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全クリできなかったゲーム…諦めたゲームをなんとかクリアしたい「FC時代はクリア不可が当たり前だった」 2chまとめ

 
90: 2008/12/15(月) 19:52:42 ID:KFtWH2W4
ドラゴンスクロールは当時クリアしたと思う。

ローリングサンダーも2周はした。
2周目のエンディングが少し笑える。

4-10って4周目の最終面ことなのか?

91: 2008/12/15(月) 20:44:40 ID:tzm2csmP
そう
2周目をクリアすると、エンディング後少し経つと3周目のパスワードが貰えてさ
3~4周目は、中身は1~2周目と変わらんが、
全てのザコが弾を撃ってきて即死しまくる狂った内容になってる

95: 2008/12/17(水) 00:39:35 ID:Vk5X+acG
>>91
マジデカ。
4周とはよくやるね~。俺は2周で疲れ果てたよ。
ところで3,4周のエンディングって変化した?

92: 2008/12/15(月) 21:03:43 ID:Y14J4dXH
バトルシティってエンディングないよね?

93: 2008/12/15(月) 22:16:10 ID:2wKNvoYe
ローサンは、後半は弾撃って弾が画面端に行ってから画面をスクロールさせる、てのがデフォ。
敵が画面に出てから撃ってるようじゃ全然対応できない。
またコウモリ男がACにくらべ小さく弾が当てづらく、
さらにAC版なら横線上に降りてきてから突進なので待ってれば倒せるが、
FC版は直に主人公にぶつかってくる。
ファイヤーマンもどこで倒すかが肝で、戸惑ってると死に直結する。

忍龍は、穴が見えてからそのままジャンプで飛び越そうとすると
敵が足元にきて弾かれて穴落ち、が多すぎる。
敵がスクロールポイントで無限沸きなので、敵をやり過ごしてもすぐまた同じ状況になるしね。
後半はさらにタイム制限まで厳しくなるサド設計。
ダメージ受けて吹っ飛ばされ、垂直な壁に貼りつかされるのも屈辱的だね。

94: 2008/12/16(火) 01:20:20 ID:Z3Kt2cwx
ドラゴンスクロールは謎解きがうざいよな。
怪しい場所でユンケの実使うが基本だが、MP消費するし、回復させるのもうざい。
だからMP消費量の多いアイテムを使う気にならない。でもそれ使わないと謎が解けない場面もある。
マップもやたら入り組んでるから覚えたくなくなるしね。三盗賊追い回すのもうざい。
ディスクの平面アクションシリーズの流れを汲んでいるから、ロムになってロードがなくなったので
場面切りかえまくっても待ち時間ないよ!ってアピールなんだろうな。
ライフもじりじり減らされるタイプで、回復がレベルアップか復活しない宝箱か、コンティニュー。
謎解きやマップのうざさに辟易しているとライフが無くなって死ぬ流れだ。
つうかそもそも死なないとパスワードが出ないから、途中でやめるためにはわざと死なないといけない。
OPとラスボス戦はあからさますぎなドラゴンスピリットのパクリなのは呆れたが、
のちに発売となったドラゴンスピリットで、本作のゴールドドラゴンをパクリ返ししてたね。

96: 2008/12/17(水) 03:22:41 ID:VE4pzWdJ
婆ちゃんが昔俺がまだ小学生の頃買ってきてくれたゲーム、FC アテナ。
あれは今やっても無理だった。1ステージで終了。

97: 2008/12/17(水) 07:41:16 ID:iTNGiehV
バトルトード。
一人でのプレイはどーにかクリアしたが、友人と二人でクリアは絶望的。
一人でもかなり難易度高いと思うがどうよ?

ちなみに俺がやったのはSFCな。
FCもあるが、やったことない。

98: 2008/12/17(水) 21:47:33 ID:kRkIbCY7
GBのバトルトードも難しかったな
クリアできなかった

99: 2008/12/18(木) 07:02:04 ID:mmX32uUJ
ゾンビハンタークリアーしたお
ごり押しでいけたお

100: 2008/12/18(木) 07:50:45 ID:A8uoNGrX
ゾンビハンターはラスボス倒してジャンプする時にバグってエンディング見てない・・

(出典元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/retro2/1224396459/)

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