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洋ゲーvs和ゲー論争 海外の友人「ジャップさぁ…いつからジャップのゲームは世界観を作り込まなくなったんだい?」 2chまとめ

 
136: 2018/06/18(月) 22:43:49.24
国に帰れ

137: 2018/06/19(火) 04:57:30.12
なにここ

138: 2018/06/19(火) 12:18:25.73
絶望の国・ジャップランドだぞ
皆が皆奴隷のように働かせられてるけどホルホル番組やアンコンテレビで現実逃避しながら生きてるんだぞ

140: 2018/06/20(水) 07:09:58.59
酷い時にはキャラの名前より声優の名前をでっかく配置したりしてるしな
完全にタガが外れてる

141: 2018/06/20(水) 12:15:23.73
世界観先に作ってそこに登場人物とか当てはめていくんじゃなく
まず登場人物ありきでそこに当てはまるような世界観ねじ込むって形式だからな
そりゃ滅茶苦茶よ

142: 2018/06/20(水) 15:49:40.68
ブランド 声優 絵師

さすが欲望の国

173: 2018/06/28(木) 22:54:41.45
>>142
肝心の性欲が抜けてる

143: 2018/06/20(水) 23:09:32.11
それプラス自我肥大な

144: 2018/06/21(木) 07:11:43.69
ジャップランドはドラクエ6の絶望の国と欲望の国を足して2で割ったような国
しかもメディアのアンコンによって誰もがその実態に気が付けていないというさらなる絶望

145: 2018/06/21(木) 12:15:47.60
気持ち悪い国・ジャップ

146: 2018/06/21(木) 23:09:23.08
下痢便は自分に都合の悪い事は全て抹消するからな
最後には国民を抹消しそう

147: 2018/06/22(金) 06:46:06.75
既に何人かは消されてるけどな

148: 2018/06/22(金) 12:04:03.71
品性が貧しくなったとしか言いようがない

149: 2018/06/22(金) 22:46:13.34
ポルノといっても下半身だけではないからな
自国崇拝ポルノであったり安心ポルノであったり色々

151: 2018/06/23(土) 14:15:06.18
情報の引き出しがアニメと漫画とゲームからしかないから創作物作成にあたっての知能がない
だからカワセミの事をセミの仲間と言ったりする

152: 2018/06/23(土) 14:20:17.40
どんな知識があろうと美少女動物園にされるから
まともな人間はアニメ業界入らない

154: 2018/06/23(土) 23:30:43.41
>>152
そもそも給料と労働スケジュールが奴隷環境すぎて誰もやりたがらないからな
未来ある若手アニメーターは皆取り分の良い中国へ行く
労働環境の見直ししない限りジャップのアニメ会社に未来はない
そしてその事を国内外問わず誰も気がついていない

155: 2018/06/24(日) 08:03:24.74
任天堂が今までやってこれてたのも社員がなかなか離れていかない程度には働きやすい環境だからってだけだろうな
それ以外は激務のせいでやっていけず脱出というのが多すぎ

156: 2018/06/24(日) 09:38:25.03
元から世界観作りこむ文化なんてないよ
漫画とか見りゃわかるでしょキャラ>世界観なんだよ
戦国時代や幕末が人気なのも所謂キャラ立ちしてるからよ

157: 2018/06/24(日) 14:03:02.05
そういうのに媚びた作品は後の世に残らないゴミまみれだけどな
テーマだとか物語性だとか一本筋を通してない作品は3ヶ月に一回の「萌えるゴミ」と化す

158: 2018/06/24(日) 18:46:30.03
ヴァリスの話はやめろ

159: 2018/06/24(日) 23:04:59.05
ネットの広告でも胸やら尻やら強調した判子絵女キャラの広告ばっか映って毎回吐き気を催すんだよな
ある時は広告で女キャラのパンツを大写しにしてんのがあって正気を疑った
こういうのはいい加減取り締まれよ

160: 2018/06/25(月) 07:57:11.05
世界観の設定資料とかその世界での人々の暮らしぶりだとかそういうのないよね

162: 2018/06/25(月) 19:22:40.23
>>160
ラノベだとスレイヤーズあたりからだな
その辺おざなりにしだした

161: 2018/06/25(月) 12:16:11.66
キモウヨって実際キャラをシコれるかどうか以外で判断してないよね
だから女キャラ裸にしてレイプする同人誌が大量に出る

163: 2018/06/25(月) 23:17:49.33
多少作り込んであったロストユニバースはアニメ版が酷過ぎたせいで原作まで煽り食って沈んだしな
結果スレイヤーズが持ち上げられ続ける状態になった

164: 2018/06/26(火) 07:02:09.17
RPGのアイテム紹介だとか世界地図だとか見てワクワクしてたあの頃

168: 2018/06/27(水) 07:19:48.74
イッペン女キャラ出ない作品作ってみろ
そうすりゃ性欲も抑えられるだろ
あとイラストレーターも同人上がりじゃないまともなのを選べ

169: 2018/06/27(水) 12:20:38.21
まずジャップゲーは女キャラが戦場にミニスカートで来る時点でおかしいと気がつくべき

170: 2018/06/27(水) 22:33:09.99
いかに従軍慰安婦博覧会でシコらせるかを競うゲーム外ゲーム

171: 2018/06/28(木) 07:19:19.39
世界観というか設定を創り込まなくなったな
とりあえずキモい判子絵があればいいくらいの気持ちで作るようになった

172: 2018/06/28(木) 12:23:28.08
土台を作った人間が優秀なだけでジャップという人種が優秀なわけではない
それを計り間違えた

174: 2018/06/28(木) 23:53:45.59
はじめからだろ

175: 2018/06/29(金) 07:08:48.21
クインテット製ゲームとか昔のFEとかは見ないフリか?ムカシカラーさんよ

178: 2018/06/30(土) 00:18:36.01
>>175
昔のFEなんてそれこそ女キャラが戦場にミニスカートで来るようなキモオタご用達のオナペットゲーじゃん
現に海外じゃ昔から全然通用せずにどんどん売上ボロボロになってシリーズ打ち切りになりかけてたみたいでワロタけど
FE()なんて昔からやってるのはその時代その時代のキモオタジャップだけだよw

179: 2018/06/30(土) 07:51:33.92
>>178
残念ながら海外の人気投票でも上位はEE以前のキャラで占められててEE以降の人気はまるでないぞ
後もう一つ言ってやるとな、EE以降はローカライズで国内版のクソすぎた要素を悉く修正してるのもあるんだわ
海外版ではクソキモいおさわりを削除、水着も同様、「イッちまう」「ヤッちまう」だの連呼する下品なキャラを皮肉なポエマーキャラに変更、
シリアスな状況で方言を連発するキャラの訛りを当然ながら削除とストーリー面において別物レベルの改変を行ってる
これが国内版と同じだったら間違いなくゼノポルノ2と同じく爆死してたわ

180: 2018/06/30(土) 10:22:01.55
>>179
「海外の人気投票」とかどの結果のことか知らんが、よく海外からの票含めたヒーローズの人気投票の結果とかソースに使われてるけど
元々FEシリーズ自体が海外だと昔からずっと人気ゼロ、3DSになってコザキ絵の二本が海外で100万ぽっち売れた程度で
海外人気()なんてあるとしても雀の涙レベルだわ
FE関連の人気だの投票だのなんて大半はジャップ票なのは明白

あとEEってのは覚醒以降のクソゲのことだろ? たかが100万程度の海外売上でキモオタが誇ってる現代日本の象徴みたいなゴミ
あんなもん人気の比率はその前のFEと大して変わらんだろ。日本のキャラゲーオタだけが熱中してて海外人気はカービィ以下

183: 2018/06/30(土) 15:07:18.90
>>180
オワービィも海外50万だからEEと大差ねぇんだよな
EEなんてゴミはゲームですらない便所の落書きだから比べようがないけど

267: 2018/07/18(水) 04:59:26.51
>>183
カービィは海外で既にミリオン売ってるんですけど
適当なことほざいてんじゃねえブタ黒木

176: 2018/06/29(金) 12:26:28.46
世界観を重視して作った作品の方が将来的には高く長く評価される。
その方が想像が広がるしな。
キャラを優先して作った作品は良くて他にとって代わられるものがあればそっちに行かれてポイされるだけの使い捨て商品になるだけがオチ

177: 2018/06/29(金) 23:20:30.50
今のジャップゲーを一言で言い表すと使い捨てオナホ。
これに尽きる。
ゲームをプレイして得られるものは感動でも人生形成でもなんでもなく、ただその場限りの性欲が満たされるだけ。
しかもゲームが公開されてほんの少しの間だけは盛り上がるが、数年も経てば誰しもの記憶の中にも残らず、「なんでこんなもので盛り上がっていたんだろう?」と不思議にさえ思われるほどの粗大ゴミと化す。

181: 2018/06/30(土) 11:05:47.89
ゼルダとかメトロイドあたりならともかく
FE程度で海外人気()とか誇ろうとすんのは滑稽だわな
今も昔もカスだろ

182: 2018/06/30(土) 11:20:36.07
覚醒ifの海外売上にしてもそんな高くないんだよね実は。
それまでが論外すぎる売上だったから相対的に海外で爆売れした!って言われてるだけで
その前が老舗IPとしてはひどすぎただけ

184: 2018/06/30(土) 22:22:49.57
中世版銀河英雄伝説のはずがいつの間にやら脳死お花畑戦争ごっこと化していたFE

194: 2018/07/02(月) 23:16:05.76
>>184
会社から有能な人材が抜けて頭お花畑の無能しか残らなかったのが原因といういつものジャップパターン

186: 2018/07/01(日) 07:40:49.80
自業自得じゃんキモいんだから

187: 2018/07/01(日) 09:18:20.39
差別用語で呼ぶ奴を友人と思ってる上、喜々として便所で報告してるとか…

191: 2018/07/02(月) 07:01:20.21
>>187
>喜々として便所で報告してるとか…

?????

188: 2018/07/01(日) 15:16:39.17
むしろ原点回帰なんだが?

189: 2018/07/01(日) 20:43:03.06
アバチュよりペルソナのが売れちゃうからなあ

190: 2018/07/01(日) 22:27:36.26
そのくらいレベルが堕ちた国家という事だな
国民総クズ国家

192: 2018/07/02(月) 07:10:05.72
こういう真っ当な煽りはマジで切ない

193: 2018/07/02(月) 12:33:33.71
だがそれは現実だからな
現実を変えるには闘うしかない、とにかくはんJ民と手を組んでYouTubeのヘイト動画を通報しまくるんだ

195: 2018/07/03(火) 07:05:10.78
「泣けるエロゲー」とか言い出してから狂い始めてきた気がする
泣けようが泣けまいが所詮エロゲーはエロゲーであってキャラクターとエロありきの作品なんだが
それを表に持ち出して市民権得たかのように騒ぎ立てた連中のせい

196: 2018/07/03(火) 12:27:04.96
キャラクターの切り売り商売は速やかにやめさせるべき

197: 2018/07/03(火) 22:46:20.74
外国人「ジャップってポルノが国技の国なんだろ?ウエッ」

198: 2018/07/04(水) 07:00:25.43
ちゃんと金と頭のある外国人はきちんと中国や韓国と交流・貿易するよ
そっちの方が待遇いいからな
未だにジャップにしがみついてる奴はただの惰弱な敗北者だけ

199: 2018/07/04(水) 12:20:15.83
底辺に愛される国家・ジャップ

200: 2018/07/04(水) 18:38:59.92
その世界で使われてる文字や信仰されてる神様や執政者や反対勢力や英雄
種族分布や気候帯や主要産業とか設定しとけば
世界観って自然に紡がれて行かないか?

オウガバトルサーガってそんな感じで作られてた気がする

202: 2018/07/05(木) 07:00:57.39
ベゼスダ系のゲームとかは世界観異常に作り込まれててほんとそのまんま別の世界にそのまんま入り込んだ感じがあるんだよな
その辺で歩いてる牛が巻き添えで死んだ場合住民が全員襲いかかってくるとか
ジャップゲーにはそういう気合の入り方がない

205: 2018/07/05(木) 12:38:57.55
>>203
ジャップがジャップに対し苦言を呈するのにジャップと言うことに何の問題が?

204: 2018/07/05(木) 07:07:09.08
洋ゲーこそ
何かいきなり世界が崩壊してヒャッハーな世界になりました
クリ―チャーとかも現れました。さあ闘わないと

そんな世界観一辺倒で芸がないやんか

206: 2018/07/05(木) 22:26:49.73
>>204
ジャップってなんでいつも「あいつもやってるし~」なんて小学生みたいな言い訳をするんだ?
だから幼稚って言われんだよ

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6件のフィードバック

  1. Web技林 より:

    洋ゲーすこなんやけどな

  2. 匿名 より:

    金入る作り、流行りに振り回されてばかりだから
    好きなものも作れないで苦痛だろうな
    個人作品のほうが面白い

  3. 匿名 より:

    この中にまともに洋ゲーをやったやつは何個あるのか

  4. 匿名 より:

    わかりやすく言うと世界観雑なのがダークソウルで世界観作り込んであるのがブラッドボーン
    配置されてる敵キャラのバックボーンとかマップの繋がりが大切なんだけど特にダクソ2はひどかったしブラッドボーンは素晴らしかった

  5. 匿名 より:

    言い方は酷いけど、まとめにある内容はその通りだな。アニメもゲームも、最早脳死動物園が大半で、甲殻みたいな硬派で緻密な作品は殆ど消えた。売りのはずのストーリー物も、響くのはせいぜい10代くらいまで。だからその後の人間向けに脳死がある。そりゃ成長せんよな。

  6. Web技林 より:

    ふーむ。

    据え置き機と携帯機&スマホゲーの対比を見ると、ゲームは一度シンプルな方向に回帰したほうがええのかもなぁと思わなくもない。
    マインクラフトが出たあたりからグラフィック進化がゲームの未来じゃない感はちょっとあったで

    ワイも世界観バリバリに作りこんだやつすこなんやがなぁ。
    確かに「響くのは10代くらいまで」っていうストーリーは和ゲーに増えた。

    ダクソ・ブラボは投げっぱなしだったり作りこんだりの違いはあるけど、
    フロムはおっさんが唸るような重厚な世界をつくるから評価されてるんやと思うで。

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