43.03
>>769
ゼルダなんかはその誘導が上手いとか褒められてたな
ワイには合わなかったけどへぇ~ってなった

750: 2018/11/15(木) 21:37:35.45
もうUFOキャッチャーでもやってろよ

753: 2018/11/15(木) 21:37:38.37
自由度とか完成度とかどうとでも取れる言葉だからなあ

756: 2018/11/15(木) 21:37:51.91
普通攻略見て効率的に動くよね

761: 2018/11/15(木) 21:38:26.04
メタルギアは隠れて進むゲームやのにフィールド無駄に広いからダルいんよな
まあスカルフェイス殺すまでは楽しんだけどオープンワールドは合ってないわ

765: 2018/11/15(木) 21:38:41.45
日本の国道と高速完全再現して好きな車でドライブできるオープンワールドレースゲーム作ってくれよ

776: 2018/11/15(木) 21:39:29.47
>>765
ええなそれ

796: 2018/11/15(木) 21:40:40.62
>>765
NPC相手に煽り運転とかやってみたいわ

766: 2018/11/15(木) 21:38:42.15
オープンワールドだからってリアルに近づけてクッソめんどくさくするのどうにかしてください

773: 2018/11/15(木) 21:39:07.71
必要なミッション以外では悪事をしない方が得する事多いから自由度高いゲームでも好き勝手に悪さをしにくい

774: 2018/11/15(木) 21:39:14.82
KH3とかロケーション豊富なのはオープンワールドには出来ない芸当やな

789: 2018/11/15(木) 21:40:08.80
>>774
トイストーリーとモンスターズインクのステージ楽しみやわ
なおシリーズ追ってるわけじゃないからストーリーは理解できない模様

793: 2018/11/15(木) 21:40:16.33
>>774
KH2は箱庭だけどまぁ楽しかったな

775: 2018/11/15(木) 21:39:15.82
RDR2色々惜しい部分あるが
グラフィックとかストーリーはウィッチャー3越えてる

786: 2018/11/15(木) 21:40:05.48
>>775
ストーリーはないわ全然ウィッチー3のが上

817: 2018/11/15(木) 21:41:50.91
>>786
ウィッチャー3にはないリアル感と悲壮感がRDR2にあるし
そこはウィチャー3は勝てない

777: 2018/11/15(木) 21:39:32.02
カタツムリ観光客というペットが主人公ゲー

778: 2018/11/15(木) 21:39:40.44
無双並みのすっかすかじゃなければ

780: 2018/11/15(木) 21:39:44.53
マジでマイクラ勢は何をモチベーションにしてるんや
ストーリーも無いし
ただ建造物作りたいなぁて気持ちなん?

797: 2018/11/15(木) 21:40:52.87
>>780
動画投稿するとかちゃう

803: 2018/11/15(木) 21:41:03.29
>>780
レゴブロックで遊ぶようなもんやろ
幼児退行に近いんやからあんま触れたるな

835: 2018/11/15(木) 21:42:52.16
>>803
レゴか
なるほどなぁ

872: 2018/11/15(木) 21:45:19.97
>>835
arkやってみよっか
なんでも出来るで

782: 2018/11/15(木) 21:39:53.95
ゲハ民殺す

783: 2018/11/15(木) 21:39:55.91
ゼルダとウィッチャーが高いところで争ってる一方で底辺をガッチリ守るFF15ってやっぱ極上だわ

785: 2018/11/15(木) 21:40:03.18
ウィッチャー3ってもう三年も前のゲームやぞ……

787: 2018/11/15(木) 21:40:05.69
自由を欲してるやつらは緩い縄で縛られてほしがってるんだけや
なにが自由だくだらねぇ

804: 2018/11/15(木) 21:41:04.10
>>787
何もOKであることは「なにも存在しない」虚無や混沌と同じ事やからや

788: 2018/11/15(木) 21:40:07.39
いつになったらポケモンのMMOできるんや?
シロガネ山登山してリザードンの尻尾で暖取ったりしてると
他のプレイヤーと出会ってバトルが始まるゲームやりたいんご

855: 2018/11/15(木) 21:43:54.37
>>788
わかる
あくポケモンオープンワールドにせいやクソ任天堂

790: 2018/11/15(木) 21:40:09.83
一周目で出来なかった事を2周目でやる楽しみはあるかな

794: 2018/11/15(木) 21:40:35.30
あと目的地に印つけるのやめろ
というか
印つけないとわかんなくなったりダレるようなイベント組むゲームは考え直せや

795: 2018/11/15(木) 21:40:35.98
ぼくなつのオープンワールドやりたいんだよはやくだせよわかってねぇなぁ

798: 2018/11/15(木) 21:40:53.24
ウィッチャーも今出たら評価ちょっと落ちるとは思う
オープンワールドに求められるニーズがちょっと変化してるからなぁ

799: 2018/11/15(木) 21:40:57.50
モンハンとレースゲー以外はやらんな
ストーリーがあるのは次にやるべきことが明確に示されてきててうざいんだよ

モンハンはストーリーは無いようなものだしレースゲーはバトルとアップグレードと探索が全てだから良い

800: 2018/11/15(木) 21:40:57.54
またゼルダガイジを論破してしまったわ
一生喧嘩売ってくんなよー(笑)

ちなみにrdr2はめちゃ良かったです
あれはウィッチャーと肩並べてええんちゃうかな

813: 2018/11/15(木) 21:41:25.75
>>800
ゲハ民殺す
ゲハ民じゃなくても殺す

802: 2018/11/15(木) 21:41:02.61
いきなり洞窟入って宝箱あさり
後日クエスト洞窟でクエスト発生せず
なんてことがあるからなぁ
自由度は考えものだな

838: 2018/11/15(木) 21:43:01.27
>>802
もう終わらせたわw
って選択肢に出ないとオープンワールドとは言えんと思うわ

805: 2018/11/15(木) 21:41:09.16
太閤立志伝って和ゲー屈指の自由度高いRPGやと思うんやが中々名前上がらんよな

822: 2018/11/15(木) 21:42:05.84
>>805
いうて一人用マリパみたいなとこあるしな
極論ただのミニゲーム集や

862: 2018/11/15(木) 21:44:38.19
>>805
MOD入れると姫レイプ出来るようになって草

806: 2018/11/15(木) 21:41:09.73
正直最近持ち上げられすぎだわ
オープンワールドだったら無条件に面白くなるわけでもないのにオープンワールドってだけで評価されとる
ff15とかもそうやけど本当に面白くなるのか考えろや

820: 2018/11/15(木) 21:41:58.89
>>806
無条件で評価される時代なんてとっくに終わっとるで
それこそ15が評価ボロボロやん

807: 2018/11/15(木) 21:41:11.76
ゼルダの城下町をもうすこしダンジョンっぽくしてほしかったわ
ガーディアンしかいないし生活感まったくないしでせっかくの廃墟感がまったくなかった

808: 2018/11/15(木) 21:41:12.91
オープンワールド基本ファストトラベルあるの草
意味ないやん

825: 2018/11/15(木) 21:42:14.86
>>808
結局移動楽しいのなんか数回やからな

809: 2018/11/15(木) 21:41:14.45
ACV 19万本

ACVD 6.4万本

DARK SOULS Ⅲ 300万本

819: 2018/11/15(木) 21:41:56.72
>>809
ゲハ民殺す
ゲハ民じゃなくても殺す

836: 2018/11/15(木) 21:42:52.27
>>819
なんでだよ
現実だからスタッフがみんな辞めさせられて任天堂参加に引き取られたんやんけ

844: 2018/11/15(木) 21:43:19.19
>>836
ゲハくせぇから殺す

877: 2018/11/15(木) 21:45:58.47
>>844
ブレード&ソウルなんて何年も前のクソネトゲやってるならゲハなんて関係ないやろ?
ていうかなんでCSで出ると思ってたの? 死ぬの?

903: 2018/11/15(木) 21:47:53.30
>>877
最後にプレイしたの2年ぐらい前やぞ
その辺りのレスで千と千尋の世界観とか大神とかあったし和っぽい雰囲気なら出てくれんかなと思っただけやぞ
あとゲハ民は出張してきて対立煽るから殺す

852: 2018/11/15(木) 21:43:47.90
>>809
こりゃACが出なくなるわけだわ

てかダクソ3って500万いっとるやろ

884: 2018/11/15(木) 21:46:25.75
>>852
初週とか出荷とかそんなんやから

888: 2018/11/15(木) 21:46:43.31
>>809
ダクソ3はゲームとして絶妙な難易度やからなぁ
ダクソは硬派なイメージやったのを上手いこと壊したと思うわ
なお、エアプは何故かひたすら難しいのを求める模様

812: 2018/11/15(木) 21:41:17.91
なんJとオープンワールドゲーやってるとなんかもどかしくなる

815: 2018/11/15(木) 21:41:44.88
シムシティでもやれ

834: 2018/11/15(木) 21:42:50.70
>>815
SLGって自由よな

816: 2018/11/15(木) 21:41:48.12
オープンワールドの話するスレかと思ってたらゲハカスと政治豚ばっかじゃん

824: 2018/11/15(木) 21:42:13.67
>>816
ほーんこれ
こいつら消える日は来るんやろか

818: 2018/11/15(木) 21:41:56.04
単に技術的に無理だったのかも知れんがモンハンワールドを安易にオープンワールドにしなかったのはええことやと思うわ

842: 2018/11/15(木) 21:43:15.48
>>818
あれはオープンワールド作ろうとしたけど間に合わなかった、妥協したもんやろな
タイトル詐欺だわ

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2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    kenshiやれって

  2. Web技林 より:

    kenshiええな。
    ちょっと前に話題なった時きになってたんや。

    10年かけてほぼ一人で開発した開発者のクリス・ハントが「(kenshiの)特徴は『自由』」言うてて楽しそうやわ

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