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ロックマンXって無印ロックマンとストーリーはつながってるの?

 
42: (ワッチョイ ff10-RBIV) 2018/02/04(日) 02:08:58.40 ID:46uTJH3q0

8ボスの攻略法を伝授するから、参考にするといいよ

・サンフラワード・・最強の武器・グリーンスピナーを使って攻撃。アースクラッシュはダッシュで避けるといい。
・アントニオン・・ゼロの剣で攻撃すれば穴に吸い込まれなくてすむ。キューブフォールズはダッシュで避けるといい。
・カマキール・・シャイニングレイで攻撃すれば部屋が明るくなる。デスイメージは鎌がある方向にダッシュで避けるといい。
・ドクラーゲン・・両脇の穴に落ちないように気をつける。サンダーダンサーは電極が打たれたところに立たなければいい。
・コケコッカー・・パワーアップはクラッキングで解除できる。フレイムトルネードが出たら壁蹴りをしないほうがいい。
・イエティンガー・・氷竜昇はダッシュで回避。スノーアイゼンはショットで破壊できる。
・トリロビッチ・・装甲をクラッキングで解除しないとダメージが通らない。ウォールウェーブはなるべく前で壁蹴りしてやりすごす。
・パンデモニウム・・Kナックル装備のゼロで接近戦を挑むべき。葉断突は構えに入ったらできるだけ距離をとっておいたほうがいい。

 

43: (ワッチョイ f79a-r8jW) 2018/02/04(日) 09:37:09.52 ID:M2er6NEk0
x8アーカイブスで買ったけど、ボスまで辿り着けない
てか強制多すぎて楽しくない

 

51: (ワッチョイ 9f2d-WPuW) 2018/02/04(日) 22:22:03.18 ID:CTwHXa4p0

>>43
ダブルヒーローのせいか難易度高めだからな
とりあえず乗り物系のステージは後回しにした方がいいよ

チップ開発は本家ロックマンシステムに近いから、メタル集めまくってライフアップとか取るといい
あとノアズパークのアームパーツIは取っておくべき

レアメタルの回収は基本アクセルとゼロでやった方がいい
クリスタルウォールをゲットしたらエックスのチャージでひたすら発掘作業
これも本家ロックマンのラッシュサーチみたいなもんやな

 

44: (ワッチョイ 1776-VW3n) 2018/02/04(日) 09:49:54.84 ID:RVXXubYY0
ハードでやってるなら難易度下げろ
ブースタースフォレストかプリムローズから行くのおすすめ
ノアズパークに行けるようになったらエックスのアームパーツIを貰ってこい
X8はクリア前でもエスケープできる仕様だから適当にステージ回って
メタル集めてとりあえずライフアップ買え

 

45: (アウアウカー Sa2b-HXux) 2018/02/04(日) 15:28:15.94 ID:apwEaR7la
最近2DS買ってようやっとクラコレとプロジェクトクロスゾーンできるようになった…
PXZ…エックスとゼロいつになったら出てくるのだ…メットールが出たあたりで来るかと思ったらそんなこと無かった…
既プレイの方、どなたか教えてつかぁさい

 

46: (オッペケ Srcb-a3/s) 2018/02/04(日) 15:41:09.34 ID:dcRwDlvtr
20話だったかな?ペアユニットでは加入が一番最後だよ
PXZではまぁ優遇されてる方だけど全体が薄味だからちょい我慢がいるよ
その分PXZ2は加入も早くてストーリーが濃いから楽しいよ

 

47: (アウアウカー Sa2b-HXux) 2018/02/04(日) 15:49:57.19 ID:apwEaR7la
>>46
ありがとうございます!
トロンが序盤で加入してから「はやくエックスとゼロと組みたいな」って思ってて…今19のKOS-MOSが出てくるところだから…間近ですね!嬉しい!
近くで2売ってなかったので、クリアしてから近辺を探してみようと思います!

 

48: (ワッチョイ b784-eQ/k) 2018/02/04(日) 18:38:25.26 ID:/ODvvn7R0

敵としてメットール出て来たからそろそろエックスとゼロ参戦かな~と思ったらその後しばらく待たされた記憶

PXZ2の必殺技演出は素晴らしいので必見だよ

 

49: (アウアウカー Sa2b-HXux) 2018/02/04(日) 19:11:48.34 ID:zU5+wrQea
>>48
演出は結構前にUPされてる動画で見ちゃいました(;^ω^)
動画をコマ送りしてもモーションが細かくて…愛がすごいな…って
あと、せがた三四郎の掛け合いにはクスッときました笑

 

50: (アウアウカー Sa2b-D7PC) 2018/02/04(日) 20:03:53.95 ID:MhFopzqKa
ネットに載ってたインタビュー記事で
PXZでエックス・ゼロの参戦が遅くて
海外ファンが「メガマンの登場はいつだ」って会社に問い合わせた話好き

 


52: (ワッチョイ 9f2d-WPuW) 2018/02/04(日) 22:34:50.77 ID:CTwHXa4p0
あとX8は落下速度が速いから、ひたすら下にくだって行くようなステージもある程度慣れてからやった方がいい
縦方向に弱いエックスよりもゼロがオススメ

 

53: (アウアウカー Sa2b-D7PC) 2018/02/05(月) 01:11:34.26 ID:hKRn2QnAa
X8の難しさは即死やトゲに頼ってるところや
操作性・視認性の問題もあるからそこもうちょい何とかしてほしかったな
その点イレハンで解消出来たから今後の3DグラXには期待してたのに…………

 

54: (ガラプー KK4f-Y79M) 2018/02/05(月) 02:11:29.00 ID:Cm16oSpiK
ドロップデッドの降下はアクセルでいったな
アクセルバレットを疎らに撃ってれば白アクセルでなくても落下死の心配が無くなる
インターミッションも飽きるまで無限に降下できる

 

55: (ワッチョイ 9f2d-WPuW) 2018/02/05(月) 07:05:17.91 ID:HqE+nyaN0

やっとX8ノーマルクリアしたわ
エックスのヘッドパーツH & アームパーツIのちょい溜めクラッキングバスターがチート過ぎて草生える

ボディパーツIは赤ゲージが全く減らないからピンチになったらチェンジすれば超回復できるし、フットパーツHはダッシュ中無敵だし、X2みたいな感覚でボス戦無双できるね
最大の敵は即死トゲだった

 

56: (ドコグロ MM9b-eQ/k) 2018/02/05(月) 08:33:33.03 ID:S+ur8MtrM
即死もアイテム使えば防げるから超強化すればかなりぬるくなるんかね

 


57: (ワッチョイ 1776-VW3n) 2018/02/05(月) 10:01:31.85 ID:ePPa6jXq0
序盤のキツさだけで言えばX6よりキツいかもしれんな

 

61: (スップ Sdbf-XcvF) 2018/02/05(月) 19:48:38.19 ID:9BAcRfrid
>>57
X6はエックスの初期装備でアーマーがある分随分楽になるとは思う
ただナイトメア現象がね
どう変わるか完全に把握してない内は終盤でもこっちがパワーアップしててもキツイな

 

62: (ワッチョイ 9f2d-WPuW) 2018/02/05(月) 20:17:23.83 ID:HqE+nyaN0
>>57
俺も最初の方はX6よりキツイと思った
OPステージの時点で操作性やダメージ量を見て「これやべえかもな…」感があったし
ただ後半は主人公サイドが滅茶苦茶強くなるから結構サクサクだね

 

71: (ワッチョイ 1776-VW3n) 2018/02/06(火) 18:59:34.94 ID:KZdVUqOG0
>>62
前スレからX5~8とやってきて、正直にどれが一番面白かった?

 


94: (ワッチョイ 822d-N0Mk) 2018/02/09(金) 03:01:47.70 ID:1AByHVR60

>>71
正直どれも面白かったからなぁ
まあ強いて挙げるならX6かX8だな
6ってよく理不尽て言われるけど、やり込むほど面白くなるスルメゲーって評価は妥当だと思った

超難易度のボスやステージも突き詰めていけば効率のいい方法(計画的ゴリ押し含)が確立できてくるし、X5みたいにピンチになったら即死攻撃のオンパレードしてくるような意地汚さが無いからね
ある意味、一部に関してはX6よりX5の方が理不尽って言葉が当てはまると思う

X5は変な仕様と声無し紙芝居さえなければシリーズ最高傑作に成り得たのに勿体無いなぁ…ってのが正直な感想
俺は出来るだけアイテム集める派だからX5のレベルシステムが煩わしく感じるが、ステージ構成やボスの攻撃パターンなどに関しては後半4作の中では(一部除いて)一番よく出来ていたと個人的には思う
ただ総プレイ時間がコロニー落下と連動する謎仕様だけはX7の壁蹴り以上に糞糞アンド糞。鬼◯者許さん
BGMは断トツで良かった

 


58: (オッペケ Srcb-a3/s) 2018/02/05(月) 10:17:01.33 ID:m4nSEnPlr
初プレイしたとき8ステージ全部回って全部ゲームオーバーになったの未だに覚えてるわ
行けそうなところ2周目入ったときはボスまで辿り着けたけど

 

59: (ワッチョイ 978f-IeMy) 2018/02/05(月) 13:23:11.80 ID:XzfgARAV0
ダークソウルマンXはよ

 

60: (ササクッテロ Spcb-nwbj) 2018/02/05(月) 19:45:36.89 ID:1pvYQizip
PXZはあの主人公回りの会話が苦痛でやめた…
スパロボZクリアーした直後なのでタイミング悪かったかな…?

 

63: (ワッチョイ 9f2d-WPuW) 2018/02/05(月) 20:22:06.21 ID:HqE+nyaN0
てかX8やってて思ったのは残機アップがステージ中に全く無いよな
リトライチップ買っておかないとすぐにゲームオーバーになる
味方がやられても自動で交代できる上に復活もあるから、その分の難易度調整ってことなのかな?
そのせいで即ティウントゲの恐怖感が増し増しだがw

 

64: (ワイエディ MMdf-bRs9) 2018/02/06(火) 01:36:33.19 ID:VyGzutzPM

8は慣れないうちはコマンドで隠し要素を開放してからプレイするといいよ
メタルは三葉虫面で幾らでも稼げる

黒ゼロにΣブレードを装備させてアタッカーにして、避けにくい攻撃が来たらアーマー装備のエックスに交代して凌ぐのが一番楽だと思う
だんだんステージ構成や敵の攻撃パターンが見えてくるようになるので、自信が付いたら縛るなりするといい

 

65: (ワッチョイ 1776-VW3n) 2018/02/06(火) 02:24:08.72 ID:KZdVUqOG0
いやそこまでさせるくらいならまずイージーでのプレイを推奨するかな

 


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