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モンストの純利益9割減←これ地味にヤバくね?「派手にヤバいやろ?」「今年の業績88%減を公式が予想www」「スマホゲー終わったな」 2ch面白ネタまとめ

 
157: 2019/05/13(月) 11:04:33.33 ID:DRv13zvZd
>>145
モンストはしてたか?パズドラは確かアメリカとか行って撤退してきたけど

193: 2019/05/13(月) 11:07:42.70 ID:DRv13zvZd
>>181
マジか知らんかった
パズドラとモンストどっちが先にしたんや多分パズドラが先やから印象に残ったんやと思うけど

376: 2019/05/13(月) 11:23:36.60 ID:9lBEwAkxM
>>193
むしろパズドラの方がまだ海外で何とかやってる

180: 2019/05/13(月) 11:06:20.33 ID:LWtrXxvP0
>>145
早い時期に中国、韓国、アメリカ?撤退
台湾だけ今でも稼働してる

146: 2019/05/13(月) 11:03:53.93 ID:eEWf1SL6a
ミクシ株規制かかってて草

147: 2019/05/13(月) 11:04:01.80 ID:kXLluJvTa
モンストさんに課金しないならキッズのお年玉はどこに吸われとるんや?

150: 2019/05/13(月) 11:04:04.95 ID:nyMJhCCw0
一人当たりが出せる金額の計算してなかったやろ
ヘビーユーザーが永遠にヘビーでい続けるとでも思っとるんか
ステータスのインフレが激しすぎるゲームは衰退しかないね
1人のヘビーに100万使わせるより新たな10人が10万使っても良いと思えるようなバランスにするべき

151: 2019/05/13(月) 11:04:08.09 ID:qAWY30hOa
この前テレビでオフィスの取材やってたけどあんな意識高い感じ出しててコレとか空気クッソ悪そう

153: 2019/05/13(月) 11:04:12.93 ID:l/ajZBQIp
セルラン毎回ほぼ上位にいてこれでヤバいとか言われたら他のアプリどうなっちゃうんだよ

155: 2019/05/13(月) 11:04:22.26 ID:98Zv/vPBd
コンシューマ会社はどこもボロ儲けしてるってのがなんとも代表的
コナミとかGTAの会社の10倍やで

168: 2019/05/13(月) 11:05:23.69 ID:JJY97a2Ja
>>155
ロックスターくん最近は内紛起きてたりポジティブなニュースあんまり聴かんけどこれからどうなるんかな

156: 2019/05/13(月) 11:04:25.73 ID:eIxCfJRp0
これで騒いでる奴見るけど売上高と経常利益と純利益の違いが分からず混同して話してる奴多いな
普段経済とか興味ないと分からんもんなんか?

160: 2019/05/13(月) 11:04:44.97 ID:sWs9ppIA0
紋章はええけどハードルが高すぎるのがライトどころか中間層すら置き去りにされて離れた要因やろ
5000じゃなく500ならまだやれそう感はあったかもしれん

161: 2019/05/13(月) 11:04:47.35 ID:t/nACogma
fgoはサ終宣言で次のアプリ臭わすだけでまだ続きそうな感あるけどモンストは次のアプリなんかあるんかな

162: 2019/05/13(月) 11:04:56.37 ID:h2qR3znza
なお野球やプロリーグ事業に全力出す模様

163: 2019/05/13(月) 11:04:57.38 ID:Dd7G35JK0
8割りくらいのタイトルが減益してるしついにガチャガイジが全員破産したんやろな

166: 2019/05/13(月) 11:05:09.67 ID:r81Jkpaoa
アメリカは見た目も中身もほとんど同じゲームがたくさんランキング並んでるのわけわからんわ
ボールスワイプで動かしたりタップでタイル叩いたりドラッグアンドドロップで動かすだけやったり…ほんまわけわからん

182: 2019/05/13(月) 11:06:27.22 ID:tcQtOqPQp
>>166
アメカス「なんでこの人たち絵に大金払っとるんや…?」

191: 2019/05/13(月) 11:07:34.49 ID:r81Jkpaoa
>>182
ドッカンにアメカスアホほど払ってるからそれは通用せんわ

167: 2019/05/13(月) 11:05:10.38 ID:n8CqsfNad
スマホアプリ最強はゲーム性うんこのくせに海外でも国内でも最強格のドッカンバトルで決定やな

174: 2019/05/13(月) 11:05:50.00 ID:l+e1MaMHa
>>167
ポケゴーだろ

172: 2019/05/13(月) 11:05:40.48 ID:DaiOw3Yvp
高難易度で必須レベルの紋章付けるのに単純計算運極250体はあかんわ

179: 2019/05/13(月) 11:06:15.42 ID:IYmJ31T0p
ワイアホやからよくわからんのやが売り上げは20%やのになんで純利益は80%ってことになるんや?
誰か簡単に説明してくれ

212: 2019/05/13(月) 11:09:48.29 ID:eHAye9Yhd
>>179
サーバーとかの設備投資や人件費削ったんでしょ

223: 2019/05/13(月) 11:10:55.30 ID:PqifAye6a
>>179
売上10 投資5なら純利益は5 これが
売上9 投資5なら純利益は4になって売上は-10% 純利益は-20%になる

187: 2019/05/13(月) 11:07:12.22 ID:LXNVu+Rh0
ユーザーの立場から不満はいくらでも思いつくけど一番の原因はレンタルやろ
アクティブあんまり減ってなくて廃人の課金額がガクッと下がったらしいから

炎上覚悟でレンタル廃止したらまた元通りになるやろ

188: 2019/05/13(月) 11:07:14.35 ID:PTOwfISvM
モンスト配信者がサブチャンネル作りまくってて草生えましたよ

189: 2019/05/13(月) 11:07:21.18 ID:AyLUh1rxa
クエ回るのに二時間三時間って頭おかしいで
課金層の社会人誰もやらんわこんなの

190: 2019/05/13(月) 11:07:22.22 ID:Ur8j/fkVd
利益出してるならええやろ

192: 2019/05/13(月) 11:07:42.49 ID:7qiauLXod
スマホゲーはもう終わりよ

196: 2019/05/13(月) 11:08:07.87 ID:smKwR6860
スマホゲームに費やされてる時間が
どれだけ国内の生産性とか教育とかに対する害悪になってるんだろうな

203: 2019/05/13(月) 11:09:03.96 ID:7FGDNqIhp
>>196
なかなか規制されないからな

204: 2019/05/13(月) 11:09:17.45 ID:JiseFsVCM
>>196
それは昔からゲームやらパチンコやら言われてたやろ
生産性云々なんて消費者風情が気にしてもしゃーない

665: 2019/05/13(月) 11:49:00.08 ID:Hcgzmf99a
ソシャゲ自体落ち目やからもうあかん

129: 2019/05/13(月) 11:02:14.34 ID:sAJTyEB70
はまってた初期プレイヤー層が結婚なり子育てなりでリタイアしたんやない?

128: 2019/05/13(月) 11:01:51.14 ID:eHAye9Yhd
ソシャゲ自体斜陽産業やろもう

132: 2019/05/13(月) 11:02:24.00 ID:xn3tHBgGM
課金は当たり前でニートじゃなきゃやり込みできないコンテンツばかり増やしたから

136: 2019/05/13(月) 11:02:28.53 ID:MDw2Spau0
元々アホみたいに稼いでたんやから課金バブルが弾けたここからが正念場やな
(出典元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557712116/)

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