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洋ゲーvs和ゲー論争 海外の友人「ジャップさぁ…いつからジャップのゲームは世界観を作り込まなくなったんだい?」 2chまとめ

 
211: 2018/07/06(金) 17:48:06.86
>>206
村八分が怖くて主体性がないから

212: 2018/07/06(金) 22:37:47.96
>>211
キモウヨって「自分だけが真実を知っている」みたいなツラしておきながら
実際はその知識さえも他人の受け売りにすぎねぇしな。
自分で本だとか当人の言葉だとか調べて言った言葉ではない。

207: 2018/07/06(金) 06:59:29.31
言い訳と排外主義によってジャップは心の分裂を生み、
幼稚な自国(=俺)崇拝によって成長の根を絶やした。

209: 2018/07/06(金) 12:36:22.12
南蛮人???
意味不明だからもっとキモウヨでない奴にも伝わるように喋れ

214: 2018/07/07(土) 07:45:24.74
こういうのもそうだよ
これ何年も前から思考停止で貼られてるコピペだけどこの情報の真偽も確かめてないだろ
コラの可能性もあんのに

216: 2018/07/07(土) 08:02:58.04
イカくらいぶっ飛んだ世界観じゃないとつまらんw

217: 2018/07/07(土) 14:28:36.17
イカは女アバターがメインの時点で臭くてかなわねぇんだよなぁ
そんなものはソニージャップでやっとけよ

218: 2018/07/07(土) 14:39:31.56
萌えが日本のエンタメを腐らせた
性的興奮の言い換えに過ぎないものが堂々としすぎ

219: 2018/07/07(土) 23:10:12.46
>>218
「モエ」なんてのは所詮はロリコンやそれに類似する事象に対しての隠れ蓑として使ってるだけの言葉だからな。
そもそもが低俗な性異常者の性癖披露ってのにそれをスケープゴート使って一般に持ち込みやがった。

220: 2018/07/08(日) 08:34:27.55
美少女動物園は確実に性欲優先で話を作るからな。
キモい女キャラにキモい行動させてキモい視聴者が歓喜するってのがメイン。
それが主軸になっている時点で作品として欠陥だらけになることは確実なんだよ

221: 2018/07/08(日) 14:35:56.73
そういう意味で海外で権利主張しまくってるポリコレは正解なんだよ
そのおかげで女性軽々しく扱うことがどれだけ問題なのかってことを認識させることができるからな

222: 2018/07/08(日) 14:41:27.75
知るかよエアー外人
下らん妄想小芝居などざっと見で読む価値もねぇ

ジャップなどと差別用語で他国の人間を呼ぶようなゴミに発言権はなし

223: 2018/07/08(日) 23:02:39.02
と、現実の腐った状況から現実逃避して思考停止しているゴミがほざいております

224: 2018/07/09(月) 07:12:29.10
独自性なくなって横並びだもんな
面白いわけない

225: 2018/07/09(月) 12:33:14.50
昔は「横並びやめろ」「時代って奴の狗にはなるな」とかジャップの同調圧力に反対する声も大きかったのにな
今やこの始末、そういうの聴いて育ってた奴は何を見て育ったんだ

226: 2018/07/09(月) 17:17:59.65
敗戦直後は皆周りを気にする余裕がないから伸びた
出る杭叩く余力が出たらこの様

227: 2018/07/09(月) 18:01:17.07
盆も正月もハロウィンもクリスマスもなんでもありで、仏教と新道が同居するこの国で世界観なんて昔から存在しないんだよ

229: 2018/07/09(月) 23:19:35.36
>>227
神道カルトが国を牛耳っているのに存在しないというのはおかしいだろ?
単に何も考えてないだけだ。昔は反対もしていたが今はそれさえもしない

228: 2018/07/09(月) 18:10:30.22
いつから架空の海外の友人を妄想するようになったんだい?

230: 2018/07/10(火) 07:10:34.67
国家政府への批判を
何故か国民が
潰す国家

前代未聞

231: 2018/07/10(火) 12:15:43.17
ゲーム開発者の圧倒的多数しめてんのは男で、しかもキモウヨが大半だから
キモい女キャラで童貞キモウヨ釣ろう!と決まるとどんどん悪ノリしていくのが原因。
つまりキモい女キャラ出すな

232: 2018/07/10(火) 23:00:28.03
実際問題女キャラ消すか露出減らすかするだけでジャップゲーの問題は6割解決する。
後は洋ゲーからUIとか物量の加減とか学び直せばいいだけ

233: 2018/07/10(火) 23:07:31.39
世界観じゃなくて世界だよ

234: 2018/07/11(水) 07:07:16.98
いや世界観だよ。
ゼノポルノ2とか無駄に世界は壮大だが世界観が前作から劣化しまくってきちんとした連帯感がなく各エリアごとにブツ切りになってる上
キャラクターが紡ぐシナリオは精神ガキの大人子供の妄想ごっこ・なろう系にすぎないし
世界が広くても世界観を練れてない典型例みたいなもん

235: 2018/07/11(水) 12:20:38.05
思いついたアイデア何でもかんでも注ぎ込みたがるのが今のジャップゲーの悪癖。
ステーキにソースかけて食うだけにあきたらずそこにシロップやら鰹節やらウスターソースやらかけまくってるような状態

236: 2018/07/11(水) 23:13:57.63
物事には詰め込むだけではなく削る作業もいる
ミステリーで犯人が殺人を決行するための作戦考えるシーンはいらないし
ハイスピードアクションで足を止めてパズルをやるシーンはいらない
ゲーム業界でこれが本質的にできていたのは宮本茂くらいで、後は容量の都合という物理的問題の回避の結果的にできていただけだった

237: 2018/07/11(水) 23:19:45.99
なんか知らねえがつまり萌えが悪いって事で
良いんだな?

239: 2018/07/12(木) 07:12:59.06
>>237
それでも構わない。
性欲を優先して作品を作るようになった結果、作品が性欲に合わせた低俗なものになっていったのは確かだ。
しかも「モエ」なんてのは、ローティーンのガキに欲情するようなロリコン野郎が好む低俗文化の中でもさらに低俗な部類だからな。
しかも純潔さ好むから処女性に異常すぎるほど拘るし、醜悪でかなわない

238: 2018/07/11(水) 23:23:11.12
海外は指輪、グローランサとか昔から膨大な設定作るの大好きだから

240: 2018/07/12(木) 12:22:07.92
キモウヨ向けゲームは全部18禁にしろよ

241: 2018/07/12(木) 22:25:25.80
伊藤詩織の件BBCで大々的に報道されたらしいな
世界中にジャップという猿の生態が知れ渡ってるようでなにより

242: 2018/07/13(金) 07:04:11.70
世界観がゲーム内で語られる事だけで完結してしまってるからな
広がりが感じられない、だから作品を語る中で原作で語られている範囲のものでしか話が広がらずキャラの話に走るわけだ

243: 2018/07/13(金) 12:33:48.98
見る側の質の劣化も激しい

245: 2018/07/14(土) 08:15:14.15
ジュラシックワールドとか機械の番号だとかエリアの全景だとかめちゃくちゃ作り込んであっただろ
数秒の飲み物飲むシーンにわざわざ専用のラベル作って飲み物に貼ってあったりとか、出口付近に逃げるシーンでさりげなく退場時のアナウンス流れるだとか物凄く作り込んである。
だがハリウッドではあれが「普通」だからな。
有名なのは数秒しか出てこないスターウォーズのダースベイダーの家の設定とかな。
もちろんゲームとかでもTESとかそのくらい作り込んである。
ジャップは普通のレベルにさえ達していないということだ。

246: 2018/07/14(土) 11:32:54.25
アメコミ様とワンピならワンピのご作り込まれてるよね

249: 2018/07/14(土) 16:57:43.77
>>246
アメコミはなぁ…うん
漫画文化においては世界観煽り無理だろうね

248: 2018/07/14(土) 14:22:51.94
あちいわ

251: 2018/07/15(日) 03:19:40.81
ワンピも同和問題やレイシストへの皮肉は込められているけど
X-メンとかと比べると洗練されてはいない印象

252: 2018/07/15(日) 08:04:01.56
何より駄作ピースは仲間の犠牲払ってまで逃してもらえた時に敵の安い挑発に乗ってキレて戻った結果見事に返り討ちにされて死亡とか
神風特攻を賛美するような真似をやってきたからな
初期は確かに名作だが今はただの右翼ゴミでしかない
こち亀と一緒

255: 2018/07/15(日) 15:01:05.83
作りこんだ結果がファルシのルシ

256: 2018/07/15(日) 23:17:24.41
そしてパージ

258: 2018/07/16(月) 01:36:25.17
でもおにぎりは作りこんだから…

259: 2018/07/16(月) 08:18:39.62
大量の木を植えるといい何故本当にくだらない事ばかりジャップは力を入れるのか
小さいものの出来が良くても大元になるものがきちんとしてなきゃ意味ねぇよ

260: 2018/07/16(月) 13:05:05.52
ジャップは小さい事ばかり気にして大元にあるものを見ようとしない。
巨木の全体ではなく根っこの方ばかり気にしている。
本来は両方見なければ物事の本質はつかめないがジャップは根っこの方しか見ない。

261: 2018/07/16(月) 22:39:34.34
今のジャップに相応しい言葉

「井の中の蛙大海を知らず」

262: 2018/07/17(火) 07:07:06.74
今のポルノだらけの本屋見てるとやっぱキモオタは迫害されるべきだったとよく分かる

263: 2018/07/17(火) 12:31:03.50
何やるにしても性欲がなきゃ行動できないからな
しかも近親相姦大好きだし、幼稚極まりない

264: 2018/07/17(火) 13:07:52.06
それってどんな挑戦人?

265: 2018/07/17(火) 14:45:12.51
気持ち悪いラノベとエロマンガに侵食されてるからな
隅にあるべき物が中心に来たらおかしくなるだけ

266: 2018/07/17(火) 22:44:22.83
>>265
デパートの踊り場の隅っこに隠れてた真っ黒なホコリとハエの死骸を踊り場の真ん中まで来てるようなもんだからな。
汚いものはとっとと掃除しなければならないのに、そういう汚いものを愛好する連中が見せつけて市民権を主張し始めたもんだから取り返しがつかない
やはりそういう奴らは叩き出さないとならなかった

268: 2018/07/18(水) 07:11:52.49
繰り返しと不変と児童ポルノが大好きな国家だからな
全部オリジナリティに反するもの

269: 2018/07/18(水) 12:25:52.35
知能も嗜好もマンネリの周回遅れ国家

271: 2018/07/18(水) 12:56:16.84
単純な話、技術力がないだけ。FF15もあのザマ
しかも大して綺麗じゃないし

272: 2018/07/18(水) 23:21:52.62
HALOを先に見てたからFF15のリアル加減はギャグでしかなかった

273: 2018/07/18(水) 23:32:33.23
洋ゲー→時代背景や世界観を土台にしそれにあったキャラを作る

ジャップ産ゲー→キャラから作ってそいつらが映えるちぐはぐな世界をつくる

275: 2018/07/19(木) 07:08:43.18
>>273
しかもそのキャラというのも適当に性格と服と喋り方くらいしか設定しないから地に足のついてないお人形遊び感ハンパないからな
子供のおままごとをいい年こいてやってるみたいで頭が痛くなる

274: 2018/07/18(水) 23:41:32.29
ドラクエ10なんかもう世界観を作り込むどころか
2chの連中がネタで作ったツクールRPGみたいなノリだからなあ
完全にギャグ

279: 2018/07/19(木) 12:50:48.14
>>274
だから低知能ドラクエ10ユーザーと言われてる

276: 2018/07/19(木) 12:17:25.02
何年も働かずにおままごとスレ立ててるブタがそれを言うのか
しかも末尾まで隠してな

277: 2018/07/19(木) 12:28:51.88
あっ・・・

278: 2018/07/19(木) 12:39:47.64
まぁ洋げーはビジュアルを見直すべきだ!!
ジャンボとローレンスどっちを選ぶかっていう話だ!!

280: 2018/07/19(木) 22:56:21.47
>>278
デッサンの狂ったモデルで欲情してるジャップ猿見苦しいぞ

281: 2018/07/20(金) 07:10:08.88
洋ゲーは政治的風刺とかで大人向けに作ってあるので描写がリアル寄りになるのは当たり前

282: 2018/07/20(金) 08:53:39.25
仲間のコスプレアイドルみたいなのが常に媚びてるゲームで
「世界が国が」なんて言われてもこいつらふざけてんのかとしか思わん

284: 2018/07/20(金) 22:52:56.83
>>282
例のラブドールハゲウヨジジィ見れば分かるようにジャップゲーの購買層の大半を占める中年老害キモウヨジジィの脳内理想がそれなんだろ。
毎日深夜ポルノアニメ見ながら世界が国がチョーセンジンに支配されるとか言ってるのが日常な連中にとって、
そのやってる事のおかしさに気付けるだけの知能はない

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6件のフィードバック

  1. Web技林 より:

    洋ゲーすこなんやけどな

  2. 匿名 より:

    金入る作り、流行りに振り回されてばかりだから
    好きなものも作れないで苦痛だろうな
    個人作品のほうが面白い

  3. 匿名 より:

    この中にまともに洋ゲーをやったやつは何個あるのか

  4. 匿名 より:

    わかりやすく言うと世界観雑なのがダークソウルで世界観作り込んであるのがブラッドボーン
    配置されてる敵キャラのバックボーンとかマップの繋がりが大切なんだけど特にダクソ2はひどかったしブラッドボーンは素晴らしかった

  5. 匿名 より:

    言い方は酷いけど、まとめにある内容はその通りだな。アニメもゲームも、最早脳死動物園が大半で、甲殻みたいな硬派で緻密な作品は殆ど消えた。売りのはずのストーリー物も、響くのはせいぜい10代くらいまで。だからその後の人間向けに脳死がある。そりゃ成長せんよな。

  6. Web技林 より:

    ふーむ。

    据え置き機と携帯機&スマホゲーの対比を見ると、ゲームは一度シンプルな方向に回帰したほうがええのかもなぁと思わなくもない。
    マインクラフトが出たあたりからグラフィック進化がゲームの未来じゃない感はちょっとあったで

    ワイも世界観バリバリに作りこんだやつすこなんやがなぁ。
    確かに「響くのは10代くらいまで」っていうストーリーは和ゲーに増えた。

    ダクソ・ブラボは投げっぱなしだったり作りこんだりの違いはあるけど、
    フロムはおっさんが唸るような重厚な世界をつくるから評価されてるんやと思うで。

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