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洋ゲーvs和ゲー論争 海外の友人「ジャップさぁ…いつからジャップのゲームは世界観を作り込まなくなったんだい?」 2chまとめ

 
424: 2018/08/23(木) 07:02:43.94
どっから韓国人が湧いてきたかも分からんし、なぜ韓国人が黒人や女性を差別しているのかも不可解
やっぱキモウヨの「チョウセン人」というのは脳内の存在にしてジャップの生き写しだろ

426: 2018/08/23(木) 22:03:40.52
すぎやまが光の教団をなんかの組織に喩えてたけど何にしてたっけな
どう見てもお前の信仰する日本会議そのものだろとしか思わなかった事だけは覚えてる

427: 2018/08/24(金) 07:12:57.21
FE聖戦なんかも凄かったな
ゲーム始めてから長い年表がズラーッと並ぶ
まさに戦記物って感じで感心した

428: 2018/08/24(金) 15:03:05.32
世界観にせよキャラにせよ全盛期から大幅に劣化したな
(出典元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528019916/)

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6件のフィードバック

  1. Web技林 より:

    洋ゲーすこなんやけどな

  2. 匿名 より:

    金入る作り、流行りに振り回されてばかりだから
    好きなものも作れないで苦痛だろうな
    個人作品のほうが面白い

  3. 匿名 より:

    この中にまともに洋ゲーをやったやつは何個あるのか

  4. 匿名 より:

    わかりやすく言うと世界観雑なのがダークソウルで世界観作り込んであるのがブラッドボーン
    配置されてる敵キャラのバックボーンとかマップの繋がりが大切なんだけど特にダクソ2はひどかったしブラッドボーンは素晴らしかった

  5. 匿名 より:

    言い方は酷いけど、まとめにある内容はその通りだな。アニメもゲームも、最早脳死動物園が大半で、甲殻みたいな硬派で緻密な作品は殆ど消えた。売りのはずのストーリー物も、響くのはせいぜい10代くらいまで。だからその後の人間向けに脳死がある。そりゃ成長せんよな。

  6. Web技林 より:

    ふーむ。

    据え置き機と携帯機&スマホゲーの対比を見ると、ゲームは一度シンプルな方向に回帰したほうがええのかもなぁと思わなくもない。
    マインクラフトが出たあたりからグラフィック進化がゲームの未来じゃない感はちょっとあったで

    ワイも世界観バリバリに作りこんだやつすこなんやがなぁ。
    確かに「響くのは10代くらいまで」っていうストーリーは和ゲーに増えた。

    ダクソ・ブラボは投げっぱなしだったり作りこんだりの違いはあるけど、
    フロムはおっさんが唸るような重厚な世界をつくるから評価されてるんやと思うで。

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